『ホンダ ナビ装着パッケージとの接続に関して』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『ホンダ ナビ装着パッケージとの接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

ホンダのフリードをナビ装着パッケージで購入予定なのですが、純正ナビはあまり好きではないので、ナビはMDV−Z700を装着しようかと思います。

ナビ装着パッケージについているステアリングリモコンやTV用プリントアンテナはケンウッドのナビと接続することは出来るのでしょうか?

似たような接続を行った方で、どのような追加のコネクタなどが必要か情報がわかる方がいれば教えていただきたく。

ナビ装着パッケージについている装備
・ステアリングリモコン
・リアカメラ
・4スピーカー
・デジタルTV用プリントアンテナ
・ETC車載器(ETCがナビと連動出来ないのは確認済みです。)

書込番号:16587165

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/15 05:11(1年以上前)

ナビパケの社外ナビへの対応について

・ステアリングリモコン
 KENWOODオプション品 ETC/ステアリングリモコン対応ケーブル KNA-300EX(\2,100) にて対応可。
 (DOP品でも可)
・リアカメラ
 データシステムの接続アダプター RCA013H(\5,980) にて対応可。
・4スピーカー
 流用可。ただし音質には期待できない。
・デジタルTV用プリントアンテナ
 コネクタ仕様・電源仕様の違いでまず流用不可。性能面でもナビ同梱品を使うのが賢明。
 社外ナビに対しては単なる無駄装備。
・ETC車載器
 元々非連動タイプなので検討対象外。ナビパケの内容物でありながら、非連動タイプというのが謎。
 (仮に連動タイプが装備されてとしても、三菱電機製なので三菱/カロナビ以外に使えない)

ナビパケはDOPナビ取付を前提にした装備なので、社外ナビにはアダプターを付けたり、全く使い物にならなかったりで、決してお得な装備ではありません。
社外ナビを付けるなら、ナビパケは選択しない、というのが半ば常識です。

オーディオリモコンスイッチ(ホンダでの呼び方はこれ)はDOPで付けられますし、同じケーブルで接続できます。
リアカメラは固定ビューで\10,000程度、ナビパケには無いマルチビューも選択できてで\20,000位です。(工賃別)
スピーカーは\7,000(1ペア)程度のDOPでも社外品でも取り付ければいいわけで、その方が音も良いです。
地デジアンテナ/ETCについては前述の通り。

ナビパケを装備してメリットがあるのはメーカー/販売側の方ですね。
DOPナビが売りやすくなり、取り付けもナビ本体のみのポン付けで済む。

社外ナビを取り付けるに当たって、いいところがあると感じられますか?

書込番号:16587572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/09/15 10:52(1年以上前)

yanagiken2さん

詳細な説明ありがとうございます。
もう少し詳しい方に聞いてから発注すれば良かったです。

もう変更は出来ないので、ステアリングリモコンとリアカメラはコネクタで接続してもらいます。

アンテナが無駄に残るのがショックですが、仕方ないですね。

ホンダのディーラーには最初から社外ナビをつけると言っていたのに、
ナビ装着パッケージを勧めてきたのは、若干騙されましたねw

書込番号:16588513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/15 12:16(1年以上前)

納車が遅れるのを覚悟の上であれば、一旦キャンセル、ナビパケ無しにする事くらいできます。
福祉車両のような特殊用途車であれば無理と思いますが、そうではないですよね?
MOPをどれほど選択されたかはわかりませんが、もしナビパケ程度であればいくらでも"次の人"にまわせます。

>ホンダのディーラーには最初から社外ナビをつけると言っていたのに、
>ナビ装着パッケージを勧めてきた…
と言う商談をされているのに、それをないがしろにしたわけですから、スレ主さんに分があります。
「私は社外ナビにしますと言っていましたよね?」と切り出して、ディーラー営業が「そうですね」と言ったらオーダー変更の話をしてみましょう。少々強気に出ても構いません。なぜならユーザーの希望を聞かずに進めた話なわけですから。

書込番号:16588895

ナイスクチコミ!0


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/09/15 23:37(1年以上前)

yanagiken2さん

どうもありがとうございます。
私の中では、納車を遅らすほどの問題ではありませんので、
このまま納車してもらいます。

本日イエローハットでカーナビの接続が可能かどうか確認したら、
yanagiken2さんに教えていただいた内容通りでしたのでそのまま進めることにしました。

書込番号:16591886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 20:08(1年以上前)

ナビパケ付けると余計な作業をされない事が良いですよ。
ホンダ車はほとんどの車種でリバース線やパーキング線がオーディオ裏まで配線されてないですし、バックカメラを着けるのもテールゲートに穴あけたりいろんなパネル外すので信頼出来る所以外では作業させたくないです。
ナビパケなら余計な配線作業をさせる必要がないので
まあ個人的な感覚ですけどね。

書込番号:16599585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/09/17 21:52(1年以上前)

haruno2010さん

コメントありがとうございます。

なるほど、そういう考え方もあるのですね。
確かに納車時に配線やリアカメラをきっちりつけてくれているのは
ありがたいです。

まあ、それでも自分でナビをつけることはできませんので、
カー用品専門店でつけてもらいますけどね。

書込番号:16599995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング