『ターボ無しのMT車が欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ターボ無しのMT車が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信45

お気に入りに追加

標準

ターボ無しのMT車が欲しい

2024/10/02 23:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 飛騨守さん
クチコミ投稿数:27件

以前あった「ターボ無しのMT車」が欲しい
今までずっとMTに乗ってきて、今さら維持費の要るATには乗りたくない
走る面白みは、『ダブルクラッチ』や『ヒール&トウ』を使って車を転がせたのが面白かったのに、何で今更ATに乗らなきゃいけないの?
車が好きで・メカが好きで、今さらATは嫌です

書込番号:25912472

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/03 00:43(1年以上前)

>飛騨守さん

ターボ車のMTでは駄目なんですか?

軽自動車でターボ無しのMT車って、確か、ワゴンRくらいしかなかったような。
あとは軽トラか軽バンくらいしかなかったかと思います。
ほんとMTは少ないですね。さみしい限りです。

書込番号:25912512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/03 01:08(1年以上前)

少なくなったから希少に感じるだけ
オートマが出てきた頃はオートマスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )って言ってたくせにー
時代は回る

書込番号:25912527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2024/10/03 05:10(1年以上前)

>今までずっとMTに乗ってきて、今さら維持費の要るATには乗りたくない

単純に需要が少ないから作らないだけだと思いますが、ATだけ維持費が必要ってどういう意味ですか?


>走る面白みは、『ダブルクラッチ』や『ヒール&トウ』を使って車を転がせたのが面白かったのに

一般道でこんな運転されたら迷惑千万だと思いますが、サーキットでも走るのですか?
N-ONEは新車で1年乗って売却してしまいましたが、ターボ車以外は乗る気になれませんでしたね。

書込番号:25912575

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/10/03 05:53(1年以上前)

むしろターボ車に6MTがあることに驚きました。
これは欲しいかも!
でも216万か〜・・・意外と高いのね・・・

ヒールアンドトウは普通に交差点曲がるときや赤信号停止でも使う人はいるのでは?
私は下手くそなのでやりませんが、バイクの時は常に普通にブリッピングしながら減速しますよ。

書込番号:25912588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2024/10/03 07:34(1年以上前)

>飛騨守さん
>今さら維持費の要るATには乗りたくない

この部分が妙にきになるんですが…
ご説明を

書込番号:25912658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 飛騨守さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/03 07:36(1年以上前)

色んな反応、ありがとうございます
何故AT車は維持費が要るのかは、ATフルードを定期的に交換・洗浄等しなければらず、何時動かなくなるかという恐怖を抱えながら運転したくないのです
ターボの嫌いな理由は、燃費が非常に悪いからです
確かに軽くエンジンは回ってくれるでしょうが、ノンターボと比較すると歴然とした差が出ます
MT車の良いところは、現在乗っている車はもうすぐ18万キロになりますがメンテ費用が非常に安く済んでいます
また、自分の意志でエンジンを回すことが容易にできるところです
以上、乗り換える車探しのジジイの個人的な偏見です
笑って済ませて下さい

書込番号:25912662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/03 07:54(1年以上前)

夢や希望を書き込んでも・・・。たとえ関係者の目に留まったとしても、実現の可能性は極めて低い。

多くの署名を集めてホンダに嘆願書を提出するってのはどうかな。
行動力があれば企業を動かせるかもよ

書込番号:25912677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2024/10/03 07:57(1年以上前)

ま、NAでトルクが細い車こそ、
MTを駆使する意義が高い。

故にNAにこそMTを、
という主張は合理的ではある。

けど、
今やMTなんてのは好事家の趣味でしかない。

少数しか居ない趣味を貫くには、
より金がかかるのは世の常。

メンテ費用が、燃費が、とか、
チマチマした出費が気になるなら、
素直に多数に迎合するが吉。

書込番号:25912680

ナイスクチコミ!16


スレ主 飛騨守さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/03 08:07(1年以上前)

当方、何時免許を返納しようか考える歳の老人です
ですから、嘆願書を出すまでの馬力はありません
やっぱり、今の時代『CVT』を使わなければならないのでしょうか
確かに技術の進歩は素晴らしいものがあります
でも、弱点もあるんですよね〜

書込番号:25912685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2024/10/03 09:31(1年以上前)

>飛騨守さん
>何故AT車は維持費が要るのかは、ATフルードを定期的に交換・洗浄等しなければらず、

MTだって、距離を乗れば、クラッチの交換及びミッションオイルの交換が必要になります。

ウチのコペン(20年14万km)は、エンジンをおろしてのクラッチ交換だったので10万円くらいかかりました。
(ついでに、エンジンマウントのゴムブッシュも交換しましたが…)

>何時動かなくなるかという恐怖を抱えながら運転したくないのです

MTだって、
長男の車ですが、東名高速の小牧ジャンクション手前で、
クラッチが滑り(!)どうしようと思っていたら、ジャンクションを曲がり損ねました…。
その後、騙し騙し、長野市まで走り切りました。


それに、
今のターボ車は、それほど燃費は悪くないと思います。
ウチのコペンだって、悪くても15km/Lは走りますから。
ということで
MTに乗りたいなら、RSのターボモデルでも良いじゃないですか?

また、いろいろご意見はあるでしょうが
軽の商用車なら、まだまだMT(しかもあなた好みのNA)があります。

書込番号:25912757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/03 09:32(1年以上前)

>飛騨守さん

MTもギアはCVTやATと同じようにオイル交換が必要では?

書込番号:25912758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2024/10/03 10:14(1年以上前)

>今の時代『CVT』を使わなければならないのでしょうか

今の時代に限った話じゃなくてさ、

何かを得れば、何かを失う、
何かを求めれば、何かの不都合を容認する、

という当たり前の話でしょ。

MTの楽しさは捨てられない、
というのであれば、
過給器による燃費悪化を受け入れりゃ良い。

どうしても燃費悪化がイヤなら、
MTを諦めりゃ良い。

MTを諦めることと、燃費の悪化と、
どちらが自分にとって大事かは自分でしか決められない。

世の中、自分が中心あって、
周囲が自分の望むままの環境を整えてくれる、

なんてことはあるわきゃない。

自分が置かれた環境の中で、

何を得るために何を諦めるか、

って判断の積み重ねて生活していかなきゃならんのは、
車に限らず全てに言えることでしょうよ。

書込番号:25912793

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/03 12:18(1年以上前)

高齢者が慣れ親しんだMTからATやCVTに乗り替えると慣れるまで苦労するかも?

自動車メーカーは、高齢者用にMTを残しておいて欲しい。

書込番号:25912896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/03 14:29(1年以上前)

>飛騨守さん
>ATフルードを定期的に交換・洗浄等しなければらず、何時動かなくなるかという恐怖を抱えながら運転したくないのです

MTと同じじゃん何言ってるの?www

>メンテ費用が非常に安く済んでいます

根拠は何? 結局ただの屁理屈ですよね

書込番号:25913041

ナイスクチコミ!17


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/03 15:04(1年以上前)

>何時動かなくなるかという恐怖を抱えながら運転したくないのです

MT車に乗っていた時、交差点で右折してシフトアップしようとしたら
いきなりシフトレバーが左右スカスカになってびっくりした。
すぐ横に空き地が有ったので退避したけど、理由はシフトワイヤーケーブル切れ。
いろんな部品の集合体だから、ATだけ壊れるわけでは無い。

交換後、また同じ距離位の時は切れるんじゃないかとドキドキしながら運転してましたよ。

書込番号:25913073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/03 15:52(1年以上前)

それほどまでに、NAが好きなら、エンジンをターボからNAへと載せ替えるしか無いです。
しかしながら、NAからターボへの載せ替えはあっても、逆のパターンは少ないのでは無いでしょうか?

ターボの燃費が悪いと書かれていますが、アクセル踏む時に、過給をかけなければ,良いのでは?

書込番号:25913126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2024/10/03 18:20(1年以上前)

>ヒールアンドトウは普通に交差点曲がるときや赤信号停止でも使う人はいるのでは?

別にコーナー手前から余裕をもって減速しシフトダウンすれば良いだけなので、一般道での使用は理解に苦しみます。
まあMT車のミッションオイル交換やクラッチ交換が維持費として必要と思っていない方なので、ヒール&トゥをきちんと理解しているのか甚だ疑問ですが・・・。

書込番号:25913306

ナイスクチコミ!5


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/03 18:58(1年以上前)

>飛騨守さん

アルトワークスのMTに乗ってますが、平均18.44km/L(走行距離は約5万km)です。
決してターボが悪いとは思わないけど?
最低は14.13km/L、最高は27.75km/Lでした。

書込番号:25913342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/10/03 19:21(1年以上前)

エヌバンで良いのでは。

書込番号:25913365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/03 19:47(1年以上前)

スレ主様、皆様、こんばんは。
 
 N-ONE RS/6MTに2年7ヶ月乗っています。スレ主様のおっしゃるNAエンジンにMTは魅力的だと思いますが現代のホンダのターボエンジンはほとんどターボラグも感じずにNAエンジンの様なフィーリングです。おまけに低速からトルクもあり、クロースレシオの6MTを駆使して痛快に運転できます。
スレ主様、試乗車を探してぜひ一度試乗してみて下さい。きっと気に入って頂けると思います。
 
あと、ヒールアンドトゥとダブルクラッチのことを誤解してる方がいらっしゃる様なので蛇足ながらざっくり説明するとヒールアンドトゥ減速時に用いるテクニックでダブルクラッチは変速時に用いるテクニックです。これらのテクニックを使うと暴走して皆様に迷惑をかける運転をする訳ではありません。

書込番号:25913390

ナイスクチコミ!10


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/03 20:51(1年以上前)

>ストフリさん

素朴な疑問で申し訳ないです。
N-ONE RS MTの燃費ってどんなもんですか?

>あと、ヒールアンドトゥとダブルクラッチのことを誤解してる方がいらっしゃる様なので蛇足ながらざっくり説明するとヒールアンドトゥ減速時に用いるテクニックでダブルクラッチは変速時に用いるテクニックです。これらのテクニックを使うと暴走して皆様に迷惑をかける運転をする訳ではありません。

すごく、同意です。
ブリッピング、ヒールアンドトゥは同乗者のためもあるかと思いますが?
普通に走れば、早く走る技術でもなく、同乗者の負荷を下げるためでもあるとは、私は思います。

書込番号:25913465

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/03 21:20(1年以上前)

>ZXR400L3さん
質問、ありがとうございます。
 N-ONE RSの燃費ですが車載の燃費計で夏場エアコン使用時で11〜12キロ位、エアコン不使用時で13〜14キロ位ですかね。
車の使用状況はほとんど街乗りです。私の乗り方だと結構アクセルを踏んでしまうので、燃費は良くないですし、燃費は全然気にしてないので
あまり参考にならないかもです。
ちなみに前車のN ワゴン カスタムは妻が主に片道18キロの通勤で使用していて19〜20キロ位は出ていました。

ヒールアンドトゥのこと、同意して頂いてありがとうございます。MTの運転経験がないと理解し難いんでしょうね。

書込番号:25913507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2024/10/03 21:39(1年以上前)

勘違いしている方がいますが、自分はブリッピングを否定しているわけではありません。一般道でヒール&トゥを使うシチュエーションが理解できないだけです。
例えば低速の一般道の交差点等で曲がる際に、後続車のことを考えたら余裕をもって手前からブレーキをかけて適切な速度のギアに落としてから曲がればよいのに、わざわざブレーキを踏みながらアクセルで回転数を合わせてシフトダウンする必要性がわからないだけです。993の6MTに乗っていたのでサーキットでは散々ヒール&トゥを使いましたが、スピードが出ているわけでもない一般道で使用しようと思ったことは一度もありませんね。
他スレでもありましたが、未だにMT一辺倒な方は偏屈な方が多いようです。

書込番号:25913523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2024/10/03 21:48(1年以上前)

ブリッピング、ヒールアンドトゥ

バイク乗りに言わせると
ただのシフトダウンです。

急ブレーキや
必要以上に強いブレーキが
迷惑なのであって
ヒールアンドトゥが
迷惑をかける訳では
ないと思います。

強くブレーキを踏まないと
ヒールアンドトゥが出来なくて
強くブレーキを踏むと
パキッ ってハンドル回す人
いますよね。

書込番号:25913529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2024/10/03 22:00(1年以上前)

>一般道でヒール&トゥを使うシチュエーションが理解できない

ま、そういうことだわな。

クラッチを切り、ブレーキを踏み速度を落とし、
交差点を曲がったら、ブレーキをリリースしてから、
落ち着いてアクセルに踏み変え、
適切な回転にあげてクラッチを繋げばいいだけ。

町中でもヒール&トゥが有効、

と主張する人は、ヒール&トゥが何か特別な上級技術だと、
そう思い込んじゃっているだけで、

それ以前に、もっと基本的な部分で、
車をキレイにスムーズに走らせる能力が掛けている。

そんな人な印象。

書込番号:25913537

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/03 22:14(1年以上前)

そもそも、ダブルクラッチを使うほどに、シンクロが弱い車が現代においては
無いような気もしますが。
以前、会社で乗っていた年季の入ったトラックは、シンクロが弱っていたので、ダブルクラッチを
使わないと、変速が難しかったけど。

書込番号:25913554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2024/10/04 00:09(1年以上前)

クラッチを切り、ブレーキを踏み速度を落とし、
交差点を曲がったら、ブレーキをリリースしてから、
落ち着いてアクセルに踏み変え、
適切な回転にあげてクラッチを繋げばいいだけ。

↑ こっちの方が
ヒール&トゥの何倍も
難易度が高いと思います。

書込番号:25913646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/04 06:29(1年以上前)

>飛騨守さん

MTが好き
まあそれは分かる

この重い車のMTがどの程度楽しいかは疑問が有るな

この手の車のMTは期待薄ですね

軽、NA、中古、MTで探すしかないでしょうね

アルトかな



書込番号:25913727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/04 11:05(1年以上前)

>飛騨守さん
>走る面白みは、『ダブルクラッチ』や『ヒール&トウ』を使って・・・
>車が好きで・メカが好きで・・・

よく分かります
ただ、わたくし個人的には、手や足を怪我したとき、AT車の有難みも実感しました
でもまぁ歳とってくると、両手両足4本を、それぞれ別の動きで、スムーズにシンクロさせることが、脳トレにもなりますね

昔わたくしも、なんちゃってヒール&トゥやってました
昔ついでに、関係ない話ですが、昔、F-1がMTだったころ、アラン・プロストは、序盤でクラッチ壊れて、ずっと回転合わせてシフトをブチ込みながら、バトルもこなして、劣化したタイヤで、最終的に2位に入った・・・
・・・が、ピットインして、タイヤ交換後、ジャッキアップ中にエンジン掛けて、タイヤ回したままリリースしようというプランBも考えていたそうで・・・

あとも蛇足で・・・

爆睡太郎さんも書かれていますが・・・

>クラッチを切り、ブレーキを踏み速度を落とし、
>交差点を曲がったら、ブレーキをリリースしてから、
>落ち着いてアクセルに踏み変え、
>適切な回転にあげてクラッチを繋げばいいだけ。

なんて、???なこと書かれた挙句の果てに・・・

>それ以前に、もっと基本的な部分で、
>車をキレイにスムーズに走らせる能力が掛けている。

なんてことまでも書かれるから、まぁ、よくそんな程度で、よくそんなこと書けるよな?・・・って思います
わたくしも、含めて、余計なことばかり書いてしまいますね

書込番号:25913978

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/04 11:40(1年以上前)

>飛騨守さん

>やっぱり、今の時代『CVT』を使わなければならないのでしょうか

売れないから作らない

だから減ったものは増えないと考えた方がよいでしょうね

だって今出して1台売れたって
返納されてしまえば次は無いですからね


今楽しい軽としてはダイハツのエッセが軽くて楽しいっいてプレミアですよね

ですから
アルトかミライースの中古MTモデル探すしかないですよ
機械ですから故障は絶対無いとは言えませんが
物の耐久性としては今の車(何かわかりませんが)と大差ないと思います
中古でも免許返納するまでの耐久性は十分有ると思うんですが



書込番号:25914014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:257件

2024/10/04 12:43(1年以上前)

ハンドルすぐ脇のシフトの位置が最高

>飛騨守さん
マニュアルは楽しいですね。
一昨年までビートは30年所有してましたが、あまり乗らない割に大きな故障も無く、エンジンオイル、ミッションオイルも年一回くらいでした。
Nワンのturboは2回ほど試乗しましたが、turboの味付けと剛性高いシフトノブ操作感に感動しました。
昨年はS660もレンタルして山間部走りましたがやはり楽しいですね。
Na希望との事ですが今時のturboは燃費も良いので気にしないで良いと思いますよ。
オイル交換はできたら小まめにすると調子を保てます。
今回はもうマニュアルほ新車は無くなると思うので最後のマニュアル車として維持費安く実用性も高い軽自動車のNワンお勧めです。

書込番号:25914081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/04 14:48(1年以上前)

>クラッチを切り、ブレーキを踏み速度を落とし、
>交差点を曲がったら、ブレーキをリリースしてから、
>落ち着いてアクセルに踏み変え、
>適切な回転にあげてクラッチを繋げばいいだけ。
って,なんじゃこりゃ?
交差点曲がっている最中は、ずっとクラッチ踏んで、動力きった状態?
ちょーながい交差点なら、失速して追突されそうだよ。

書込番号:25914229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/04 15:54(1年以上前)

>飛騨守さん

ちなみに軽限定でなければ

今でも比較的安価でMT運転が楽しめる新車まだ在りますよ

例えば
ヤリスとかスイフトとかマツダ2とか



書込番号:25914305

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/04 18:03(1年以上前)

軽はほとんどCVTなので、ご存命のうちには交換する必要がないでしょう。

書込番号:25914461

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/04 20:15(1年以上前)

>ストフリさん

ごめんなさい。
肝心な部分が文字化けしてます・・・

書込番号:25914596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/04 20:33(1年以上前)

>ZXR400L3さん
あっ、すみません。
失礼しました。

N-ONE RS エアコンオン時で11、12キロでエアコンオフ時で13、14キロくらいです。
N-WGN カスタム 20キロくらいでした。

今度は文字化けしなければいいど。

書込番号:25914618

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/04 20:47(1年以上前)

>クラッチを切り、ブレーキを踏み速度を落とし、
>交差点を曲がったら、ブレーキをリリースしてから、
>落ち着いてアクセルに踏み変え、
>適切な回転にあげてクラッチを繋げばいいだけ。

クラッチを切り、ギアを入れ替えつつ、ブレーキを踏み、停車寸前に最後クラッチを切ります。
ギアの切り替えの際に、やるのがブリッピングやヒールアンドトウです。

ブレーキのリリースができれば、ブリッピングだろうし、ブレーキしたままならヒールアンドトウになるでしょう。

前の車は、ギア比が離れてたのでしてましたが、今の車はクロスミッションなんで、ほぼしないですね。
理由は前述のとおりです。

書込番号:25914637

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/04 20:57(1年以上前)

>ストフリさん

返信ありがとうございます。
文字化けしてません(笑)

ワークスとは、車重の差ですかね?
6MTなのに・・・って燃費ですね。
(ワークスも6MT欲しかった)

書込番号:25914654

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛騨守さん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/04 22:26(1年以上前)

皆様、色んなご意見等ありがとうございます
私は、20代・30代の頃色んな車を2〜3日ごとに片道25q程運びました
それが70歳を超え車幅への感も鈍くなり、衰えを自覚するに至りました
そこで乗り換えるならHONDAの軽自動車で車高が低くく、運転が楽しくできそうなものはと探していたところN-oneに至った次第です
確かに若いころはガンガン走ったこともありますが、以前補助席に乗せた方から「AT車に乗せてもらっていたと思っていたが、今MT車と気付きました」と言っていただけたことがありました
車が好きで、メカが好きで、自分の世界観に浸っていたい老人にご意見等感謝です
多分、『EV車』を知らずに車を終えることになると思います
皆様、ありがとうございました

書込番号:25914762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/05 02:09(1年以上前)

>飛騨守さん
じゃあ水素自動車にでも乗りましょうや
70まで生きたのならまだまだ行ける
ジ・アルフィーなんてあれで70だよ

書込番号:25914903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2024/10/05 11:09(1年以上前)

>飛騨守さん

最近の車は性能がよくなりすぎて
ツールとしては優秀で快適ですが
マシンとしては退屈でつまらなく
なってしまいましたよね。

メイドや侍従を求める人には
良い時代ですが
パートナーや伴侶を求める人は
物足りない…

非力で躾の良くないポンコツエンジンを
アクセルベタ踏みでMTを駆使して
スムーズに動かす楽しさを
経験出来ないのは、残念ですね
なんて思う私は
時代錯誤の昭和のオッサンと
一蹴されてしまうのでしょうね。

私も終の車は、
買い物にも使えるマシンで
楽しくお出かけしたいです。

書込番号:25915196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2024/10/05 20:58(1年以上前)

NAのMTってロードスターがあるじゃん。

軽じゃないとダメなわけ?軽な時点で維持費安いんだからターボくらい乗ったらどうだろう。


私もMT乗りだけど、なぜMTかってのは単に楽だから。MTのほうが楽っていう感覚は一般的ではないことはわかってるが、自分はMTが楽なんだからしょうがない。ATはどうも性に合わない。
なので、別にスポーツ走行をしたいからMTというわけでもない。とにかく楽ちんだから。
『ヒール&トウ』なんて面倒なこともしない。

書込番号:25915830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/05 21:45(1年以上前)

>飛騨守さん

分類が悲しいになっているし
無い物ねだりと分かっていて、あえて
> 以前あった「ターボ無しのMT車」が欲しい
と思っているということで良いのですよね
であれば気持ちは良く分かります

私も回転がリニアなノンターボでMTを希望していましが
軽でなくてもなかなかなかったので諦めてました
所詮もしも的な発想ですが
軽のカテゴリーが海外にもあればもう少し選択肢が広がっていたかも
本気で条件を満たそうとすれば皆さんの言う通り中古ですかね
私の知り合いも軽では無いですがMTの中古を選択した時がありました

思っていたよりもEV化が遅れていますが、
パワートレーンがエンジンでなくなるとターボもミッションも無くなるし
遠い未来ではもしかすると自動運転車じゃないと公道はNGとかなったりしてw

書込番号:25915891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2024/10/06 09:23(1年以上前)

>飛騨守さん

車幅感覚に衰えを感じるなら、目線が高い車のほうがより楽と思うけどね。

そういうあなたにはエブリイをお勧め。維持費は激安。車体も安め。疲れたら荷室でゴロ寝で熟睡。
商用車なんで若干任意保険が割高になるのがネックだけど、NAのMTがあって自動車税は5000円。

今どきの車だから最低限の安全装備はついている。
https://www.suzuki.co.jp/car/every/

お勧めはJOINグレード。重い車体にNAエンジンだけど、MTならそこそこ走るでしょう。

とにかく広大な荷室をどう使うかはあなたしだい。
https://www.suzuki.co.jp/car/every/capacity/


うちはエブリイのJOINターボ 4WD MT。今は無い廃番モデル。軽にターボは必須と考えてますからね。
今どきのターボは昔みたいなドッカンターボではないので、普通に低速からリニアに加速しますよ。
ターボというより、1000ccのNAエンジンという感じだよ。

書込番号:25916291

ナイスクチコミ!3


shige-oneさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/21 16:08(1年以上前)

こんにちは、>飛騨守さん。現在、JG3のRSに乗ってます。充分楽しいクルマですが、NAがあっても良いと思います。新たに誂えるパーツはが必要ないので、現行RSにオリジナルのエンジンを積んで手持ちの6MTを組み合わせると成立すると思います。

自然吸気のS07BはVTECが採用されているので、高回転までいっぱいに引っ張って乗ったら楽しそうですよね。でも、N-BOXでさえノーマルスタイルのターボはカタログ落ちしていますので販売予測台数的に厳しいですかね。

蛇足ですが、ヒール&トゥの是非を論じる方やその他の車種を進めている方は、本文の趣旨を汲む事が肝要に思います。

書込番号:25933716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング