『テレビ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『テレビ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビ情報

2015/10/31 03:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 catdayさん
クチコミ投稿数:104件

11月1日 22時〜 地上デジタルで、
「クルマでいこう!」を視聴できる方へ
アウトランダーphevの回がありますよ。

「プラグインハイブリッドの進化と熟成」

書込番号:19274033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/31 06:27(1年以上前)

>catdayさん
こちら北海道札幌近郊ですが
番組検索しても出てきませんでした。
全国放送じゃないんでしょうか?

書込番号:19274113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/31 08:08(1年以上前)

YouTubeにチャンネルがあるようです。
しばらくしたらアップされるんじゃないでしょうか。

書込番号:19274257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/31 10:10(1年以上前)

神奈川のローカルチャンネルですね。
出張したときにまたに見てました。

書込番号:19274520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 catdayさん
クチコミ投稿数:104件

2015/10/31 13:38(1年以上前)

当方、神奈川県外の、関東在住ですがテレビ番組表の 放送局名に tvk とあれば、それがテレビ神奈川です。

テレビ神奈川のHPからも、YouTubeへのリンクで、公式にバックナンバーが見れますが、3ヶ月くらい遅れなので、

普通にYouTubeサイトで検索すると、直近のが観れる可能性が高いようです。

書込番号:19274988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/02 17:05(1年以上前)

https://youtu.be/kJqizn8NbBo

早かったですね。

書込番号:19281550

ナイスクチコミ!4


スレ主 catdayさん
クチコミ投稿数:104件

2015/11/02 18:36(1年以上前)

・議事録・・・なんつって

ローカル局のため、これからこの車を検討されている方や、すでに乗られている方のために、改めて、番組内容を紹介します。 ※マイナーチェンジ後のクルマの特徴のみ書き出し。 抵抗感のある方もおられるかもしれませんが、自分はできればPHEVやEV、水素でもいいですが、空気を綺麗にすることに役立つクルマには普及していただきたいので、長文になりますが、みんな買ってねきゃんぺーん! 三菱関係者ではありません。

「クルマで行こう! アウトランダーPHEV 2015年11月1日放送」

・ ビックマイナーチェンジ(岡崎五郎・モータージャーナリスト)
・ メーカー開発担当者
・ 外内装の大幅刷新だけでなく、あらゆる走りの質に大きな改良を施した(藤島和子・モータージャーナリスト)このクルマの実際の走りに注目です。

〜ポイント〜
・ 大きく表情を変えダイナミックさをまとったフロントフェースは新しい三菱のデザインコンセプト、SUVらしさと先進性能への大きな期待を感じさせる。
・ インテリアも大幅に刷新、通常マイナーチェンジ以上の多くの部分へデザイン変更や素材変更を行い、上級ブランドへ対抗できるような質感を追及しています。
・ 他にもサスペンションの取り付け部や、ボディの剛性を強化し走りの質そのものも向上させています。
・ さらに合計30点以上もの改良を惜しみなく施し、プラグインハイブリッドの強みである、静粛性を大幅に向上させているのも大きなポイント。
・ エコカーとして注目されがちなモデルですが、今回の改良が人の五感にどう響くのか二も注目していきたい。

〜ロード・インプレッション〜
・ ビックマイナーチェンジと言われるにふさわしい大きな変化を、岡崎五郎がレポートします。
・ 試乗車 Gプレミアム・パッケージ

高速道路走行
・ インテリア 一番驚いたのはルーフトリム 以前はフェルト・不織布を使っていたのが今回ニット地に代わっている。そういうところまでコストをかけて良くしてきている。
その辺りの細かいところまで手をかけているというのが、今回のビックマイナーチェンジ。
・ 走り始めてすぐに気づくのが静粛性。驚くほど静かになっている。高級サルーンに乗っているような、静粛性を心行くまで堪能できる。
   一般道
・ 4人+機材をのせていて、上り勾配でもエンジンはかからない。
・ マンホールなど、アスファルトでもデコボコした路面でも乗り心地は絶品。PHEVと言うことを除いて考えても、クルマとしての磨きこみもこの車の大きな魅力。
   
安全性評価(あくまでも番組内のモータージャーナリストの評価であり、われわれ個々人が感じる評価は人それぞれの満足度の違いがあると思います)
・衝突回避ブレーキ △ ・歩行者検知機能 × ・車線逸脱警告機能 △ ・サイド、カーテンエアバック ○   総合評価 「あとひといき」
・ 試乗での燃費 13.0km/ℓ 走り出し、満充電の状態、143km走行、途中エンジンもかかった、ガソリンも消費した、それらをひっくるめた数字。 「補足−充電しておけば無限大」

   ユーティリティ・チェック
・ 後席、座面は高いが開口部は充分に広い印象。(女性)
・ 後席、膝前空間、ゲンコツ3.5個  頭上、ゲンコツ2.5個分(女性)

  メーカー・開発担当者インタビュー  「三菱自動車 本多謙太郎さん」
・ Q.フェイスの狙い A.今回は力強くて走りの方にも見た目で感じやすい風にとするために外観を変えてきました。
・ Q.インテリア2グレードぐらい上がっちゃったと思うですけども、狙いは?
A. 買い替えの元の方が、欧州のクルマであったりする方が多くて、価格に見合った装備になっていない、というご意見があったので、それに競合できるような素材感と質感というところを狙いました。
〜走りの質〜
・ Q.静かになったな〜と感じたのですが狙いは? A.三菱のプラグインハイブリッドというのが、我が社の今の一番の売りになっておりますので、その部分で存在感を出していかないといけないと言うのがありましたので、今回は考えられるものは全て反映していきたい、という風に考えております。
・ Q.静粛性UPの具体的改良部分は? A.走りの草案性といった面では、クロスメンバーとか、サスペンションといった足回り部分を新作しまして、引き締まったような草案性を狙いました。あと、乗り心地とか、静粛性といった部分では、ダイナミックダンパーを追加して、エンジンとかタイヤからの制震をしていたり、後は制震材を貼りまして車外からの音を遮断しているといった改良を行っております。

・ Q.プラグインハイブリッド、これはハイブリッドファミリーなのか?EVファミリーなのか?これはどういうクルマなのか、うまい説明ってありますか?
A. まぁ、クルマによってどちらとも取れるところはあるんですけれども、アウトランダーPHEVとしては、EV、電気自動車のファミリーと考えていただきたいと考えております。
Q.EVだけで走れる距離、これは何キロになりますか? A.カタログ値どおりです。

   モータージャーナリストからの、新たな提案
・ この、プラグインハイブリッドは、乗ってみないと解からない。
     
     総合評価
岡崎五郎
○ MCで魅力度UP、もっともおススメできるPHEV 海外のPHEVは高い。
× なし! 珍しい。
藤島和子
○ 文武両道! 欧州の試乗でいくとこのクルマのライバルってBMWのX5やアウディのキューファイブのようなプレミアムカーになってくる。そうなるとドアの閉まる音、静粛性、内外装のクオリティなど力を入れて改良しなくてはいけない、ということでかなり頑張って改良してきた。
× Aピラー根元が見えづらい。 

〜 以上

書込番号:19281758

ナイスクチコミ!5


スレ主 catdayさん
クチコミ投稿数:104件

2015/11/02 18:42(1年以上前)

>おうさまさん

オォォォ! リンクありがとうございます! ってか、一所懸命ワードで編集してた間に、わずかの間に >おうさまさん がリンクを貼ってくれていたとは・・・ 

嬉しいような・・・オレの人生っていつもこう・・・みたいな切なさが(TT)

書込番号:19281771

ナイスクチコミ!3


s261204tさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/08 06:44(1年以上前)

岡崎さん 旧型もバツなしでしたし、スジ通ってます。
一方、女性はMMCSにバツだしてたはず。新型になって、MMCS何か変わったんですか?
スジ通ってない、ジャーナリストはいらないね

書込番号:19297973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング