『アイスバーン性能と駆動バッテリー保証』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『アイスバーン性能と駆動バッテリー保証』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

アイスバーン性能と駆動バッテリー保証

2022/02/06 15:35(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

近所の普通充電スポット(もちろん無料)

【購入経緯】
2020年2月に三菱ディーラーで2015年登録車6万kmを購入。2022年2月で8万km、登録後7年経過。

【走行可能距離の変化】
@ 2020年2月:ディーラーによるバッテリー測定で、残存容量78.3%。普通充電で47km。
A 2020年8月までは普通充電で41km、急速充電で34km。
B 2020年秋以降は普通充電で38km、急速充電で27〜32km。
C 2022年1月は普通充電で38〜40km、急速充電で27km。

【利用環境や状況】
南関東在住。月2回の普通200V満了充電。月2回の釣行、1回往復200km。最近は、ほとんど近所の無料急速充電を利用。なお、月5回程で利用してきた三菱カードもコスパ悪く契約解除した(HV走行の方が燃費も良いし充電で立寄る手間もなし)。

【満足な点】
@ アイスバーン性能: 関東地方の初雪(2022年1月)で久しぶりの積雪となった翌日、どうせシャーベット状のベチャベチャ雪だろうとチェーンも付けずに近所の内科に出発。途中の高架下の下り坂、所々に黒いアイスバーン。ありぁー、ノコノコ出て来るんじゃなかった。恐る恐る進むと、あっけなくクリア。ABSで真っすぐ止まるし、車体が流れる様子もない。恐るべし三菱、モーター駆動の電子制御4WD。その後、日陰に広がるアイスバーンなども難無くクリア。「お父さん、これスタッドレス?」と驚く助士席の息子。「うんにゃ、ノーマルタイヤ」とスタッドレスを買えない父。(良い子はマネしないでね)
A 駆動バッテリー保証: 2022年2月に7年目の車検を迎えた。「残存容量70%未満」の期待で胸が膨らむも、ディーラー曰く「8年目の70%未満を期待するお客様多いですが、残念ながら大体73%くらいで下げ止まりですね」と。しか〜し、本日、ディーラーから連絡あり。「残存容量68.5%でした。無償交換となります」と。これでバッテリーも心もリフレッシュ。準備に一か月程係るらしい。一粒で二度美味しいクルマです。(エクリプスは66%保証だが、新型ランダーの保証値は未決定。バッテリー業者データの検証中かしら)

書込番号:24583923

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16件

2022/03/24 09:09(1年以上前)

ミッキーさん初めまして。自分もアウトランダーPHV乗りです2013年製に新車から乗っていますが3回の電池劣化試験をしました
いずれも73% 71% 3回目は72.8%と高いディーラー車検を受けて失敗の連続ですが、昨年の11月に車検時185000円の車検代と6000円ほどの劣化試験で72.8%遭えなく撃沈されました。車検時の普充電完了で41Kmでしたが、今年の冬は寒く最近は充電完了時31Kmの表示です、前回の残量チェックから4か月で大幅に残量が41Km⇒31Kmに下がりました。又6000円ほど出してチェックを受ける価値がありますでしょうか。ちなみにミッキーさん愛用のディーラーは関東三菱でしょうか。

書込番号:24665446

ナイスクチコミ!2


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/24 10:19(1年以上前)

新型アウトランダーも66%ではなかったですか?

書込番号:24665545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:397件

2022/03/24 10:36(1年以上前)

新型アウトランダーバッテリー保証

>ミッキー001さん
新型アウトランダーPHEVのバッテリー容量保証は66%を下回った場合ですね

書込番号:24665574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2022/03/27 01:02(1年以上前)

ディーラーの整備士によると、「保証値は、まだ決定していない」との説明だったのですが、新型アウトランダーも66%保証に決定したのですね。まあ、想定通りと申しましょうか...。

杜のペンキ屋さん、
アチキは7年目の車検で68.5%でしたが、もし残量70%以上だとしても、8年目にダメもとで残量測定をするつもりでした。これは、関東の三菱コルトの営業マンの助言が根拠になっています。測定料金は税込み5,500円です。他の店では9,900円でした。
因みに、自費で交換すると駆動バッテリー80万円、換装費用20万円と聞いております。うまくいけば、100万円相当の無償交換。8年目の「ダメもと残量測定」をお勧めします。

書込番号:24670423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング