アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 55〜331 万円 (274物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
中古での購入を検討中ですが、このような車ですので購入後の点検等も気になります。
一般の中古車販売店よりも、ディーラー系の中古車販売店で購入した方がよいですか?
また、予算的に2015年後期型以降の年式のGナビパッケージあたりかなと思っています。
Gプレミアムパッケージとは本革シート、ロックフォードの違い以外に何かありますでしょうか?
書込番号:23252091
4点
購入元よりも、点検実施店舗が重要かと思います!
記録簿への確実な記載と。
書込番号:23252118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年か来年あたりモデルチェンジなので待ってみるのもいいのではないですか。
書込番号:23252175
1点
ありがとうございます。
年式と走行距離度のどちらを重視すべきでしょうか?
予算は諸経費等全て込みで300万以内です。
書込番号:23254391
0点
>やんころはんさん
ずっと乗り続けるつもりなら、年式重視で良いと思います。私もたくさん乗る方ですが、走行距離による劣化はあまり感じられません。
年式重視の理由は、バッテリーの保証期間が長くなることと、将来の重量税を考えてのことです。
予算が300万円ということであれば、何とかあと50万円を調達(借入)して、最新型にした方が乗り心地の満足度は高いと思います。新型が近いせいか、相場が下がってきていますので。
電気代とのコスパを考えるならば、旧型の方がお得にはなります。満充電での走行可能距離は変わりませんが満充電までの電力が新型の方がたくさん必要なので、1kwあたりの走行距離は新型の方が短くなります。
書込番号:23254552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます。
実際に見た結果、
@ 2018年式 Gリミテッドエディション 5000km 320万円未満
A 2017年式 Sエディション 3万キロ未満 300万円未満
のどちらかで決めようと思っています。
どちらも状態には差がない感じです。
>ラニラニさんの仰るように、年式の新しい方でと考えているのですが、Aの方を推す理由はありますか?
外装や内装の違いは理解しています。
書込番号:23269950
0点
>やんころはんさん
だいぶ変わりましたね(^^)
>@ 2018年式 Gリミテッドエディション 5000km 320万円未満
>A 2017年式 Sエディション 3万キロ未満 300万円未満
ですが、@はGG3Wで、AはGG2Wですよね?
でしたら、間違いなく@で決定ですね。乗り心地やエンジンがかかった時の快適さが全然違います。
Aを推す理由を挙げるとすれば、「足廻りがビルシュタインで攻めた走りには良い」「サンルーフ」「電費がいい(満充電で走れる距離はほぼ同じだが、電気代が違う)」「自動車税が安い」ですかね。
私なら迷いませんね。
書込番号:23270341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やんころはんさん
ちなみに、もし@もGG2Wであるなら、車検月によりますが、半年以内の差であるなら、私ならSエディションにするかもしれません。
理由は、安くSエディションに乗れるなら、そちらの方が所有欲を満たしてくれるからです。
書込番号:23270435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラニラニさん
いつもありがとうございます。
大変参考になります。
@もGG2Wです。
@で決めようと思っていたところ、Aが出てきたので気になってしまいました。
もう30万出せば、現在モデルかなと思うのですが、そこまではちょっと…
ちなみに、@はナビなしです。
書込番号:23270544
1点
>やんころはんさん
@もGG2Wですか…。しかも、ナビ無し。
それは私なら買うのは迷います。
Aにしますね。
中部地方ではないですか?中部地方でしたら、岐阜の正規ディーラーで現行車が安く出ていますが…。とは言え、やはり30万追加の可能性は高いですが(交渉次第でまけてくれるかも。決算月ですし、車庫証明を自分で取れば…)
いずれにしろ、@はあまりお得感を感じません。
予算が合わないのであれば、もうすぐ新型が出ますから、そうしたら現行もグッと値段が下がるはずです。それまで待たれても…
ちなみに、私は現行に乗り換えたのですが、乗り心地は異次元です。乗り換えて良かったと思っています。
書込番号:23270993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やんころはんさん
Gリミテッドエディションは、リーズナブルにPHEVを楽しむ人向けの車であり、例えば三菱リモートコントロールがない為、乗車前のプレ空調が出来ない、車両側のみではタイマー充電ができない、安全装備もBSW/LCA/RCTAは非装着などと最低限であるなど、ある程度ユーザーに我慢を求めるグレードです。
なのでその二つからの選択であれば、私なら >A 2017年式 Sエディション 3万キロ未満 300万円未満のほうを選ぶと思います。
ただある程度距離を走っている個体のようなので、バッテリ容量測定の結果を確認する必要があるように思います。
書込番号:23271937
1点
>ラニラニさん
>norm007さん
ありがとうございます。
いろいろとアドバイスいただき、自分でも調べると本当に迷いますね。
現在乗っている車が7月に車検なので、それまでに…さらに今、自分の仕事が比較的空いており販売店に行く時間等も確保しやすいので、3月中に決めようかなと思ってました。4月からはまた多忙になりますので。
@は試乗車上がりで新車のように新しかったので、これかなーと思ったのですが、確かに装備の点ではもう一つですね。
Aは、来週に入ってくる予定だと販売店から聞いており、まだ実物は見ていません。
それを見て、今回は見送ることも含めて決めようと思います。
書込番号:23273347
0点
こんにちは。PHEV2年目となりました。絶対にディーラー車おすすめです。ディーラーの認定中古車であれば保証が1年はありますし、もし保証期間が切れていない中古車であれば、保証の継承もできると思います。この車は消耗品の駆動バッテリーありますので保証は重要だと思います。また、有料になりますがハーティプラスメンテナンスに入れば、点検も安く済みますよ。でもおすすめは、現行車2.4Lですけどね。残価設定プランなら、おサイフ優しいと思います。
書込番号:23274550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>超安全運転さん
ありがとうございます。
正規ディーラーでの購入を考えています。
次に見に行く車は、私の予算等を伝えた正規ディーラー販売店がオークションで落として、入ってくるものです。
駆動用バッテリーの残量確認と車両品質評価は必ず行ってもらおうと思っています。
オークションからの車ですので、見えない部分等も含めて大丈夫かな…とも思いますが、まずは見に行ってみようと思います。
書込番号:23275591
0点
以前に書いた通り、今週見に行くのは、
2017年式 Sエディション 3万キロ未満 300万円未満です。
調べると、ビルシュタイン製のダンパーを使用しているので、「足回りが固すぎる」といった評価が多く見られます。
実際は、どんなものなのでしょうか?
当方、今まであまり走りにこだわるタイプではありません。
普段は、往復10km強の通勤に。週末は子供のスポーツの送迎…往復40km、最後に山の中のグラウンドに入っていくので凸凹の悪路を1kmほど走ります。高速を使っての遠出も週末にはしばしばあります。
書込番号:23276052
0点
やんころはんさん、今日は、ビルシュタインは乗ったことがないので分かりませんが、私は社外の車高調を入れています。好みの問題となりますが、私は硬い方が好きなので。確かにノーマルは普段乗るには乗り心地は良いと思います。中古をお探しとの事ですが、新車しか受けられない税優遇や補助金もあるので、営業の方と相談されてから決められるのも良いかと思います。私は愛知ですが、5年間自動車税免除(約22万円)や、CEV補助金(20万円)の補助がありました。(CEV以外は各都道府県により異なります)CEV補助金も今年度分は終了してますが、私も購入した時、当年度分は終了してましたが、翌年分で受けられなかったらメーカーが負担してくれるとの事で契約をしました。参考になれば幸いです。
書込番号:23277813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やんころはんさん
三菱アイミーブ乗りですがアウトランダーPHEV購入検討中ですので混ぜて下さい。
というのも既に三菱ディーラーとの付き合いが長く万一の電池劣化にも余裕で対応できそうなのと100V/1500W電源出力可能である点を見込んで。
現在2016年モデルGタイプ6万キロが220万で出てますが肝心の電池容量が不明です。もっとも三菱ディーラーだから納車時に保証継承の有無や容量測定結果は出しますよ、i-MiEV(M)中古購入時に教えてくれたので判りますが。
三菱電動車両サポートのプレミアム会員なら年1回電池余裕量測定無料クーポンが配られるので遠出が多ければ活用しましょう。実際アイミーブで急速充電を定額範囲内ギリギリまで使ってますが。
ただアウトランダーで40kW以上の急速充電器を使っても充電速度は25kW機と変わりません。記憶にある限り充電電流が60Aまでですから。
書込番号:23810313
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/12 20:31:31 | |
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 18 | 2026/01/11 23:58:43 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/729物件)
-
- 支払総額
- 434.9万円
- 車両価格
- 422.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 130.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 589.9万円
- 車両価格
- 570.3万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 80km
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 362.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜440万円
-
33〜565万円
-
31〜3449万円
-
14〜505万円
-
15〜93万円
-
47〜399万円
-
43〜461万円
-
120〜464万円
-
155〜414万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















