『購入orEF24-105mm F4L IS USMで代用』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『購入orEF24-105mm F4L IS USMで代用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入orEF24-105mm F4L IS USMで代用

2018/04/07 14:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

スレ主 ろい@Royさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
このレンズを購入するかで悩んでおり、質問させていただきました。

使用用途としてはポートレートがメインです。
ずっとズームレンズでの風景写真ばかりだったのですが、昨年EOS6Dを購入し、50mmf1.8(いわゆる撒き餌レンズです)を手にしたことをきっかけに、最近しっかり人を撮ることを始めました。
そして撒き餌にまんまと引っ掛かり、次のレンズが欲しくなってしまった次第です…(笑)

ポートレートは85mmが良いとはよく言いますが、モデルさんを撮るというよりは被写体は恋人や仲のいい友人ですので、距離感は近めでいいなというのと、旅行に行った際に風景も入れたいということで、35mmという焦点距離が選択肢として入ってきました。

ただ、現在ズームレンズでEF24-105mm F4L IS USMを持っており、背景もしっかり入れつつのポートレートなら無理に買わなくてもよいかなという疑問もあります。

単焦点は違うということで購入がおすすめなのか、ズームレンズでの35mmでもいいかなという感じか、はたまたポートレートならやはり85mmが良いなどぜひご意見伺いたいです。
予算としては5-6万円で、このレンズの値段なら何とか手が届くかな…という感じです。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21734130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2018/04/07 14:51(1年以上前)

>ろい@Royさん

>背景もしっかり入れつつのポートレートなら無理に買わなくてもよいかなという疑問もあります。

それは有ると思いますが
それは50/1.8も同様ですよね

ポートレートの定義もあいまいですが
むしろスナップと言う感じなのでしょうね
35mmは良いと思います



書込番号:21734145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/04/07 14:58(1年以上前)

このレンズ、写りいいですよー?
画角が合っているならポートレートにオススメなレンズです。







と、押してみる。

書込番号:21734159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/04/07 16:43(1年以上前)

 EF35mmF2 IS USMって、借りて使ってみるとスナップには本当にグットなレンズで、いやー欲しいなと思います。でも「待て」。

 本題の答えも「待て」
 まず現状の24-105mmや50mmで何万枚も撮影して撮り慣れて焦点距離の感覚(単焦点を使う時非常に大切)をつかんでから、やっぱり35mmだね、と実感できてからでも遅くはないように思います。ただ物欲で欲しいのなら、この限りではありません。

書込番号:21734361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/04/07 17:18(1年以上前)

>ろい@Royさん

>背景もしっかり入れつつのポートレートなら無理に買わなくてもよいかな

 まさにその通りだと思います。6DにISなしの35ミリF2を持ってますが、F4よりはボケるとはいえ、それほど極端にボケるわけでもありません。ポートレートは撮りませんので、F4とF2の差の重要性がどの程度かは知りませんが、35ミリでボケを求めるならもっと貯金してF1.4クラスを考えたほうがいいのかもしれません。

 24-105で背景まで入れるように撮って問題なければ35ミリF2 を焦って購入する必要もないかと思います。物欲でないのなら、当面は現有レンズで頑張って、貯金して選択肢を増やしたほうがいいように思います。

書込番号:21734436

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/04/07 17:45(1年以上前)

まず24-105/F4Lがあって、次に50/F1.8STMもあって…
それで35/F2ISがどうかって事なんだろうけど。

ぶっちゃけ24-105/F4Lと35/F2ISは違うレンズのようで、実は使う人の好みで常用向けの二者択一ぽいモノとも言えるんだよね。
買っても使い分け的にビミョーかもと思いますよ。
※どっちかに偏って、両方持ち出す可能性はいずれ減ることになりやすい?

てことで、私なら明るい中望遠(85mmか100mm)をオススメしたいです。
これだと50/F1.8STMとはまた違う距離感からくる…鮮やかに被写体を浮き立たせるような描写・ボケを実感でき、知らなかった写真表現が手に入ります。

レンズは画角の違いだけじゃなく、表現キャラの違いをアタマに置いて、使い分けをハッキリ変えたモノのほうが持ち出す機材の無駄が少なく良いですよ☆


書込番号:21734494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/07 23:03(1年以上前)

私はこれを買いましたので買いの一択です。
ズームと単焦点は画質も異なれば使い勝手も異なるので別物として考えるべきですよ。
もちろんその価値観を感じられないのなら無理して買う必要はないと思います。

書込番号:21735201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/07 23:46(1年以上前)

24-105で我慢です!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21735327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/08 00:19(1年以上前)

私はEF35mm F2 ISと迷って、結局シグマ35mm F1.4Artに行っちゃいました

私が購入を迷っていた時、シグマ35mm F1.4は最高の解像力とかいう
べた褒めのレビューが沢山あがってて

例えば
http://digicame-info.com/2013/03/35mm-f14-dg-hsm-8.html
http://digicame-info.com/2013/01/35mm-f14-dg-hsm-6.html

自分でもネットで作例を色々見比べて
シグマが中古で6万円代だったので、買っちゃいました
画質はすごく良いです、大好きなレンズです

でもEF24-105mm F4L並みにでかくて重たいので
旅行にもっていくなら軽くてISのついてるEF35mm F2 の方が扱いやすいのかな
まあ、6万(中古)で画質にこだわるならこういう選択肢もあるってことで。

書込番号:21735400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/08 00:55(1年以上前)

EF35F2!!!(´・ω・`)b

書込番号:21735457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2018/04/08 01:20(1年以上前)

とりあえず24-105で35mmか85mmに固定して撮ってみれば自分に合うスタイルが見つかるのではないでしょうか?

35mmは便利ですよ♪マウントは違えど35mmは全マウントで持っています。35mmはスナップにちょうどいいんですよね♪


望遠レンズって背景をぼかしやすいのでごまかしが効くし、24-105の85mmならISも付いてるので現状維持でよくないですか??
85mm買うなら24-105と焦点距離の被らない135mmでもいいのかなと思ってみたり…MFの135mmなら格安ですよ。

書込番号:21735489

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/08 06:47(1年以上前)

ろい@Royさん こんにちは

EF24-105mmお持ちで  絞り込んで使うのでしたら 35oF2は微妙だと思いますし ポートレートでの35oでしたらF1.4の方が合っている気がします。

実際 フィルムカメラ時代 ズームが出始めた頃焦点距離が被る為 一番売れなくなった単焦点が35oでF2やF2.8でしたが 広角系でボケが使える35oF1.4だけが人気がありました。

書込番号:21735696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ついったーーー 

2018/04/08 09:46(1年以上前)

>ろい@Royさん
先ず、ズームで単焦点を代用するのは難しいかと。
それから正直、ポトレなら35mmF2よりも、ボケを生かした撮影が出来るsigma35mmf1.4artが良いかと思います。
中古で買えば、F2と変わりません。
35mmF2はコスパ悪いと考えます。

書込番号:21736047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/08 10:08(1年以上前)

コスパ悪いとお考えの方に♪(´・ω・`)σhttp://kakaku.com/item/10501010008/used/

書込番号:21736099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ついったーーー 

2018/04/08 10:15(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
これは旧型では。
僕はIS付きの事を指していたのですが…言葉が足りませんでしたね。
どちらにしろ旧世代のレンズに2万は高いのでは。

書込番号:21736119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/08 23:39(1年以上前)

35LUおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21738060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/08 23:40(1年以上前)

35じー子おすすめッす♪(´・ω・`)b

書込番号:21738065

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろい@Royさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/09 21:50(1年以上前)

>狩野さん
>遮光器土偶さん
>萌えドラさん
>nogizaka-keyakizakaさん
>カプリコートさん
>1976号まこっちゃんさん
>もとラボマン 2さん
>ぶりうす!さん
>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん


皆さま様々な意見をいただきありがとうございますm(__)m
拝見しながら考えたところ、35oで撮りたいのはポートレートの中でもいわゆるスナップだと認識することもできました。

シグマ35mm F1.4Artもなかなか良さそうですね…
もう少し24-105で研究してみて、24-105で撮りたい写真が撮れるのか、やはり買おうと思うのか検討してみたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21739861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/09 22:48(1年以上前)

つうか、135Lおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21740027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/10 00:05(1年以上前)

だけども、851.2Lおすすめッす(*`・ω・)b

書込番号:21740224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2018/04/14 21:29(1年以上前)

EF35mmF2 IS USMおすすめ・・・。

書込番号:21751772

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング