『クロップすると?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥87,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (9製品)


価格帯:¥87,360¥89,213 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥87,360 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月18日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『クロップすると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クロップすると?

2013/06/12 02:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:38件

みなさん、こんにちは。
D600を購入し当初は24-70F2.8を常用していましたが、古い50ミリF1.4を付けて撮り始めたところ、軽いのと、何より単焦点のボケに改めて楽しさを感じています。
そこで次なる単焦点にと、このレンズを考えています。
で、質問なのですが、クロップをして50ミリぐらいの画角にすると画質はどうなんでしょうか。
そりゃ、50ミリの単焦点にははるかに劣ってしまうのでしょうか。
ご教授くださいませ。

書込番号:16242567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/06/12 04:17(1年以上前)

こんばんは。

画質というと難しいですが、単純に画角が狭くなり解像度が落ちるだけです。
周辺収差は切り捨てられるので、多少は画質がよくなるかもしれませんが、解像度を含めて総合的にみれば50mmをフルサイズで使った方が画質は良いのではと思います。

書込番号:16242627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/12 05:46(1年以上前)

33みっちーさん おはようございます。

50oのF1.4開放のボケ味に魅力を感じていられるのであれば、35oF1.4開放のボケ味では満足できないようにも思います。

シグマの最新レンズですから単に等倍鑑賞などの描写力ならばクロップしても十分な描写力は有るようにも思えますが、フルサイズとクロップの表現力は違いますが感覚的な物は人それぞれなのでボディ持参でヨドバシなど試写の出来るところで試写してみられればいいと思います。

書込番号:16242680

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/12 05:59(1年以上前)

おはようございます

クロップは単に撮像素子の限られた範囲を使って撮影するだけなので、同じ被写体を三脚使用して同じ位置からフルとクロップで撮影したものを比較した場合
等倍鑑賞で同じ範囲のところを見れば画質は変わりません
フルで撮ってトリミングしたのと同じ結果になるはずです

ただし、完成した写真としてみればクロップしたものは画質の劣化する周辺部を切り捨て解像度やコントラストの高い中央部のみ使うので画質は改善するように思います
でも同じ範囲が写るように足ズームを使って撮影した場合はフルで撮っている方が画素数は多く解像力の面では有利だと思います

書込番号:16242701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 Grafica.tokyo 

2013/06/12 08:29(1年以上前)

このレンズは開放からシャープで線の細い描写をしますので、クロップでも違和感は無いと思いますよ。ただ他の方も仰ってますがボケ量は50mmと35mmではかなり差がでますから、望むような絵にはならないかもですね。
それにこのレンズ、標準域単焦点としては抜群に重いです、が、いいレンズですよ〜

書込番号:16242936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/12 08:47(1年以上前)

クロップというのはトリミングのことです。D600のクロップ機能は時々使いますが便利ですね。
画質(解像度)に関しては大きく伸ばさなければあまり分らないと思います。

書込番号:16242980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/12 08:58(1年以上前)

33みっちーさん こんにちは

クロップとはトリミングですので 拡大率の差で 微妙な差は有るとは思いますが ボケ量は35oF1,4のままですし ボケ量は焦点距離の違いにもより変りますので 開放時のボケ量は 50mmほどボケません。
でも35oF1.4自体 ボケも綺麗ですし 大きくプリントしない限り画質も悪くならないと思いますので 普通に使えると思いますよ。

書込番号:16242999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/12 12:35(1年以上前)

画質は同じですが、クロップして周辺が切られるので、周辺光量低下等の欠点は抑えられます。

書込番号:16243494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/06/12 12:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございますッ。
単焦点の面白さに目覚めて、50ミリの次はボケ重視で85ミリを買おうかと思っていましたが、風景を入れた子供のスナップなんかが多いもので、この35ミリにも大変惹かれております。縦位置で全身をやや引きぎみで入れても周りがいい感じでボケるのでしょうか。

あと、最大の迷いどころは重さでしょうか。
50ミリの軽快さを味わってしまった分、倍の重さの35ミリ…。重量とカサバリは24-70に近い感じが。
触りまくって見てくるしかないですねぇ。

書込番号:16243513

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/12 13:24(1年以上前)

スレ主さん

現在50mmF1.4をお持ちなら35mmではなく純正28mmF1.8Gはいかがですか?
このシグマ35/1.4よりは安価でおまけに非常に軽量です。
描写に関しては文句のつけようがありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365267/SortID=16234025/#tab

クロップすれば42mmとして使えるので50/1.4と使い分けが出来ると思います。

書込番号:16243667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/12 15:37(1年以上前)

33みっちーさん こんにちは

>50ミリの次はボケ重視で85ミリを買おうかと思っていましたが、風景を入れた子供のスナップなんかが多いもので、この35ミリにも大変惹かれております

35oF1.4 50mmf1.4 85oF1.4 この3本は フィルム時代 スナップ定番の3本セットですので 最終的には 全てそろえても良いレンズだと思います その為 購入の優先順位つけて 順番にそろえたらどうでしょうか?

書込番号:16244009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/12 19:34(1年以上前)

>クロップすると?

ファインダーが狭くなって、クロウします。(?)

書込番号:16244666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥87,360発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング