『ヘッドライトが消えません…どなたかお力を貸して下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ヘッドライトが消えません…どなたかお力を貸して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 JAZZ CATSさん
クチコミ投稿数:19件

昨日待ちに待ったFORESTER 2.0XT EyeSightが納車されました。

昨日までは普通にヘッドライトはOFF、オート、車幅灯、点灯で問題無く使えていたのですが、
先程信号待ちで前に車がいたのでいつも通りヘッドライトを切って車幅灯にしようとライティングスイッチのレバーを1つ手前にしたのですがヘッドライト消えず…、一番手前のOFFにしてもヘッドライトが消えなくて困っております。

一応ライティングスイッチはOFFの所に戻してエンジンを切るとライト類は全て消えているのですがバッテリー上がりの心配はございませんでしょうか?

また、どなたかこの症状分かる方おられますでしょうか?

書込番号:17145271

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/02 21:42(1年以上前)

OFFにしても消えないのならそれは欠陥です。
ディーラーで見てもらいましょう。

でも、OFFのつもりがオートの位置だったりしないのかな?

書込番号:17145309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/02/02 21:44(1年以上前)

JAZZ CATSさん

何らかの異常(故障)により、ヘッドライトの制御がスイッチの位置に関係無く「オート」になったようですね。

「オート」ならエンジンOFFにより自動でヘッドライトも消えますので、バッテリー上がりの心配も無いのではと思われます。

書込番号:17145316

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ CATSさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/02 22:13(1年以上前)

ベロチェ様
スーパーアルテッツァ様

早々のお返事ありがとうございます。

ライティングスイッチの一番手前がOFFですよね?

エンジンを切った状態ですと正常に点灯(順番通り)します。

本日カーセキュリティー取り付けで1日車を預けていたのですがもしかしたら取り付けの際に何かあったのかもしれませんね…。(一応症状を伝えたらライト類は触って無いのでとの事でした…)

この症状はやはりディーラーに持って行った方がよいのでしょうか?

書込番号:17145431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/02 22:19(1年以上前)

所有しないのですが。

>昨日までは普通にヘッドライトはOFF、オート、車幅灯、点灯で問題無く使えていたのですが、

ほぼ同じと思えるシチュエーションなら故障と判断しても
私の想像フルでレスすれば、
ライト状態で可動中の「EyeSight」が消さしてくれないとか・・・

書込番号:17145467

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/02/02 22:24(1年以上前)

カーセキュリティーを付けた事がヘッドライトの不具合を起こした原因の可能性が高そうですね。

しかし、ショップがヘッドライト類は触っていないと言うのならディーラーで点検する以外方法は無さそうです。

ただ、ディーラーでは「カーセキュリティーを付けた事が原因であり、カーセキュリティーを外すように」と言われる可能性が高いですが・・・。

書込番号:17145501

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/02/02 22:33(1年以上前)

>ライティングスイッチのレバーを1つ手前にしたのですがヘッドライト消えず…、一番手前のOFFにしてもヘッドライトが消えなくて困っております。

>ライティングスイッチの一番手前がOFFですよね?

漠然と1つ手前と言うのでは無く、スイッチ部分にライトの状態を表すマークが付いていると思いますが、
そのマークの意味と違う状態になっていると言う事でしょうか?(AUTO位置を除く)
まずはそれを確認しましょう。

自分はOFFにしたつもりでも、実際にはOFFになっていなかったと言う事はありませんか?
不具合かどうかは、まずそれを確認してからですね。
(スイッチの一番手前がAUTO位置になっているとかではありませんか?)


書込番号:17145547

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ CATSさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/02 22:59(1年以上前)

batabatayana様

EyeSightが関係してるんですかね?
車に疎いもので…
一度ディーラーで見てもらいます(泣)

スーパーアルテッツア様

セキュリティー結構いい値段したんで取り外して下さいの言葉が怖いです…
一度ディーラー行ってみます。


neh様

一つずつ確認して点灯確認したのですが全て点灯している状態なんです…(泣)
今もいじっているのですが治る気配がないですね、ディーラーで見てもらうしかなさそうです(泣)

書込番号:17145679

ナイスクチコミ!0


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/02/03 00:08(1年以上前)

スレ主様
 フォレは、ライトスイッチの位置がどこにあっても、エンジンを切ると消灯しまので、消し忘れ防止で助かってます。
 ただし、エンジンを切った状態で、OFF位置から再度、車幅灯→点灯とやるとエンジンを切っていても点灯するようですので注意。

 症状から言うと、エンジンONの状態で通電する電気回路から、ライトのリレーを働かせる回路へ電気が流れてしまっているようですね。
 ディーラーに行くにしても、セキュリティシステムがどこからどのように電源を取ったかなど、わかる資料があれば、早く対策出来ると思います。
 ディーラーに他店でセキュリティシステムつけたことは、ちゃんと最初に話しましょうね。
 まず、それが原因かどうか、そこからスタートになると思いますので。

 アイサイトは、関係ないでしょ。

書込番号:17145978

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ CATSさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/03 00:19(1年以上前)

ぴよ3様

解答ありがとうございます。

普通フォレスターはエンジンOFFの状態ですとライティングスイッチをひねってもライトは点かないのでしょうか?

またセキュリティー取り付けによってこうなってしまっている場合はセキュリティーを外さないとディーラーさんでは直して頂けないですかね?

書込番号:17146013

ナイスクチコミ!0


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/02/03 14:32(1年以上前)

スレ主様
 実車が、今、手元にないので現物確認出来ないですが、取説によると、一旦、エンジンoffの状態、ライトoffの状態から点けて行くと点灯するようですね。
 セキュリティーについてですが、ディーラーにセキュリティーを付けたということと、付けた店では、ライト系の配線は触ってないとを伝えて、車側を見てもらい、やはりセキュリティーが怪しいとなれば、セキュリティーをつけた店にディーラーの話を伝えればいかがでしょうか?
 担当の営業さんに「ライトの点灯がおかしくなった、セキュリティーつけたんだけど、お店は関係ないって言ってるので、一度みてもらえないですか?出来れば、無償で」ってお願いしましょうね。

書込番号:17147519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mahchanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/03 15:40(1年以上前)

ライトのスイッチ切替はボディー統合ユニット内で電圧制御の様なものによってコントロールされているみたいです。
(スイッチの位置により制御電圧が変動し、その電圧値を読み込んで切替を行っているようです)
ボディー統合ユニットはブラックボックスになっているらしいので、
厳密にはどの様な制御を行っているか定かではありませんが、
この統合ユニットにはCAN通信やPレンジスイッチ、その他警告灯システムなどもコントロールしているみたいですので、
やはりセキュリティシステムが何らかの影響を及ぼしているのではないかと思いますね。

書込番号:17147679

ナイスクチコミ!3


スレ主 JAZZ CATSさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/03 23:05(1年以上前)

ぴよ3様

前日まで正常に作動していたことを考えると恐らくセキュリティーですよね?
結構有名なセキュリティーショップみたいなんですが…(泣)
一度インストールして頂いたセキュリティーショップに持って行ってきます!

mahchan様

セキュリティー取り付けの際の配線ミス?かなんかですかね?
折角納車されて気持良くドライブ出来るな〜と思っていたのに…
インストールしたセキュリティーショップに一度見てもらう事にします。

書込番号:17149455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング