『NA ターボ問わず燃費おしえてー!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『NA ターボ問わず燃費おしえてー!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 NA ターボ問わず燃費おしえてー!

2015/04/14 22:13(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

皆さんのフォレスターの燃費が気になります。
よろしければ教えてくださいな(*゚▽゚*)

ちなみに私のはXbreakで15000キロ走行で平均10.6.てす!


書込番号:18682263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/14 22:23(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/nenpi/

みんカラ見れば?

燃費はそれぞれの環境や使い方で変わりますので
どんな環境でどんな使い方をしているのか判らない他人の燃費を気にしても仕方が無いと思いますよ。

書込番号:18682320

ナイスクチコミ!7


コチベさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/15 00:43(1年以上前)

こんばんは
燃費を気になさるのは普通のことと思います。
みんからはいろいろな年代モデルが混じっていて、わかりにくいところがありますね。

自分はNAのアイサイト装着車で、まだ買ったばかりですが
1000km余りの走行で一般道は12km、高速は15kmほどです。

今はけっこう省エネを意識しての運転です。なじんでくるともう少しいくのかもしれません。
いや、これからは山や林道など行く機会が増えるので、悪くなるかな・・
満タン計測とメーターの数値とは、そんなに誤差はないようです。

ちなみに田舎道が多いので信号は少ないほうです。


燃費の悪いでかい車ばかり乗ってきたので、けっこううれしい数値です

書込番号:18682935

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/15 20:58(1年以上前)

ターボです。
市街地で8〜9Km
郊外(遠出)で12〜14Kmくらいです。
居住地が北海道なので特殊かもしれません。

書込番号:18685215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/04/16 00:03(1年以上前)

優しいお返事ありがとうございます!

そんなにいいんですね!
燃費がわるいのは私の運転が下手なせいですかね?(笑)

一般どうだと満タンいれても400キロほどしか走れません(涙)

私も以前の車に比べたら良くはなっているので
嬉しいのですが気になってしまいました。
ありがとうございます!

書込番号:18685993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/16 00:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

ターボでも町乗りだけだと
私のと変わらないくらいですね(涙)

やはりスバルの車は高速走行向きなんですね!


書込番号:18686004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/16 07:37(1年以上前)

ターボだけど、
都内でちょい乗り多いと6キロ後半、普通に街乗り7キロ台。燃費気にしてアクセル踏まないで8キロ台ってとこでしょう。
高速80〜100キロの低速走行だけなら14キロ行くかもね

書込番号:18686466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUN1970さん
クチコミ投稿数:157件

2015/04/16 07:38(1年以上前)

NA乗り、先日丸二年経過し現在12500kmてす。

私の場合、アクセルの踏み方が悪いのか高速道路でいまいち燃費が伸びません。

オートクルーズ使用時も登坂ではエンジン回転が上がりすぎるような・・・

参考までにサンデードライバーの乗り方で平均12〜14km、
これまでに福井〜長野間、三分の一ほどエアコン&高速使用で実燃費16km/L超えたのが最高です。

ちなみに毎回エンジン始動後アイストキャンセルしてます。

2000CC、フルタイム四駆にしては燃費がいいので助かります。

書込番号:18686468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/16 09:29(1年以上前)

XTです。
埼玉県南部在住
5km未満の短距離走行が多いです。
月1回250kmほど高速を走る事があります。

年間平均燃費(エクセルで集計)
▼2013年
・満タン法 → 8.2km/L
・燃費計 →  8.5km/L
・メーター誤差 → +3.8%
▼2014年
・満タン法 → 8.8km/L
・燃費計 →  9.2km/L
・メーター誤差 → +4.3%
▼2015年
・満タン法 → 9.9km/L
・燃費計 → 10.2km/L
・メーター誤差 → +3.7%

高速を80km/hオートクルーズで100km走行時の記録は燃費計で17.9km/Lでした。
(1人乗車、晴れ、微風、混雑無し)
17km/L以上の記録は5回出しています。

書込番号:18686700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/04/18 01:17(1年以上前)

北海道在住でi-Lです。
去年の4月納車で約1年です。
すべて満タン法です。
 走行距離:11873km
 給油量 :  918L
 燃費  : 12.9km/L

 最高は8月に遠出して 17.2km/L
 最低は2月で近場の移動だけで 8.3km/L

ちなみに燃費計はあまり信用していないのでデータを取っていません。

書込番号:18692090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/04/18 09:10(1年以上前)

ガソリンの消費量を調べるには、満タンの方法が一番正確ですね。毎回、必ずノートに記録しています。

室内表示のリッター当たりの走行距離と満タン方で計算した値とほぼ一致しますが、やはり誤差は10%前後でますね。

だから、室内表示のリッター当たりの走行距離は、目安と考えた方が良さそうです。
ただ、室内表示のリッター当たりの走行距離は、タイムリーに表示されるのが便利で解りやすいと思います。

私のSーLimitedは、平均11.5キロ程です。

書込番号:18692617

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/18 14:36(1年以上前)

XTターボですが、みなさんと同様ですね。

街乗りで7キロ台、一般道の郊外の信号が少ないところで9キロ台、
高速道の100q/h定速走行で11〜12キロくらいでしょうか。

ただ、冬の寒い時は、街中で信号待ちが多いと、5キロ台ということも
ありました。(アイドルがアップしているからしょうがない)

2リッターという排気量を考えると、間違っても「燃費がいい」とは言えない
感じです。

書込番号:18693442

ナイスクチコミ!1


4駆☆さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/21 16:41(1年以上前)

初めまして、
A型のNAに26か月3万Kの平均燃費表示で、12.8K/Lです。
私の車の場合、燃費表示と実燃費の差は僅かで、実燃費は約12K/L程度です!

田舎道路走行、高速走行が約7割程度で、あと3割が通勤混雑道路です。
アイストは常時オフ、あまり省エネ運転は意識していません。

書込番号:18704359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/27 23:45(1年以上前)

初めまして。
B型XTに約1年、14000kmほど乗っております。
今のところ改造は一切しておりません。

昨日、妻と日帰りで約580km走行し、MFDの平均燃費表示で12.6km/Lと
なかなか良い数字がでたのでご報告です。

・東京23区南部より出発
・首都高(戸越IC)→外環自動車道(美女木JCT)→関越道(大泉IC)→
 関越道(渋川伊香保IC):約150km
・渋川伊香保ICからは、一般道で八ッ場を通って草津へ。
 草津から国道最高地点(2172m)を通る志賀高原草津ルート(国道292号線)、
 白根山、横手山、を通過し、信州中野を超えて、戸隠神社へ:約150km
・戸隠神社から長野ICまで一般道(途中峠道が多々あり):約30km
・長野IC→上信越道→関越道→外環自動車→首都高→一般道→自宅:約250km

以上の走行内容で総走行距離が580km、残燃料は残り2個の表示でした。
一般道、高速道路、峠道、全ての走行において燃費を
意識した丁寧な走りはしておりません。(どちらかと言えば攻めた感じです)
ターボ車の軽快かつパワフルな持ち味を殺すことなく
この様な結果がでたことに妻共々ただ驚きました。
普段は都内を中心に走ることが多く他の方々と同様な燃費ですが
場合によっては、なかなか良い燃費になることを今回の結果より再認識いたしました。

書込番号:18725228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング