『GGからGJへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『GGからGJへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 GGからGJへ

2018/02/06 17:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

スレ主 Maryleboneさん
クチコミ投稿数:5件

この度、初代GG3S(後期)6MTからGJのディーゼルに乗り換えることにしました。
2015年式なのですが中期と表現するのでしょうか。
ATのXDを試乗してみましたが、正直初代アテンザと全く性格が変わってるなという印象でした。
現在のGG3Sはスポーツ寄りにイジってることもあり、結構運転が楽しいです。
GJは燃費と乗り心地や安全性など向上した代わりにスポーティさが下がっているなという印象ですが、今後数年使うことを考えると同乗者や日常生活でGGと同じだとスポーツすぎでしたので当方の車選びとしては丁度いいと思い購入を決めました。
試乗で感じた不満はパドルシフトでのギアチェンジがもっと速ければいいなというとこです(アテンザが特別遅い訳ではないが)またはスポーツモードがあればいいなと思いましたがディーゼルゆえに設定しなかったのですかね。
初のディーゼルで楽しみと同時に様々なレビューを読んで不安もありますがGGから乗り換えた方の感じ方は色々あるでしょうね。
GGを買うときと同じような価格、年式落ちですが私は10年で結構進化したなと感じています。
またGGは運転が楽しいお気に入りのクルマで乗って良かったです。
町中でGGを見たらガソリンエンジン運転したい!と思うかもしれません(笑)
GGへの感謝とGJへの期待を込めて記入させて頂きました。

書込番号:21576028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/06 17:59(1年以上前)

自分の所見ですが・・・
3年前にアテンザスポーツ(GG3S)からBMアクセラスポーツ22XDに乗り換えました。

第6世代は、ハンドリングもサスも重厚に変化してます。(DYからDJデミオも同じでした)

GG3Sは過敏で切れの良いハンドリングだったので、戸惑うと思います。
慣れてくるとスカイアクティブ系のしっとりとした挙動の良さを感じられるようになると思います。

動き過ぎず、思い通りに曲がって行く感じ。車重があるので速度自体は落ちると思います。乗り換え直後はディーゼルのノーズの重さにびっくりしましたが。

書込番号:21576077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Maryleboneさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/07 12:39(1年以上前)

>ぱにあたさん
投稿ありがとう御座います。
やはりハンドリングが一番の違いでしょうかね。
私も試乗で感じはしましたが、きついコーナーや速度を上げての運転はしてないのでまだ未知数です。
GJの感覚を掴めるようドライブしてみます(^^)

書込番号:21578314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/07 17:52(1年以上前)

油圧式パワステから車速感応式電動パワステになります。
GG3Sと同じように、車速乗がのった状態で一気にハンドルを切る走りをしたら、手首が腱鞘炎になりました。
ご注意して下さい。

書込番号:21579027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Maryleboneさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/08 17:48(1年以上前)

>ぱにあたさん
なるほど!パワステのシステムが変わったのですね!モーターになったのであれば、アシスト具合の設定をユーザーの好きに調整できないかなと素人考えで思ってしまうんですが、これも慣れるしかないですね。気を付けます。

書込番号:21581785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:38〜259万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング