『同じこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『同じこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8527件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ384

返信37

お気に入りに追加

標準

同じこと

2016/04/20 16:00(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 shu-japonさん
クチコミ投稿数:9件

初めて三菱車を購入し、お気に入りで長く乗ろうとしていた矢先に、今回の報道。

PHEVには関係無いそうですが、皆さん、どう思われますか?

書込番号:19804082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/20 16:39(1年以上前)

この会社の偽造とか隠蔽体質はまったく変わってないのだね
詳しくは記者会見待ちだけど
もう一生直らないよ

書込番号:19804157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2016/04/20 16:39(1年以上前)

こんにちは!

この問題は、三菱だけでなく、日産にもかかわってくるので、

日産がどうなるのかが心配です!

書込番号:19804158

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/04/20 17:28(1年以上前)

自分が気に入って買った車ならそんなこと気にしなくてもいいんじゃないかと。私的に言えばメーカーなんて気にするだけ無駄だと思ってますよ。いいものはいいし悪いものは悪いだけだし。

もし、メーカーひっくるめて買ったなら別ですが。

書込番号:19804251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/20 18:46(1年以上前)

日産の指摘で今回の発表という意見も有りますが

購入の際燃費や維持費はユーザーが重視する項目ですので

買ってしまったユーザーは裏切られたコトになりますね。

書込番号:19804449

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 19:07(1年以上前)

よく三菱自動車の車を 買ったね?

あの、リコール隠し以来、三菱自動車の車を買うことに ためらいがあります。
と言うか、絶対に このメーカーの商品は 買わないと 誓いました。

嘘つきは治らない。
三菱ふそうの トラックの タイヤが 取れちゃって、幼児と母親が 犠牲になった事故で、運用者の整備不良だと いい張って、自社の商品の正当性を 言い張った。
つまり、商品を 買ってくれた お客様を、事故を起こした 殺人者に 仕立てたんです。
いくらなんでも、やってはいけない行為ですよね。

なくなって欲しい、企業です。

書込番号:19804513

ナイスクチコミ!52


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2016/04/20 19:59(1年以上前)

アウトランダーではなくパジェロに乗ってます。

こういうことがあるよりはもちろんない方が良いのですが、三菱が好きで買ったと言うより、その車が好きだから買った訳でそこまでな問題ではないかなーと。
世間的にイメージは悪くなり経営がより悪くなることで、長期的な整備等にも影響はありますが、他の場所でも出来ることだし。

そしてどのメーカーも同様のことはあると思います、というかあります。三菱は対応や発表の仕方は上手くないですね。

しかし、三菱の技術が衰退してしまうようなことは残念です。

書込番号:19804645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/20 20:43(1年以上前)

そもそも実燃費との解離が大きいJC08自体が問題のように思えるけど。
燃費計の精度も三菱は高い。
指摘した日産車の方が実燃費との解離は大きいと思うけど。

書込番号:19804771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/20 20:53(1年以上前)

ちょっと致命的かと。少なくとも軽はもう無理だね。日産は俺達は悪く無いもんね、みたいな態度をしてるのも致命的。OEMならいざ知らず共同開発なんだから当然責任の一端はある。三菱はもう売るモノ無くなったかな。今でさえPHEVやデリカなんて販売数少ないのに輪を掛けて販売減になるのは容易に想像つく。遅かれ早かれ倒産避けるために解散という
手法取るかシャープみたいに身売りか。でも旧財閥系が身売りは無いか。やはり。、、

書込番号:19804809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 shu-japonさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/20 21:15(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

車種やメーカーにかかわらず、この問題に対する皆さんの関心が高いことが分かりました。

日産と共同で軽EVを開発していると思ってましたが、残念です。

書込番号:19804894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/20 22:17(1年以上前)

無配当に逆戻り、というよりもう終わりじやないかな。
革新技術もないのに、他社以上の燃費だしてたのが怪しいと思っていた。
今時ありえない鈍重なエンジンに、燃費最優先セッティングによるものかとも思っていたのだが、燃費も動力性能もダメだったというオチ、ほんとにダメだコリャ(笑)

書込番号:19805121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/20 22:22(1年以上前)


アウトランダーもデータ改ざんされている可能性は否めないですね。

もう一度、第三者機関に全ての三菱自動車のデータを再チェックしてほしいですね。

書込番号:19805145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 23:19(1年以上前)

最悪の三菱自動車を 助けた 三菱各社と、取り引きをいっさいやめました。
まだ、助けるのかな?

馬鹿な 会社を?

書込番号:19805350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/20 23:31(1年以上前)

どこのメーカーでもほじくり出せば何らかの問題が発覚するかもよ。

今回の燃費改ざん問題を機に各社調べ直さないと。


また、燃費重視で燃費競争が激化しているのもある意味引き金になっているでしょうね。

書込番号:19805392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2016/04/20 23:33(1年以上前)

ありえない

信用できない

極々わずかの、心無い社員のお陰で、真面目な社員がバカを見る。

アウトランダーPHEVに乗って、素晴らしい航続距離を示すが、ブランド価値は浮上できないどん底に。

下取り価格下落、補填しろ。

書込番号:19805398

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/21 00:12(1年以上前)

>shu-japonさん

私もアウトランダーPHEV乗りですが、
頼れるAWD性能で燃費が良い、PHEV車種
これを他社が中々作らないから購入したまで。

>cb-tatsuさん
の書き込みに同感です。

「三菱が好きで買ったと言うより、その車が好きだから買った訳でそこまでな問題ではないかなーと。」


「そしてどのメーカーも同様のことはあると思います、というかあります。三菱は対応や発表の仕方は上手くないですね。 」

本当それです。
マスコミも
三菱の不正は大々的に発表
トヨタのリコールは大々的に報道しない
のもなんだかなぁ〜と。
(決してトヨタ嫌いではありません
マスコミの対応に不満があるだけです)


「三菱の技術が衰退してしまうようなことは残念です。」
本当、上層部の一部の馬鹿な人の為に
イメージダウン
本当迷惑ですし、残念です。


ナイス票を入れました。




書込番号:19805498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 02:36(1年以上前)

「その他の国内市場向け車両についても、社内調査の過程で国内法規で定められたものと異なる試験方法が取られていたことが判明しました。また、状況の重大性を鑑み、海外市場向け車両についても調査を行います。」

軽自動車以外も、燃費申告に不正があった事を認めているので、残念ながら多数の車種が該当するようです。

書込番号:19805693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/21 02:53(1年以上前)

私はメーカーより車を好きになって買う方です。某メーカーSUVみたいに車自体の評判が悪いと、チト考えますがPHEVは評判も良かったし実際乗ってみて満足しています。車自体の評判が良ければ、メーカーなんてあまり気にしなくて大丈夫です。
メーカーの誤魔化しなんて日常茶飯事です。広告費の多さで表面化していないだけですから。

書込番号:19805706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/21 10:07(1年以上前)

車で選びますが、ごまかしはいけませんよ!

書込番号:19806181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2016/04/21 10:21(1年以上前)

日産から指摘されるって赤っ恥。まだ他にもありそう。

価格com上からekワゴンが消えている?

書込番号:19806212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/21 10:22(1年以上前)

私の会社もニュースで謝罪会見した事が有ります。
社員も知らされていませんでした。知ってるのは
親会社からの出向役員ろ社員。
責任と言う名目のもと他社に行ったり残った人もいますが、結局年収減るでもなく実際に責任を取らされたのは残った社員。未だに収入が戻っていません。
上の考えは当初に戻りつつあり、三菱を見てると
人事では有りません。一部の社員によって真面目にやっている社員が巻き添え食って、責任を取らされる。
政治家も同じ。
これは日本の体質に思えます。
これでまた弱者から首切り入るでしょう。
当社もそうでしたから。
三菱自体に未練は無いですがアウトランダーPHEV
と同様な車が他社にないので諦め切れません。
今まででも三菱のアウトランダーPHEV欲しいと言うだけで周りから何で?と言われてたのに
更に言われそうです。

書込番号:19806214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kosakさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 10:30(1年以上前)

メーカーの大失態であの日から信じて付いて来たディーラーの人達があまりに可哀想に思います。

社員を路頭に迷わすような事は止めて欲しい。

書込番号:19806230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/21 12:27(1年以上前)

>あの日から信じて付いて来たディーラーの人達が

信じるもなにも他に選択肢がないですから。(泣)

書込番号:19806475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/21 13:08(1年以上前)


報道内容によると、デリカD5、アウトランダーPHEV、ミラージュは対象外らしいけどこれもホントかなー?なぜ、対象外か理由が知りたいですね。

現行型のアウトランダーPHEVはセーフで、ガソリンランダーはアウトってこと?

でも、この対象外が対象になっていたら一切売れませんね(笑)

ダメ元でメーカーに問い合わせてみますか〜。

書込番号:19806606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/21 15:43(1年以上前)

残念。ただ、ただ、残念。


さっき日産のお兄ちゃん来て、明日のデイズルークスの納車中止になっちゃいましたって。(我が家ではありませんがね)

書込番号:19806887

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu-japonさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/21 16:47(1年以上前)

どの業界でも同じかもしれませんが、販社の最前線でガンバってる営業さんが可哀想ですね。

私は今後、気を使うからディーラーに行きにくくなるかもしれません。

ホント、ただただ残念!

書込番号:19807031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/21 17:14(1年以上前)

どこのメーカーでもという論調が出てますが日本も中国みたいな事にならないようにカタログ値はメーカー横並びの条件で1リットルでどれだけ走れるか比較するものです
実際の燃費とちがうからという事で濁さないで看過出来ないこととしないといけないと考えます。
一生に数回の高い買い物ですからね

書込番号:19807093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/23 17:10(1年以上前)

PHEV・・・クロでしょ。
既に手放して乗り換えましたが、
毎日の通勤で同じ道を走ってます。

今の車と、ハイブリッド燃費の
カタログ値がほとんど同じだけど
実際の通勤燃費は
PHEVの方がほぼ1割悪いです。

書込番号:19813188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2016/04/25 10:10(1年以上前)

保障が買取りとかになっらた
むしろPHEVも不正しててくれたほうが良くないですか?
三菱車は中古市場でも街中でも冷めた扱いされる気がします。

書込番号:19818036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/04/25 12:11(1年以上前)

三菱自のやっちゃったことは許されないことだというのは、大前提ですが....

ユーザーとしては... (三菱車というよりも、PHEVの という意味ですが...)

他の人に指を指されようが、指されまいが、下取りがどうであろうが、基本的にはどうでもいいです。

今後、乗り続ける上で必要な手だて、地域ディーラーをどのように存続させるか

メンテナンスサービスを、どのようなカタチで継続させるかを、考える

---ことによるとユニオンを結成して---

ことが、今 大事なような気持ちがしています。

書込番号:19818241

ナイスクチコミ!13


スレ主 shu-japonさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/25 15:48(1年以上前)

噂に過ぎませんが、中国系メーカーのBYDに加え、GoogleやAppleも興味を示してるそうですね。
電動化技術だけの切り売りはあり得ないでしょうし、現状のユーザーには何のメリットもなさそうですが、このままでいいはずが無いとも思います。
いずれにしましても、一喜一憂せず、正式発表を待ちます。

書込番号:19818704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/27 01:04(1年以上前)

25年前から偽装って。。。。。。
過去三菱車に乗ってた人はどう思うのだろうか?

買いますか?乗りますか?
それこそバックトゥザヒューチャー宜しく空でも飛ぶようなクルマでも一番乗りで開発して
販売でもすれば買うだろうけど普通に新車出しても買わないんじゃないかな。
25年顧客を騙した事になるのだから50年位かけないと信用取り戻すのは無理かと。

それ以前に販売店は草刈場になるのではないかなぁ。
最近担当営業から連絡ないのでこちらから電話したら既に退職しました。なんてオチが待っている気がする。
優秀な整備士なんて三菱にはゴロゴロいるだろうからここも草刈場と化すのでは。
残った社員はクレーム対応に追われて通常の営業なんて出来る筈も無いだろうからクレーム対象外の顧客は
必然的に後回しだろうし。

負の連鎖。

PHEVが良く出来ているのはユーザーの一人として百も承知だが、事実上バックアップは期待出来ない。
会社(販社)は1年位は持つだろうが先が不透明過ぎる。損切りも視野に入れるしかないか。。。。

書込番号:19822869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/04/29 16:18(1年以上前)

皆さんは、今まで三菱がこういった企業であることを本当に知らなかったのですか。
私は、初代パジェロミニを買って、以下の不正があり信用しなくなりました。
@当初すごい人気で生産が間に合わなかったのか、だまって展示車を納品してきた。
 もちろん後で結構もめて、謝罪もしてきて、担当営業マンは辞めました。
A走行中エンジンが止まり事故をしました。
 サービスに持っていきましたが、マイコンの値は異常なし、事故とは無関係と言われました。
 しかし、数か月後の定期点検の時に、こっそりと混合器の弁の交換と書いてあり、聞いてみるとエンジンが止まる危険性があるとのこと。
 一般社会の常識が全く通用しない企業です。
 バブルの時に、トヨタはすごく態度が悪かったので、嫌いでしたが、パジェロミニを2年で手放し、その後トヨタを5台乗り継いでますが、驚くほど態度が変わっていました。
少なくとも、トヨタでは何か不具合あっても、その場で無料で直してくれるし、三菱の時のような不愉快な思いは、ここ17年ありませんね。

書込番号:19830089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/29 16:36(1年以上前)

>モリモリ9さん

それが俗に言う2000年リコール隠し問題です。

不思議なのはその後各メーカーリコール提出が増えた事です。

書込番号:19830134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/04/29 17:35(1年以上前)

確かにリコール問題は公になりましたね。
新車偽装問題は闇に消えました。
そして最後まで納得がいかなかったPミニの燃費で、14Km/Lと言われて、実際8Km/Lを超えたことがなかったこと。
ターボだからこんなもんですと言われ黙っていましたが、プラド2.7Lに乗り換えて、高速入ると10Km/Lまで伸びることを知り、やっぱり騙されたとあきれたことです。
三菱の場合、カタログ値なんてあってないようなものです。
アウトランダーは最近乗る機会がありましたが、足回りとかハンドリングがすごく良いだけに本当に残念です。

書込番号:19830292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/04/30 06:13(1年以上前)

みをからにこんなプログがありました。
○産、○クストレイル買わなく良かったです。
https://minkara.carview.co.jp/summary/1370/

書込番号:19831768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/16 11:58(1年以上前)

>モリモリ9さん
確かにPミニは燃費がもの凄く悪いですよね(笑)
親戚が乗ってましたが、もっとカッコよくて燃費が良いのが沢山あるのに乗ってられるか!とか言って速攻で変えてました。

書込番号:19879531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/19 09:19(1年以上前)

おはようございます!

5月18日、プラグインハイブリッド車(PHV)の「アウトランダーPHEV」や「RVR」など5車種で、

走行抵抗値を机上で計算していたと発表した。


ミラージュだけは、不正していないと発表!

自身を持って売れる車は、ミラージュだけですね?

でも、不信感から、買わない人が多いかも?

書込番号:19887514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜682万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング