『来年買い替え予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『来年買い替え予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

来年買い替え予定

2014/03/15 18:40(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:124件

BPアウトバックにのってます。
スノーボードには最高の相棒です。
大雪の時は本当に頼りになりました。

夏に4回目の車検を通します。
アイサイト3が気になります。

BMCは今年の秋でしょうか?

1.6DITが載るといいですね。

ちなみにXVは荷室、レヴォーグはロードクリアランスに不安あります。

来年購入の予定です。

書込番号:17306447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 18:00(1年以上前)

次のMCの時期は分かりませんが、フォレスターへのアイサイトVer3搭載は期待薄みたいです。

フロントガラスの再設計が必要とかで、それこそFMCが必要になるかもと聞きました。

現状のVer2も、充分過ぎるほどの性能ですのでVer3に過剰な期待は無用かと存じます。参考まで

書込番号:17313739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/18 07:26(1年以上前)

はっきりとは分からないですが、担当セールスは今年の11月に出るC型でver.3を載せると言ってました。

ま、適当なセールスなのであまり信用出来ませんが(笑)

当方は来年の11月に出るであろう後期型のD型を狙いたいと思ってます。

その頃にはver.3は載せてくるでしょうしね。

書込番号:17315855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2014/03/18 10:22(1年以上前)

kazenokoutei さん

試乗したことがないのですが、2の評判がいいですね。
システムへの過信も気をつけたいと思います。

タイミングベルト交換して
CD壊れたままでも
車検を通しまとうと思いましたが、
今後出てくる情報で、再検討したいと思います。

書込番号:17316335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2014/03/18 10:29(1年以上前)

車大好き野郎 さん

C型はまだ微妙ですね。

D型まで待ちですか。

当方もまだ10万kmなので諸々整備次第で可能ですが、外観のボロさ、事故跡もあり考えどころです。

家内はフォレスター、格好がイマイチのようで、XV派なんですが。


書込番号:17316360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 10:48(1年以上前)

NORI様

奥様と是非試乗されたら宜しいかと思います。現物みたら大分印象変わりますし。

私は大型ホイールが必須なんで、標準装備のホイールをはいたカタログを眺めていても、全くイメージ湧かないです。

カメラもお好きのようですし、スノボされるならフォレスターは最高の相棒になってくれると思います。立駐を使う機会があるならXVも良い選択だと思います。

私は冬場は、除雪車と化してしまうスポーツカーとXTの二台持ちですけど、パワフルな車でないと受け付けない身体になってしまったので、他に選択肢があまりありませんでした。

カイエンも悩んだのですが、融雪剤が気になったりイタズラのリスクもグンと上がってしまうので、ガンガン使い倒すイメージでフォレスターを選らんだ経緯があります。

これだけの性能の車を、この価格帯で買えるのは日本だけじゃないでしょうか、ある意味輸入スポーツカーよりも満足感は高いかも知れません。

書込番号:17316407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2014/03/18 12:26(1年以上前)

kazenokoutei さん

ボードシーズンが終わったら、ディーラーに行ってみたいと思います。

旧型の代車で、後席の広さは良かったみたいなので、変わるかもしれません。
あとひとり娘次第かな。

愛知郊外なので立体はさほど気になりません。
スノーボードの収納はキャリアNG、必ず荷室で、広さ重視です。XVにルーフボックス追加は避けたいです。

SUBARU は独特の魅力がありますね。
僕も高級外車買えても、選ぶと思います。

XTですか。
一生に一度は高性能ターボに乗りたく、
軽も併用するので、検討したいです。




書込番号:17316647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/18 12:47(1年以上前)

やはり車は欲しい時が買い替え時だと思います。

当方もBLレガシィのA型に乗ってて、SJフォレスターのXTに買い換えるつもり満々でしたが、いきなりのエンジンブローで急遽車が必要になり、諸事情で仕方なくステラ生活を送っています。

早くXTでかっとびたいですね(笑)

書込番号:17316715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2014/03/18 16:06(1年以上前)

車大好き野郎 さん

ハリアーも検討されているのですね。
いずれにしても次のクルマは格別ですね。

経済性も大切ですが、本能とも相談して決めたいと思います。



書込番号:17317261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 19:45(1年以上前)

当方、BL−5(B4)C型をまだまだ乗る積りでしたが、歩道柵と仲良くなって左全体がお釈迦様になってしまったので次車をXT−ESにしました。

冬になれば雪道方面を結構走らせること、BLの車内・荷室が狭かったこと、ロードクリアランス、高速走行、安全性能(アイサイト)等を総合的に勘案したとき、XTESのコスパは他車の中でも一番魅かれるものがありました。

もちろん燃費やエコカー減税というランニングを鑑みてCX−5やフォレスターのノンターボも選択肢に有りましたし、今現在だけではなく特に5〜10年先の日本の車社会を考えた時、ハイブリッド、PHV、ディーゼル、EV、ダウンサイジング等のエコ車が巾をきかせていることが推察されますので、そろそろ大人しい車に買い替え時かなと思っていましたが、家内から「以前からフォレスター(前モデル)良いなあって話してたやん?エコカーに我慢して乗るより、いま乗りたい車に乗ったほうが後悔せえへんのんちゃう?」という一言に後押しされてXTES購入になりました。

後で聞くと、家内も前モデルで試乗したことのあるフォレスターは気に入っていたそうで、現モデルも実車を見て車内の広さやデザインがCXなどより良かったそうです。燃費と足回りがもう少し良ければ完璧だけど、とお褒め?の言葉を貰っていますが、ノンターボの燃費+足回りとターボの動力性能+フロントマスクの何れを選ぶかと云う比較論は「いま乗りたい車に・・・」の一言で霧消した次第です。

書込番号:17317932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2014/03/18 22:12(1年以上前)

ふぉれすたーやん さん

奥様からの一押しは大きいですね
我が家は逆風です。

スノーボードがほぼ毎週のため、
ランニングコストは気になります。
XTは車体分も含めて60万はあがりそうです
高速割引も縮小されてしまうと、、、

ただこのご時世、ターボに乗るのは、最後のチャンスかもと僕もおもいます。

将来、280馬力で燃費20kmとか、
暫定税率廃止に期待したいですね。

書込番号:17318638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/03/21 19:40(1年以上前)

今日 ディーラーに行きました。

試乗はできませんでしたが、営業と会話しました。やはり、C型の情報はなく、この先は7月末車検前の判断を5月時点の情報で行います。

その頃でも、不確定なら、来年の決算期にC型購入の検討になりそうです。

来年でスタッドレスも3シーズンが終わりますし、購入後の春から秋で慣らしをして、スノーボードシーズンに入れるのも悪くないと思いました。






書込番号:17328966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 17:54(1年以上前)

はじめまして。
5月に特別仕様車が出ますよ。
内容はあまり知りませんが、、内装が変わるそうです。
たぶんレザーパッケージかな??
僕はSJフォレスターi-LのA型に乗ってますが、C型でXTに買い替えます。

できれば、、、レヴォーグのブルーカラーが出てくれたら嬉しいです、、、
楽しみですね。

書込番号:17340297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/24 23:55(1年以上前)

NORI_BOADERさん 今晩は

私もフォレスター(XT)と決めて、購入のタイミングを見計らっておりましたが、
レヴォーグが発表され、フォレスターには現状1.6DITが乗る予定が無い、今後も無いかもしれない
との営業を話を聞きレヴォーグを予約しました。フォレスター全方位性にあこがれがあり、
盲目的になっていましたが、客観的に考えると、10年間1度しか雪道を走らなかった私には、
レボーグの方がメリットが大きいことがようやく理解できたものですから。
でも、雪道を走る人は、やはりフォレスターですよね。

書込番号:17341765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2014/03/25 06:30(1年以上前)

フォレマン さん

NAからターボに買い替えられるとのことですが、
NAのパワー感っていかがですか?
高速はアイサイトで巡航なので、雪山道で不足がなければ良いと思っています。
場所によって急勾配もあるので、気になります。今は相当良くなっているとは思いますが、昔の2.0NA レガシィー BH5 TS-Rでは不足を感じる時がありました。

今の感じでは、C型購入が強いです。
現在BP5が10万キロをこえ、そろそろタイミングベルト交換と言われています。
7月末に車検ですが、秋購入であれば、車検のみ 
来年の春購入であれば、ベルト交換を考えています。

この時期については、冬のスノーボードに関係していて、

秋はより楽で安全なクルマが早く欲しいですが、ならし運転が必要なら、冬の時期に山道はどうかな?と思っています。また納車が年末になるとスノーボードシーズン開始後になりそうです。

春は慣れたクルマで冬シーズンを過ごし、スタッドレス寿命も3年のところなので、春以降の新車も都合はいいなと思っています。

ただ、4月までは完全にスノーボードで活動しているので、決算期の契約は避けたいところなんです。

 スノーボード中心の動きですが、次期クルマも頼りにしたいです。







書込番号:17342261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/03/25 06:37(1年以上前)

払腰 さん

レヴォーグ良いですね。完成度高そうですね。

2月大雪で災害が発生しました。
実際僕も長野県を走っていて、大変な思いをしましたが、アウトバックが頼もしかったです。
結構レヴォーグで気持ちが盛り上がっていましたが。レボーグのロードクリアランスは不安になりました。

雪道抜きなら、レヴォーグ間違い無しです。

書込番号:17342269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 18:51(1年以上前)

NORI_BOADERさん
2.0のNAでも街中では全然、不満はないですよ。
ただ、高速や坂道では若干、不満になる場面があります…
あと、男4.5人乗車では本当にトロくなります。
この動力性能なら、内装の豪華さで新型ハリアーもしくは燃費良いCX5でも良かったかな?なんて思いましたしね。
でもトヨタとマツダは好かんので買いませんが。

とりあえず、来年の10月消費税10%に上がるか定かではありませんが、それまでにはNAからDITに変えるつもりです。
最近はレヴォーグの1.6GT-Sにも興味が…(笑)
めったに大雪なんて降らないし、スノボーもしないので、レヴォーグでも良いかなと。
フォレスターC型か、レヴォーグのB型か…
じっくり来年まで考えます。

書込番号:17343898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2014/03/25 21:25(1年以上前)

フォレマン さん

早速ありがとうございます

1.6DITはパワー、燃費とも良さそうですね

X-TRAILも新しくなってますし、HVも追加されるようで、何らかのテコ入れはあるはずと。1.6DITに期待してますが微妙ですね。

NAでは、後悔するかもしれないので、僕も良く考えて選びます。

書込番号:17344424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 17:03(1年以上前)

皆さんフォレだけでなくレヴォーグも相当気に成っている方が多いようですね。かくいう私も同じですが(笑)。

さて、既に皆さんご存知かも判りませんが、某誌によれば、次期フォレのFMCは定期スケジュールでは2017年末と推察されますが、もしかすると2016年末に1年前倒しになるかもということです。まだまだ先の話で鬼が大笑いというより眉唾物ですが、先のジュネーブショーで発表されたコンセプトカー「VIZIV2」が次期フォレのコンセプトのようです。

その「VIZIV2」のスペックがコンセプトとはいえ大仰天でした。
・レヴォーグの1.6DIT搭載
・フロント1モーター+リア2モーターのハイブリッド
・リチウムイオン電池搭載のPHV
・シンメトリカルAWDは次世代のリア独立モーター駆動式
・高トルク対応リニアトロニックCVT
・アイサイトは前方認識のステレオカメラ+360度センシングに依るオートパイロット
・ボディは全体的に大きくなるが全高が現在の1695から1530に低床化(低高化?)

「VIZIV2」が発表されるまでは、次期フォレスターのパワートレーンはディーゼルハイブリッドがコンセプトだったそうですが、市販時には両方のエンジンを出してくれれば良いですねー。全高が1530って、前オデッセイみたい?オートパイロットって自動運転?疑問はまだまだたくさんありますが、早ければ3年先にこんな凄いのが出てくれば現在のSJGを乗り換えてしまいそうです。
まあ、あくまでコンセプトなので今考えられる技術テンコ盛りでしょうが、近い将来こんなのがPHVエコカーとして300万前後で出て欲しいものですね。

書込番号:17347256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/03 07:58(1年以上前)

2015 Subaru Viziv 2 Concept
https://www.youtube.com/watch?v=QFUN8Nu82D4
https://www.youtube.com/watch?v=_Kvk_2lazwg

クリスタルの様な車ですね!ワクワクします。(^^/
ベストカーによると次期フォレスターなのだそうです。
2016年に登場との事です。

2014年 C型
2015年 D型
2016年 新型?

・FB16-DIT+3モーター式プラグイン・ハイブリッド
・リニアトロニック+リア2モーター式AWD
・オートドライブ搭載(最終進化形アイサイト)

スバル、ジュネーブモーターショーで「VIZIV 2 CONCEPT」初公開!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000170-mycomj-life 
【ジュネーブ2014】"スバルの未来"が詰まっている! 「VIZIV 2 コンセプト」
http://jp.autoblog.com/2014/03/07/subaru-viziv-2-geneva-2014/

書込番号:17374575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング