『フォレスターの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 フォレスターの購入について

2015/01/30 20:49(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ふー猿さん
クチコミ投稿数:3件

当方、フォレスターX-BREAKの購入を検討し、現在仮契約しております。次回ディーラーに行った際に印鑑を押し、正式に契約ということになっているのですが、今になって300万という大きな買い物、そして人生で初めての車の購入に急に迷いが出てきました。今新車で買うべきか、それとももう少し待ってマイナーチェンジの際の割引でお得に買うべきか、新古車や中古車で買うべきか迷っています。一体どういった購入が一番お得なのでしょうか?また、フォレスターを購入して良かった点も聞かせて頂けたら幸いです。

書込番号:18422416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/30 21:04(1年以上前)

迷ったらやめましょう。
一度リセットしてまた冷静になって考えてから買うか決めた方がいいです。
自分は急かされて契約し後悔した経験があります。
新車をほとんど乗らずに売却し大損した事があります。

書込番号:18422469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ys32さん
クチコミ投稿数:54件

2015/01/30 21:09(1年以上前)

ふー猿さん 初めまして。

私も先日2.0i-L EyeSightを契約してきましたが、特に迷うことはあれませんでした。
最初はX-BREAKにサンルーフを付けて…と思っていたのですが、オプションの設定が無いため2.0i-L ESになりました。
山に鳥の写真を撮りに行く為、悪路での走破性が良い事と、走行安定性と室内の広さを求めての選択でした。
実は、最初ジムニー・シエラをと考えたのですが、後ろの座席が狭く実質2名乗車が限界と思われたことと、燃費が良くないので、フォレスターにしました。
私のように、使用目的がはっきりしていれば迷わずにいられると思いますよ!
新しいカーライフを楽しみましょう!!

ところで、この場をお借りして申し訳ないのですが、フォレスターの純正のスピーカーってどこの物でしょうか?
何方かご存知でしたら、お教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:18422491

ナイスクチコミ!3


かい助さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/30 21:10(1年以上前)

今週新車フォレスター、S-L納車した者です。
質問者さんの悩みすごくわかります!
私も今300万越える車をいま買うべきなのか(一括は無理なのでローンで)、すごく悩みました。

ですが納車された今はフォレスターのかっこよさにニヤニヤしています。後悔はしていなくより一層仕事を頑張らなきゃという気持ちです笑
他の人も言うと思いますが欲しいと思った時が買い時だと思います! いい条件で買えるよう頑張って下さい。

書込番号:18422494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/01/30 21:23(1年以上前)

フォレスターが欲しくて、買うと決めているのであれば、
新車で好きなグレードで買うのが一番自分で満足すると思います。
荷物も乗るし、視点も高いので、運転もしやすいです。
以前乗っていたレガシィB4よりもドライブに行く機会も増えました。

買う時は「買える時!」です。
後でとか、お得になった時というのは、この後出てくるとは限りません。
先延ばしすれば、買ったことによる楽しみを味わうことも先延ばしです。

新古車、中古車も、探せば自分の欲しい状態のものは見つかります。
ただし、「自分がほしいと感じるものは、他人も欲しい。」ので、
値段が思ったより高くなることも有り、必ずしもお得だとは限りません。

300万も出すのは大変です。
先の資金繰りを考えて不安を感じるのであれば、もちろん辞めるべきです。
この手の買い物は楽しさで不安を押しきった場合のみ、買うべきなのです。

自分が「なぜ、車を買うのか?」を問いなおしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18422553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/30 21:33(1年以上前)

迷うのは当然だと思いますが、欲しさと必要性を考えてみてください。
その上で判断すればいいかと思います。
後は決めたら新しい情報は見ない方がいいです。
有用なものもありますが、余計な情報をみてしまうことも。
買ったら乗り倒してください。
いい車ですよ。

書込番号:18422600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/30 22:21(1年以上前)

クルマ購入には、決して安くは無いお金と縁とある種のイキオイが必要です。
お金はクリア。信頼の置けるディーラーに巡り合えた。最後のイキオイですが・・・。

それなら300万円を分割して考えてみましょう。
今は所有年数が延びる傾向にあり、仮に10年乗ると仮定します。

300万円÷10年間≒年間30万円。30万円÷12ヶ月≒1か月25000円。
月々のお小使い程度の金額で、フォレスターを所有出来ます。随分とお安いとは思いませんか?
維持費その他は、運転する喜びと引き換えと考えましょう。

>一体どういった購入が一番お得なのでしょうか?

お得と言っても様々。精神的と金銭的に大別出来ますが、主に後者の事でしょうか?
簡単に言うと、新車は高いですが満足度も高い。登録済未使用車は新車より幾分安いですが、中古車としてのウマミがありません。中古車は価格と程度が比例しており、安いなり高いなりの理由があるようです。

極論ですが、金銭的なダメージは一瞬、精神的なダメージは長引く傾向。それに満足感はお金じゃ買えません。
どの購入方法が得なのかは、実際にやってみないと分からないのが本音←そんなアレなマネは出来ません!!

仮にも300万円の契約。300万円払って失敗しましたではシャレにもなりません。
迷ったら一度リセットして、再度熟考に熟考を重ねるのが正解なのかもしれませんね。

書込番号:18422827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/30 23:17(1年以上前)

300万じゃなくて250万で買う方法を考えましょう。だいぶ気が楽になりますよ。
あまり自分の基準より高いものを買うと気が疲れます。
1はグレードの変更
2はオプションの変更
3は購入先の変更
私はiL-ESでオプションはこれからネットで買いますが、乗り出し234万です。
安いのでとっても気楽です。

書込番号:18423076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/01/31 00:29(1年以上前)

今すぐ欲しいか。そこだと思いますよ。
当然待てば安くなりますし、MC、FMCで良くもなります。11月までまてばiSight3もつくかもしれないですね。
ただ、それで購入時期を伸ばしていたらいつまで経っても買えません。待てばもっと良いものになるわけですから。
迷うのもいいですが、決めるときは決めないと、後で後悔しますよ。
やった後悔より、やらなかった後悔のが心に残りますし、一度決めたなら、いっそ買った方が良い…っていうのが私の考えです。
フォレスターの良いところ、試乗したならお判りいただけているハズ。フルタイムAWDの魅力は言わずもがな、個人的にはSモードとか他の競合車に無いものかと思いますよ。走る愉しさをSUVにもってことなんでしょうね。

書込番号:18423343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/31 08:51(1年以上前)

こんにちは。
今現在車無しの生活に不自由されていないなら、
レンタカー&タクシーでいかがでしょう。
多分かなりお得になるはずです。
いろいろとお気楽ですしね。

フォレスターに乗って1年半になりますが、良さを
感じるのはスキーに行く時ぐらいですかね。
スバルのAWDは評価しますが、高速道路などでは
背の低いヤツの方がビシッと走ります。

書込番号:18423939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GANASANさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 09:10(1年以上前)

フォレスターの純正スピーカーのメーカーは、フォレスター電機・・・失礼、フォスター電機です。
N−BOXスラッシュのサウンドマッピングシステムも手掛けているメーカーですね。
純正で結構装着されているメーカーの様です。
C型から設定されたハーマンはどんな物なんですかねぇ。新アウトバックのハーマンも聞いてみましたが、デッキがイマイチなのか?こんな物かと思った次第です。
やっぱ、三菱ダイアトーンは音がいいですね。当方はナビ機能を優先したためパイオニアで仕上げていますが。

書込番号:18423991

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふー猿さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 13:48(1年以上前)

たくさんの回答を頂きありがとうございます。本日は大安ということもあり、皆様からの意見に背中を押され、先ほどディーラーで契約して来ました!1年前からずっとフォレスターの購入を検討し始め、悩みに悩んだ末での決断です。値引きもキャッシュバックキャンペーンと合わせて50万円を上回ることが出来、OPも妥協しないで納得行く物を付けたのでちょっと予算はオーバーしましたが…。また何かありましたら先輩方にご相談致しますので、宜しくお願い致します。フォレスターを乗り潰す勢いで、人生の良きパートナーとして、共に歩んで行きたいと思います!

書込番号:18424887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ys32さん
クチコミ投稿数:54件

2015/01/31 20:40(1年以上前)

GANASANさん
スピーカ情報、ありがとうございます。
フォスターですか、先々で音が気になってきたらダイアトーンなど検討しようかと思います。

レス主様
失礼いたしました<(_ _)>

書込番号:18426221

ナイスクチコミ!2


転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/02/01 00:13(1年以上前)

ふー猿さんこんばんは!

悩んでおられるとのことですが、

なぜフォレスターにしようと思ったのか、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか?

迷いがあるなら止めといた方がいいと思います。

あと、「時期」や「予算」も重要なポイントになると思います。


私はつい先日、S-Limitedが納車されました。

既婚で息子もまだ小さいですが、300万という額に全く後悔していません。

私は初めからフォレ一択で、ずっとこのタイミングに向けてコツコツ準備してきました。

貯金もそうですが、家族の同意や、現車の状態(前車は20年乗ってかなりガタが

来てたもので)などなど。

全ての条件が揃ったこの1月、念願を叶えることができました。

全ての条件が揃っているなら「後悔」はしないと思いますよ♪

書込番号:18427142

ナイスクチコミ!3


転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/02/01 00:20(1年以上前)

↑余計なコメントしてしまいました。すみません。

契約されたんですね!

おめでとうございます!

私は年末年始を挟んだので1か月半かかりましたが、

とりあえず、カタログとフォレスターLIVEとみんからを

毎日見て凌ぎました。

納車まで待ち遠しいですね!

書込番号:18427169

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふー猿さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/14 13:58(1年以上前)

転バスさん→投稿ありがとうございます。今とても納車が待ち遠しく、まだかまだかといった毎日を過ごしております。今日から神奈川スバルでは契約者に折りたたみ自転車やダイソンの掃除機等のおまけが付くキャンペーンやっているみたいで、今契約した方がお得だったのかなと、ちょっとショックを受けました…。

書込番号:18475116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング