『いかかでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:130x390mm 重量:3000g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4.5L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4.5L USMの価格比較
  • EF500mm F4.5L USMの中古価格比較
  • EF500mm F4.5L USMの買取価格
  • EF500mm F4.5L USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4.5L USMのレビュー
  • EF500mm F4.5L USMのクチコミ
  • EF500mm F4.5L USMの画像・動画
  • EF500mm F4.5L USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4.5L USMのオークション

EF500mm F4.5L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1992年 3月

  • EF500mm F4.5L USMの価格比較
  • EF500mm F4.5L USMの中古価格比較
  • EF500mm F4.5L USMの買取価格
  • EF500mm F4.5L USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4.5L USMのレビュー
  • EF500mm F4.5L USMのクチコミ
  • EF500mm F4.5L USMの画像・動画
  • EF500mm F4.5L USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4.5L USMのオークション

『いかかでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4.5L USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4.5L USMを新規書き込みEF500mm F4.5L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

いかかでしょうか

2022/09/06 02:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4.5L USM

古いレンズですが、ef100 400 2型やシグマやタムロンのズームレンズと比べて解像度は良いですか。
また、テレコンを使用した場合の解像度はいかがですか。
教えてください。、

書込番号:24910432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2022/09/06 08:50(1年以上前)

>ゆうたあいちゃんさん

修理できないレンズですから中古購入するにしても価格的なメリットがあるとか故障したら諦めるなら良いかも知れませんが、購入するなら他の選択を考えた方が良いと思います。

書込番号:24910612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2022/09/06 09:34(1年以上前)

このレンズの作例はphoto hito にありますので、
ご自身で確認されればと思います。
https://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef500mm_f4.5l_usm/?cid=kakakuitemview_lens_text_top

書込番号:24910645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2022/09/06 10:08(1年以上前)

これを買うメリットは安さだけです。
壊れても直せません。
USMが壊れると、AFだけでなくMFでも使えなくなります。
AFは普通の速さで、ゴーヨンに比べると亀です。
被写体によっては、撮り逃がします。
500mm域にこだわるなら、レンズメーカーか、ゴーヨンの中古にしたらどうですか。

書込番号:24910676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2022/09/06 19:57(1年以上前)

当機種

R6でも動きました

>ゆうたあいちゃんさん

腐っても鯛的に、古くてもL単超望遠、画質では最新ズームにも負けないのでは、というご期待なのだと思いますが、残念ながら、EF100-400mmL2に及ばず、だと思います。

R6で動くかな?と、テスト撮影した画像がありましたので、参考までに貼ります。
解像度は、廉価超望遠のRF800mmF11と同じぐらいに感じます。

書込番号:24911307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/06 20:06(1年以上前)

>ゆうたあいちゃんさん

こんにちは。

>また、テレコンを使用した場合の解像度はいかがですか。

フィルム時代の設計、コーティング(1992年発売)ですので、
性能的には(特にテレコンは)厳しいのではないかと思います。

手振れ補正もついていませんし、x1.4ではAF可能ですが、
X2.0では合成F値がF9でF8AF対応ボディでも、AFも
できないと思います。

せめてこちらが良いかもしれません。
・EF500mm F4L IS USM
https://kakaku.com/item/10501010023/

ヨドバシさんで
EF500mm F4.5L USM→EF500mm F4L IS USM
買い替えされた方の報告がありますが、

「APC-Cサイズのデジタル一眼レフカメラで、
EF1.4xを使用したときにも実用になる画像が
得られるように・・」

と記載があります。裏を返せば、EF500mm F4.5L USM
にテレコンでは、中心部でも(APS-C機の解像には)
実用にならない、と読めます。

・キヤノン CanonEF500mm F4L IS USM ユーザーレビュー
https://www.yodobashi.com/community/product/100000001000016257/5/review.html

書込番号:24911329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4.5L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いかかでしょうか 5 2022/09/06 20:06:29
2022年現在では30年落ち 7 2022/05/27 20:58:21
このレンズどうなんでしょうかねぇ 14 2018/02/22 22:55:41

「CANON > EF500mm F4.5L USM」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4.5L USM
CANON

EF500mm F4.5L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1992年 3月

EF500mm F4.5L USMをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング