『実現(発売)して欲しい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ09IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II

『実現(発売)して欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ09II」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ09IIを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ09IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

実現(発売)して欲しい!

2013/07/21 00:09(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II

スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

ドライブレコーダーは欲しいんですけど…

各社から色々なモノが発売はされていますが、映像確認が比較的容易な2.4インチモニター一体型にしても、かなりフロントガラスの上部を塞ぐ感じで(状況によっては信号機が隠れて見えないなんてことも!?)
個人的に、そこがドライブレコーダー単体付けに、二の足を踏む理由にもなってます(電源配線の引き回しも)。
ここは、ナビの雄でもあるパイオニアさんに期待したいデス。

ETCはアンテナ分離型が主流ですし、まずフロントガラス上部が視界の妨げになることはありません。
それを考えると、ドライブレコーダーのカメラ部分だけを貼り付ける(分離型)、レコ内蔵ナビがあってもいいのではないでしょうか!?

今の楽ナビにバックカメラを取り付けるように、気軽に、しかもフロントガラス上部の視界の妨げになることなく、スタイリッシュに取り付けられたらと思うのは私だけでしょうか?

パイオニアさん一考して下さい!
尚、スレ違いであることは承知の上です。ご容赦下さい。

書込番号:16387297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/21 02:25(1年以上前)

お手軽な値段で、カーナビ純正ドライブレコーダーがあればいいですね。
推測ですが意外と近い将来、楽ナビもクルーズスカウターユニット対応になるかもしれません。

理由として、今年のサイバーナビにクルーズスカウターユニットの画像を利用したスマートループアイがありますけど、これはユーザー数を増やさないと意味がない機能なので、パイオニアとしても対応機種を増やすため、楽ナビにもクルーズスカウターユニットの対応を考えていると予想します。(スマートループも初搭載はサイバーナビで、翌年の楽ナビにも搭載されましたし)

ただ、クルーズスカウターユニットの各機能は楽ナビ仕様?として、かなり限定された簡易版になるかも?
(ドライブメモリーの録画機能(ドラレコ機能)や、スマートループアイ機能は付くのかな)

まあ、私の期待を込めた推測にすぎませんが・・・

書込番号:16387529

ナイスクチコミ!3


スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

2013/07/21 04:02(1年以上前)

ポン吉郎さん、返信頂きありがとうございます。

推測とはいえ、ますます期待値が高まる有用なご意見ですので、
本当に、今秋にでも出たら衝撃が走ります(^_^)/

出たら出たで嬉しいですけど、今付いてる現行楽ナビが早くもお蔵入りで痛し痒しです(笑)

でも、クルーズスカウターまでいかないまでも、簡易型ドラレコ搭載が楽ナビの次の売り文句なるのかな!?

勿論、各社皆出して来るでしょうけど。

書込番号:16387614

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2013/07/21 10:29(1年以上前)

ユピテルを代表するレーダー探知機メーカーがレーダー探知機とドラレコを一体化するのが早いか、

それともカーナビメーカーがナビとドラレコを一体化するのが早いか。

これは大きな商機だと思うんですけどね。

書込番号:16388229

ナイスクチコミ!1


スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

2013/07/21 12:06(1年以上前)

@starさん、ご意見ありがとうございます。

仰有る通り、メーカーにしてみれば一大商機になりうると私も思います。

ようは、どこが先手を打つかでしょうか。

まさに、シェア拡大の覇権争いですね(笑)

書込番号:16388476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/08 16:07(1年以上前)

ポータブルタイプですがパナソニックからこんなのが出るみたいです。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130806_610543.html
個人的には2DINのカメラが別ってのがでたら欲しい!カロのサイバーナビ程機能無くても良いからもう少し安価な。(^_^;)

書込番号:16449449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2013/08/08 16:10(1年以上前)

意外にパナソニックが早かったですね。

私もオンダッシュナビではなくて、2DINのインダッシュタイプでの発売を心待ちにしています。

カメラ部分が分離できて延長ケーブルで取り付け場所を選ばない、バックカメラでの撮影も切り替えで可能・・・

などなど。

書込番号:16449456

ナイスクチコミ!1


スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

2013/08/08 19:17(1年以上前)

てんぷらの鉄人さん、
今晩は。

ポータブルはパナが先手を打ちましたね。

予想はしていましたが(笑)
ただ、ドライブカメラ付きの最上位機種が下位機種発売後、若干間を置いて12月の発売にしているところが興味深いですね。
新機種が出揃う他メーカーの動向に合わせてか?
はたまた、単に、発売日程上か?

書込番号:16449904

ナイスクチコミ!0


スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

2013/08/08 19:28(1年以上前)

@starさん、
今晩は。

パナのポータブルは予想通りなんですけど、

さしあたって、私も2DINタイプの対応機種が出てこない事には食指が動きません(笑)

書込番号:16449944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリースマホとの接続 0 2018/06/23 16:58:28
乗せ換え 4 2014/06/17 0:31:13
SDカードへ保存した音楽データが全部表示されません 2 2014/03/12 15:09:11
スマートループ 3 2014/02/08 21:26:35
auスマホとの接続について 1 2013/12/27 2:41:23
自車位置が狂います。 5 2013/12/18 21:25:10
よいです^_^ 0 2013/12/08 17:21:38
スマートループ接続するには? 2 2013/12/06 20:41:37
スマートループ 4 2013/12/01 18:44:29
他社バックカメラ 2 2013/11/20 1:41:18

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II」のクチコミを見る(全 239件)

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ09II
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ09II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

楽ナビ AVIC-MRZ09IIをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング