『GG3W 2020年最終モデル 後席振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『GG3W 2020年最終モデル 後席振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11074件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

GG3W 2020年最終モデル 後席振動

2025/04/20 08:48(8ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:153件

昨年、2020年登録 約4万キロ走行の車両を購入しました。運転席は、サポートは良くシート自体は特に問題はありませんでした。ところが、80キロを超す体重の私がひとたび加速減速すると、シートが前後に幾分「カックン」と動くのです。保証でなんとかならないか相談しましたが、営業担当は頑張っていただいたようですが、社内の規定により「不具合には当たらない」とのお答えで、まあ、主に運転するのがより体重の軽い妻で、彼女が運転する時には何事もないようなので目をつぶることにしました。
 さて、前置きがながくなりましたが、今回は中々乗らない後席です。子供を乗せた時に、「振動が嫌な感じ」との訴えがあり、クッションを置いてはみたものの、自分が片道1時間強のドライブを後席で試してみると確かに細かなバイブレーションがあり、目的地に着いた頃には気分が悪くなって水分以外に胃が受け付けなくなっていました。暫く休憩後、同じ時間をかけて帰路に就くと、やはり細かな振動のためか胃が揺さぶられた感じがして、気分が悪くなってしまってました。早速、三菱の担当営業に状況を説明し、改善策を相談しています。同時に同じような書き込みがないかネットを検索してみますと、こちらにいくらか書いてありましたので、少し安心(自分だけではなかった)したところです。これが構造上の問題であれば保障の要件に当てはまるのでしょうが・・・そこが気になるところです。もう少しこの問題が盛り上がりを見せれば、メーカーや販売店も考えてくれるのではないかと思い投稿させていただきました。同じ思いをされているかた、お話聞かせてください。

書込番号:26152908

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/04/20 09:17(8ヶ月以上前)

>tosingaporeさん
お困りのところ申し訳ないのですが、気になることなのですが、

>80キロを超す体重の私がひとたび加速減速すると、シートが前後に幾分「カックン」と動くのです。保証でなんとかならないか相談しましたが、営業担当は頑張っていただいたようですが、社内の規定により「不具合には当たらない」とのお答えで、


もう半年くらい経つのでしょうか。
この点、安全面で凄く気になります。
どの程度のものかでしょうが、
運転中に、シートが動く、私は、不安でたまりません。
奥様は大丈夫なのでしょうが、
80キロくらいでそのようになる、
音だけですかね。
運転に支障なければいいのかもしれませんが、
認定中古車で保証効くなら対応してもらいたいですね。
無駄口失礼いたしました。

書込番号:26152943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/20 09:37(8ヶ月以上前)

>自分が片道1時間強のドライブを後席で試してみると確かに細かなバイブレーションがあり、目的地に着いた頃には気分が悪くなって水分以外に胃が受け付けなくなっていました。暫く休憩後、同じ時間をかけて帰路に就くと、やはり細かな振動のためか胃が揺さぶられた感じがして、気分が悪くなってしまってました。早速、三菱の担当営業に状況を説明し、改善策を相談しています。

共振なら振動が出っぱなしはないだろうし、エンジン振動も変化するし、一定の細かい振動なら、何か電磁的な振動とも考えられるような。

書込番号:26152963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/04/20 18:03(8ヶ月以上前)

ホイールバランスが崩れていたら、ディーラーは気づくんだろうけど。

書込番号:26153512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2025/04/25 13:47(8ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。今、愛車は入院中です。先日担当から連絡があり、足回りはショックから、ホイールバランスまで一通り確認したが問題は見つからなかった。後は、後輪を駆動するモーターの微振動がブッシュのヘタリなどの影響で直接座席に届いているのでは無いかとの話を受けました。確かにモーターの音は気になる事はありました。担当曰く、これでうまくいかなかったらこの様なものだと思っていただくしか無いとも言われました。まあ、先方の説明はよくわかるもので、そう言うこともあるよなーと言うもので、来週末の出来上がりが楽しみです。以上報告いたします。

書込番号:26159225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2025/07/06 08:00(6ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
仰っている事共感出来ます。全席では、まだ我慢できるレベルかと思います。しかし、後席はこのレベルで製品化していいのか?というレベルでは無いかと思い始めました。
 先日、検査から戻ってきたPHEVですが、担当者曰く後輪駆動用のモーターを支えている部品を交換したとの報告を受けました。ブッシュにヒビが見られたので、規定の範囲外の交換ですが、今回させていただきました。との事。しかし、大した変化は感じられず、設計上の問題なのかな?と諦めつつも、スリップサインが見えそうなタイヤをファルケンのタイヤに交換しました。で、どうかというとコツコツ感は若干減りました。確実にタイヤが路面を掴んでる様な気がしてます。
 で、問題の振動が軽減されたか?答えは否です。ショックアブソーバーを交換したらとか思っていますが、基本的に後輪駆動用モーターの振動が直接シートに伝わっているものならば後席とボディにインシュレーター的なものを詰めるのか?とか あまり現実的で無い事しか浮かびません。次回購入時は、必ず全席に座って試乗するべきだと学びました。サイズ感などとってもニーズに合っていて雰囲気は気に入っているのですが、この振動だけは感じるたびにガッカリします。定年を迎え、ひょっとすると最後の車かも知れない愛車としては残念でした。

書込番号:26230070

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2025/07/06 17:12(6ヶ月以上前)

購入車両ってSエディションじゃないですか?
Sエディションだとビルシュタインのサスペンションになるので締まったセッティングとなり細やかな振動多くなる傾向ですが。

昨今の車両は4万キロとかではなかなかへたり難いサスペンションなので勿体ないですが、Sエディションならサスペンションの一式交換をしてみても?かもですね。
費用を抑えるのならばNeoTuneとかを検討してみてもいいかもしれません。
振動の原因がショックのへたりやダンパーが硬いっていう内容なら解決できそうですが、他に要因があるなら見当違いになっちゃいますが。

書込番号:26230464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング