アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 55〜660 万円 (796物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10742件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11073件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
2020年3月に2018年9月登録、走行距離5100kmのを購入
通勤、仕事、遊びで使用するのでこの大きさと非常電源車として
休日や平日のランチでも100V電源は湯沸してコーヒー、パンを買ってトーストと大活躍していました。
寒くなりご飯やミルクを温めたくて新規に電子レンジを購入して使うもどうも温まらない、屋内で使うときっちり温まる
同じ条件で過熱すると40度と52度の差でした
三菱へ持ち込み調べるとインバーターの何らかの値に少しブレがあるとの事(詳細忘れました)
他のレンジだと正常に作動するそうで私の買ったレンジとの相性が良くなかったのもあるようですが
相性だけで片づけられないので交換してもらいました、もちろん無償です
どの電気製品でも正常に作動してくれないと非常電源として利用できないので困りますからね
レンジなどお使いの予定がある方は一度作動状況の確認をお勧めします
書込番号:23988074
2点
その場合相性では無く、アウトランダーの交流品質に問題が有ると言う事ですよね。
波形?
電圧?
書込番号:23988107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のレンジで正常動作なら、新規購入の電子レンジが60Hz用専用品だったのでは?
アウトランダーPHEVの100V電源は標準で50Hzに設定されているので、60Hz製品を使うと出力が約17%落ちるはず。
温めた温度が50度だと41度くらいになるので、Hz設定が違っていただけで不調や故障ではなかったかも。
書込番号:23988234
15点
安物の電子レンジは周波数固定ですね、インバーター式は周波数無関係です。
アウトランダーは疑似正弦波ですか?、オシロ等で波形を確認してください。
書込番号:23988711
0点
>ども丼さん
こちらは60Hz地域なのでそこは一番最初に確認しました
ディーラーでも不具合確認が出来ないので三菱テクニカルセンターの出番となりインバーター不調が分かった次第です
書込番号:23988986
1点
>NSR750Rさん
そうです、安物のレンジを買いました(でも、国産品)
コメントに聞き慣れない単語ばかりで・・・
自分じゃ調べられないし、「使えないから直して」とそれだけです
書込番号:23988994
1点
構造は判らなくてもインバータの方式種類ぐらいは知っておきましょう。
https://minkara.carview.co.jp/userid/219062/blog/7959020/
パルスですから高調波保護回路が働く場合もあるので、相性というか電子レンジ側との
組み合わせもあるので一概にどちらがとはいいがたい。
書込番号:23989012
1点
>ネギ盛りさん
そうすると60Hzに設定変更しても50Hzのままになってしまうか、ブレがあって60Hz固定にならないとかの故障なのかな?
インバーター式のレンジだと多少のブレは吸収するので正常動作だったと。
移動式電源ならではの症状でとても興味深いね。
>NSR750Rさん
>アウトランダーは疑似正弦波ですか?
自分で確認したわけじゃないけど、出力波形は結構きれいな正弦波のはず。
「アウトランダーPHEV 正弦波」で検索すると調べてくれてる人のブログとかヒットするので見てみるといいかも。
面白かったのが医療機器への電源供給に関する報告だったね。
EVやPHV、PHEVの車載100V電源は医療用機器にも使える品質だという事だった。
書込番号:23989049
0点
>ども丼さん
50に切り替え接続がされているのは目視で確認できましたがそこが不安で調べてくれとディーラーに頼んでも「接続されているので間違いはない」と話がすすまなくて困りました。
結局はメーカーの診断でインバーターの不具合という事になり交換した次第です
緊急電源として広告するのであればこのあたりはきっちりとしておかないとですね
書込番号:23991084
1点
しくみとか方式についてくわしい波形も交えて説明してある動画を見つけたので
参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=cuj2y_ZooDA
ここで正弦波インバータの落とし穴として、正弦波だけど20khzとかでスイッチングしているという事です。
で誘導成分Lの大きい製品をつなぐと高調波電流が大きくなりインバータの保護回路
が働いてしまう場合があるという事です。
正弦波といいつつ高周波スイッチングですからね。ローパスを入れても高周波
で制御してもスイッチングはスイッチングですからね。
https://www.youtube.com/watch?v=qn2XqrAAgD4
面白いですね、電気。
↓プリウスのモータドライバ分解したんかい。リバースアセンブルはどこでも当然か。
https://www.youtube.com/watch?v=abejndOSFkw
書込番号:23991786
0点
>高い機材ほどむずかしいさん
ご丁寧にありがとうございます、しかし電気と言えば乾電池を入れる事しかできないのでサッパリです、、、すみません
でも、ハマる人はハマルんでしょうね^_^;
書込番号:23995791
0点
アウトランダーPHEV購入予定です。
YouTubeでいろいろ動画を見ていたのですが、この板の話題に関係があるような動画を最近見たのでURLをお知らせします。
アウトランダーはデフォルト設定だと50Hz出力だそうですが、この方法で60Hz出力にできるようですよ。
↓関連YouTubeのURL 広告は飛ばしてくださいな
https://youtu.be/KpfrY4OdAJI
書込番号:23997036
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 5:49:10 | |
| 11 | 2025/08/29 19:21:46 | |
| 4 | 2025/08/19 6:27:11 | |
| 10 | 2025/08/11 15:34:48 | |
| 10 | 2025/10/31 2:05:38 | |
| 9 | 2025/10/31 2:01:52 | |
| 25 | 2025/09/05 6:39:38 | |
| 12 | 2025/06/16 19:30:12 | |
| 6 | 2025/07/06 17:12:10 | |
| 6 | 2025/03/20 20:45:45 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ 4WD SDナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー HIDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ Bluetooth ACC 純正18インチアルミ ETC
- 支払総額
- 72.3万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 226.4万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 68.4万円
- 諸費用
- 1.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 281.9万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 113.2万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
29〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
44〜461万円
-
136〜452万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















