『フォレスターXTの白煙』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターXTの白煙』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 フォレスターXTの白煙

2014/03/10 03:10(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

新車から6ヶ月、5000km乗ってますがマフラーから出る白煙の量が多い気がします。

エンジン始動からモクモク。アクセルを踏み込みサイドミラーから後ろを見ると凄い量ででてます。
高速を1時間程走行した後もモクモクしてます。

スバルのターボ車特有でしょうか?
それともエンジンの異常でしょうか?

みなさんのフォレスターはどうでしょうか?

書込番号:17286218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/10 05:41(1年以上前)

白煙モクモク、異常ですよ!

質問してないで、早くディーラーへ見せに行けば?

書込番号:17286297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/10 06:44(1年以上前)

壊れてる
燃費悪くない?

書込番号:17286354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 06:47(1年以上前)

何が壊れてますか?

燃費普通です。

書込番号:17286359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/10 07:25(1年以上前)

白煙モクモクなら、オイル上がり下がり、またはタービン油漏れじゃないかな。

とにかく早くディーラーへGOですよ!

書込番号:17286414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/10 10:34(1年以上前)

この時期、水蒸気では無いんでしょうか?

書込番号:17286821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 11:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今週ディーラーに行ってみます。

書込番号:17286952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


n481さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 12:22(1年以上前)

まさか水蒸気の事を白煙だなんて表現をしていないでしょうね。
白煙モクモクはオイルが燃焼しなければ起きない現象ですよ、其の侭乗り続ければエンジン焼き付きで走行不能になります、
大事件ですよ。

寒冷地なら白い蒸気が水と共に暫く出ますが高速を走った後というなら該当しません。

ディ−ラ−での結果をアップして下さい。

書込番号:17287106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/10 12:34(1年以上前)

白煙がでてるなら、量は関係なく異常ですよ!
直ぐにディーラーへ行きましょう。

白煙ならですが。

書込番号:17287152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/03/10 12:56(1年以上前)

水分→無臭 空中で次第に薄くなる 異常なし
燃料→ガソリン臭 水分より薄くなるのが早い 急加速時だけなら異常とは言い切れないが常時出ているなら異常
オイル→焦げ臭い 薄くならない 異常

というのが大雑把な原因と区別方法ですが判らないなら整備工場に持ってってください。

書込番号:17287222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/03/10 13:02(1年以上前)

あ、あとクーラントも水分ですが独特の焦げ臭さがあるし異常です。

書込番号:17287241

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16285件Goodアンサー獲得:1329件

2014/03/10 14:59(1年以上前)

地域は何処ですか?
水蒸気ならスーッと消え去ります。
オイル等の異常燃焼なら消えません。
どっちです?

オイルなら結構消費している筈です。
レベルを確認しましょう。
昔のスバルなら5000kmで0.5リットルの消費は
標準です、と言われたけどね。

書込番号:17287504

ナイスクチコミ!1


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/10 17:25(1年以上前)

ご承知の通りガソリンは燃焼すると水と二酸化炭素になります。
寒い時期ですと水蒸気が冷やされて白く見えることがあります。これは正常です。
排気ガスが焦げ臭かったりガソリン臭がするかどうか確かめてみては?
ただしエンジン始動直後の排ガスは有害成分が多く含まれているのでご注意下さい。

書込番号:17287858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 17:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

一応ディーラーに行って確認してもらいます。

書込番号:17287862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/10 18:53(1年以上前)

スレ主さん

おそらく水蒸気ですよ。

私のも盛大に出ます。
料金所でダッシュなんてしたら
煙幕のように見えますよ(^_^)

書込番号:17288109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/10 20:15(1年以上前)

私も水蒸気だと思います。(*^^*)この時期フル加速すれば後ろは真っ白ですね。XTのマフラーは水もかなり貯まるみたいだし、でも一回フル加速すれば後は割りとおさまっているみたいです。

書込番号:17288387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/10 20:34(1年以上前)

>高速を1時間程走行した後もモクモクしてます。

・・・だそうです。なので水蒸気ではないと思われます。

書込番号:17288471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/10 21:02(1年以上前)

2時間走っても
もくもくしますよ。

でも水蒸気でしたよ。

書込番号:17288602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/10 21:28(1年以上前)

2時間走って水蒸気モクモクですか‥ w

フォレスターですか? 2時間高速走行でも出ますか?

スレ主さん、白煙なのですか?水蒸気なのですかー? ^ ^;

白煙なら異常、水蒸気なら問題ないですよ!

書込番号:17288736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/10 21:28(1年以上前)

もくもくしますねー。(*^^*)踏み込まず比較的大人しく控えめな運転なら、たとえ高速走っていてもするかな(*^^*)まぁディーラーで確認することをお薦めします。

書込番号:17288737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/11 05:30(1年以上前)

JFEさん

私もこの車に乗って最初ビックリしました。

私も、Dに行って確認しましたから

スレ主さんも一度Dで確認をすれば

安心しますよ。

書込番号:17289970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/11 15:30(1年以上前)

車種は違いますが参考になれば。
アウトバック3.0Rでも同様な現象が発生しますが確認
したら水蒸気でした。
冬場の寒い時、急加速するとまるで白い煙幕のように
バックミラーから見えます。これは1〜2時間走行した後
でも同様です。
夏場は急加速してもバックミラーからは確認できないですね。
友人のレガシィ3.0も同様の現象が出ています。

書込番号:17291355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング