『2019東京モーターショー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『2019東京モーターショー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

2019東京モーターショー

2019/10/25 09:44(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:680件

コンパクトPHEVの発電用エンジンはガスタービンらしい。
ガスタービンは航空機のエンジンと同じ。
ガスタービンは燃料を選ばない。灯油でもOK!
燃費が約4割削減可能。

書込番号:23007625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/25 10:23(1年以上前)

4割って ガソリンの税金の事ですか
元々は、道路税だからね。

EVやらの脱税車ばっかになったら、
道路がボロボロで、走れたもんじゃ無くなるよ。
消費税15% 20%化が お好みの様で何よりです。

書込番号:23007698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/25 10:35(1年以上前)

タンクが邪魔くさい
タクシーLPG車も脱税車でした。

書込番号:23007716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/25 11:01(1年以上前)

タイトルが漠然としてますけど!
ガスタービン自体は昔からあるネタです。
トヨタGTV:https://matome.naver.jp/odai/2144362363458372301

書込番号:23007751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/25 20:41(1年以上前)

EV増える事考えて走行距離課税に移行予定

と言うか本来、車は走行距離多い人に課税するのが筋ですが、自動車重量の課税する重量税を新設した田中角栄の構想が悪税だった訳で

走行距離課税導入と同時に重量税は廃止すべきでしょうね

書込番号:23008720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


北のGGさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/25 22:16(1年以上前)

>見栄張るさん

情報ありがとうございます。
温故知新で暖房用熱源と発電の効率を考えてトライしているということですかね。

書込番号:23008933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2019/10/25 22:47(1年以上前)

・・・(゚ω゚)・・・

EV車も発泡酒と同じで税金の取り立てになるのですな・・・(゚ω゚)・・・

税金から逃れられないですな

/(。・ω・。)

・・・(゚ω゚)・・・


書込番号:23008994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件

2019/10/25 23:00(1年以上前)

>anptop2000さん
>JTB48さん
>北のGGさん
約4割の根拠は、
1-(灯油価格/ガソリン価格)=1-(82円/140円))=0.4です。
コンパクトPHEVはアウトランダーPHEVよりも小型クラスとの印象を受けました。
小型ガスタービンは同じ三菱グループの三菱重工が技術サポート出来ると思います。
トヨタも同じ様なことを実験していたのですね。
ガスタービンは回転運動だけなのでエンジン始動時のガタガタという振動が無いと思います。
MAZDAがロータリーエンジンを使用するのと近い発想かも。
アウトランダーPHEVはどうなるのだろうか?

書込番号:23009017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/26 01:34(1年以上前)

ガスタービンは、艦船もです、ヘリコプーターもガスタービン、商船はディーゼル。

ターボプロップエンジンのプロペラ機はガスタービンをギアで減速してプロペラを回してます。

ただ、燃費は良くない、ガスタービンの燃料はケロシン(灯油)です

戦車も重いディーゼルエンジンよりガスタービンが軽くていいのですが、排気ガス温度が高いので、赤外線感知ミサイルのターゲットになるので、採用が進みませんでした。

そういえば、ガスタービンの機関車(鉄道)ってあったような。

書込番号:23009234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/26 05:20(1年以上前)

マツダのロータリーレンジエクステンダー

灯油あるいは軽油で発電するには潤滑油(専用?)をどうするか、とか、どういう圧縮比でどう燃焼させるか、とかが難しいので、恐らく実用化するのはガスタービンエンジンより難しいと思います

実際、試作エンジンは燃料ガソリンだし

書込番号:23009339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件

2019/10/26 10:56(1年以上前)

下記修正します。
エンジン始動時のガタガタという振動
        ↓
エンジン始動時のブルブルという振動

書込番号:23009697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eg_webiさん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/27 01:20(1年以上前)

今回も各メーカーから様々なコンセプトの車がでていますが、三菱のガスタービンPHEVの
コンセプトは非常に面白いと思いますよ。実現できるかどうかは別として。
ガスタービン車自体は昔から構想としてありますが、実用化されない理由はリアルタイムの出力制御に難があるから。
PHEVであればその点バッテリで補完できるわけで、理論的には相性はよいはずです。
PHEVやレンジエクステンダー用の発電機としては、マツダのロータリーエンジンなんかが数年前から注目されていますが、
それに対抗できるくらいユニークだと思いますよ。
私はガスタービンについて素人なんで分かりませんが、仮にこのシステムが実用的にパッケージできたとして、
燃費効率的にはどうなんでしょうね?既存のエンジンのPHEVシステムよりも燃費が良いものなんでしょうか?

書込番号:23011139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング