アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 55〜660 万円 (796物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10742件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11073件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
現在乗っている車の不調により急遽アウトランダーPHEVの中古車の購入を検討しております。
使用目的はほぼ通勤なのですが、ストップアンドゴーの殆ど無い流れの良い道で往復70kmです。
現在はBMWに乗ってるのですがカタログデータ10.15モードで16km/L位のところ実際16〜17km/L位伸びてるので
交通状況の良さが分かってもらえるかと思います。
アウトランダーのEV走行での航続距離は40km〜45km位だと思うのですが、70kmだとEVだけでは足らなくなる計算になります。
こういった場合でも燃費は良くなるものでしょうか?
家は最近建てたので将来的に電気自動車の購入もあるかと思い、外壁まで200Vの電源は引いています。
オール電化で深夜電力契約をしています。
200V充電をするために追加の設備はどういったものを設置すればいいのでしょうか?
また、深夜電力を使うために夜11:00から充電をしたいのですが帰宅後すぐにプラグを指してタイマーなどで11:00から充電できるような設備があるのでしょうか?
あと、車側の充電プラグですが刺したまま夜間に充電すると思うのですが、梅雨時や台風時など降雨時は大丈夫なのでしょうか?
車庫は現状露天でカーポートは未設置です。
宜しくお願いします。
書込番号:23046689
6点
私も購入予定です。
充電設備はハウスメーカーに壁まで200Vを二個持ってこさせました。
後の施工は町の電気屋さんに依頼してコンセント二機分と施工代込みで2万五千で上げました。
一機はガレージからの引き込みにしてますので雨でも大丈夫、もう一機はポストを雨除けに設置しているので雨でも大丈夫と町の電気屋さんが行ってました。
アウトランダーPHEV LIFEをお互い楽しみましょう。
書込番号:23047057 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>イトバさん
200V配線されているのなら基本はEVコンセント(定価3500円程度)を設置するだけです。
200V配線の元には20Aの漏電ブレーカーですね
車の設定でタイマー充電を23:00開始に設定しておけば帰宅して充電ケーブルをつないでおくと23:00に充電開始されます。 車で設定しますから電気設備でタイマーは不要です。
私はリーフでカーポートもありますがリーフは充電口が前部なのでかなり雨が掛かります。
それでも大丈夫ですね
EVコンセント側はカバー付きのEVコンセントもあります。
https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haikan/elseev/cover_plug.html
書込番号:23047231
![]()
2点
私も購入を検討しており、保証の件は三菱ディーラーに確認しました。車検は正規三菱ディーラーでなくても販売店であればいいそうです。また、車検だけでなく1年の法定点検が必要だそうです。
ホームページでも確認しましたが、その都度バッテリーの容量点検も必要みたいですね。
書込番号:23047960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん色々教えていただいてありがとうございます。
昨日中古車ですが契約してきました。
追加で質問なのですが、
紹介して頂いた写真では家側の差し込みコンセントはいずれもパナソニック製ですが
東芝のコンセントは使い勝手はどうでしょうか?
パナは差込口が直下型ですが当方の使用環境では斜め下側の東芝製が使い勝手がよさそうな気がするので
特に問題無ければ東芝製にしようと思ってます。
それから、車側で充電開始時間を11:00に設定できるとのことですが設定は純正ナビでするのでしょうか?
私が購入する中古車はナビが社外品に変わっているようなのですが。
宜しくお願いします。
書込番号:23054293
1点
購入した年式とグレードはなんですか?
ナビが社外品の場合でもオプションの三菱リモートコントロール付きのモデルですと車両側のwifiを利用してスマホのアプリで充電時間を設定できます。購入された時にSSIDとパスの書かれた小さなタグは受け取りませんでしたか?ない場合は三菱リモートコントロールのオプションが付いてないと思います。
その場合タイマー充電したいならコンセントの一次側にタイマーを付けないと不可能かと…
書込番号:23055011 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
車は2013年式の旧型になります。
グレードはGセーフティーです。
まだ契約したばかりで車両受け渡しされてないので分かりませんが、年式的にも付いてない可能性が高そうですね。
書込番号:23055463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北海道で同グレードに3年乗っています。現在4万キロ、充電は雨風直撃の自宅外部充電です。更に冬は充電口に雪が積もり蓋が閉まらなくなる環境です(笑)。大雨や大雪、冬はマイナス10度という極悪環境でも使った結果、充電口に雨雪が入らないようにだけ注意していましたが、問題なく使用できています。あと、初期モデルGセーフティーのリモートコントロールはメーカーオプションですよ。
私は購入条件に入れて車両を探し購入しました。逆になくても良かったのは急速充電ですかね。急速充電は数回使っただけです。
書込番号:23063281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2013年電池改善型Gナビに乗っています。
この車にタイマー機能はなかったため、充電設備にタイマーをつけていただきました。
電気屋さんが言うには、
タイマーの接点が容量がないということで、マグネットリレー?を連動させてるみたいです。
約6年間、故障なく、不自由なく使っています。
しいて言えば、ここに台所ブレーカーに向けてコンセントを作ってもらうべきだったと思っています。
停電の時に、簡易的な配線でPHEVの1500W電気がテレビと冷蔵庫に供給できたのに・・・と
めったに起こることではないですが、暗いところで配線をアタフタしなくて済むかな?と思っています。
参考までに
書込番号:23081042
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 5:49:10 | |
| 11 | 2025/08/29 19:21:46 | |
| 4 | 2025/08/19 6:27:11 | |
| 10 | 2025/08/11 15:34:48 | |
| 10 | 2025/10/31 2:05:38 | |
| 9 | 2025/10/31 2:01:52 | |
| 25 | 2025/09/05 6:39:38 | |
| 12 | 2025/06/16 19:30:12 | |
| 6 | 2025/07/06 17:12:10 | |
| 6 | 2025/03/20 20:45:45 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ 4WD SDナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー HIDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ Bluetooth ACC 純正18インチアルミ ETC
- 支払総額
- 72.3万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 226.4万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 68.4万円
- 諸費用
- 1.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 281.9万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 113.2万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
29〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
44〜461万円
-
136〜452万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















