『35mmの使い道』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥79,800¥86,190 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月18日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『35mmの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

35mmの使い道

2017/02/01 14:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:51件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

教えてください。このレンズ、解像力等、性能については大満足です。ただ、出番があまり多くありません。16-35mmのズームはかなり使用するのですが。このレンズは私にとっては、画角が中途半端なんですね。皆さんは、このレンズをどんな場面で有効活用されているのでしょうか。教えてください。

書込番号:20621017

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 Grafica.tokyo 

2017/02/01 16:24(1年以上前)

こんにちは

フルサイズで使われているのですよね?その前提でコメントさせていただきます。

35mmはスナップでよく使われる印象がありますが、自分もスナップ撮ってて、実は35mmが鉄板だったりします。以前D800を使ってた時はこのレンズを使ってましたし、α7llに移行した今もレンジファインダー用の35mmがメインのレンズになってますね。

自分の場合標準と言われる50mmよりも自然な画角に感じ、スナップを撮り歩いてて「あっ」と思った光景をそのスタンスでそのまま写し取れる印象です。誇張なしの目線で撮れるって感じですかね。またこのレンズはご存知のように開放でもシャープですので例えばNikonの35mm f2/Dなんかも使ったことがありますけど、そのクラスの35mmよりも表現の幅は広いと感じ、とても気に入ってました。

35mmって半端に感じる人もたくさんいるようですね。どうしても自分に馴染まない画角ってのは確かにありますね。

よく使われる16-35ってNIKKOR 16-35mm f/4G ED VRですかね?であれば開放F値の違いを最大限活用するのが手っ取り早いんじゃないでしょうかね?そういう使い方をしないのなら手放されてもいいのかもです。

書込番号:20621213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2017/02/01 16:58(1年以上前)

JKTファンさん、こんにちは。

私は以前、35mmの単焦点カメラしかもっていなかったので、嫌でも何でもこの画角で撮る他なかったのですが、、、
16-35mmが使い易くて、35mmの出番がないと思われるのでしたら、別に無理をしてまで35mmの出番を考える必要はないようにも思います。

> 皆さんは、このレンズをどんな場面で有効活用されているのでしょうか。

先にも書かせてもらったように、本当になんでも35mmで撮りました。
普通には考えられないかもしれませんが、運動会や発表会などの学校行事や、山や海などの広大な風景も全てです。
要は他に選択肢がなかったからなのですが、逆に言うと、そのような選択肢のない状態を疑似体験するために35mmを使ってみる、という使い道もアリかもしれませんね。

書込番号:20621270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/01 17:48(1年以上前)

JKTファンさん こんにちは

35oはスナップでよく使うのですが 50oより少し広めの画角が 被写体との距離感もよく使いやすいです。

また F1.4の明るさも 広角レンズの中では 綺麗なボケが使いやすいレンズだと思います。

でも16‐35o使っていて35o単焦点は使い難いのでしたら JKTファンさんには 35oよりもっと広角レンズの方が合っているかも知れないですね。

書込番号:20621351

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/02/01 18:52(1年以上前)

この焦点距離だからこのシーンで使うとかは人それぞれかと。
同じシーンでも皆同じに撮るとは限りません。
何をどのように撮るかは、
その人の考え方、どう表現するかで変わってくるかと。

35mm1本だけで色々撮って見れば、
このレンズを生かせるものが見いだせるのではないでしようか?

書込番号:20621498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/01 20:24(1年以上前)

>JKTファンさん

そもそもなぜ35ミリ単を購入されたのかが不明ですが、「とりあえず一本単焦点」でフルサイズ機
なら35ミリが一番使い易いと私は感じます。

昔は50ミリ単がキットレンズだったので28ミリを追加しましたが意外と扱いにくく(歪みや傾きで)
風景の中の人物(特に遊ぶ子供など)は35ミリがとても撮りやすいと感じます。

寄って背景をボカすにしても35ミリぐらいが不自然に歪むことなく撮れるギリギリかと思いますし、
記念撮影やスナップ撮影にも最適な画角のように思います。

人それぞれかと思いますが、私にはフルサイズ機50ミリのほうがむしろ面白味が少なくて、
35ミリともう一本中望遠(85とか105とか)があったほうが楽しいと感じますね。

書込番号:20621719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/01 21:59(1年以上前)

>画角が中途半端なんですね。
>このレンズをどんな場面で有効活用されているのでしょうか

私はキヤノン用ですが使っています
単焦点は、とりあえずは自分が使いやすい、自分にとってしっくりくると思ったものを使うのが一番よろしいかと思います
私からしたら28mmは広すぎる、40mmでもちょっと狭いということで35mmなんです
ここは個人の好みかと思います

書込番号:20622055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2017/02/01 22:04(1年以上前)

別機種

EOS5DMKVで使ってます

こんばんは
マウントは違いますが、art35mm使っています。
寄って撮っても、周りの状況をぼかしながら写し込めるので気に入ってます。

書込番号:20622077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2017/02/02 00:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ニコン24-70の標準ズームも使っていて、どうも出番が少なくなっていました。このレンズの潜在能力(明るさ、解像力等)の高さはすごく気に入っています。少しぐらい暗くても、バンバンいけます。このレンズだけを使って撮ってみるというのがよさそうですね。35mmの画角を使いつくしてみる……。手放す気は全くありません。

書込番号:20622546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/02 06:10(1年以上前)

JKTファンさん
レンズて
何を?どう?撮るかに使うんゃろ?!

書込番号:20622699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/02/02 09:06(1年以上前)

JKTファンさん

今の標準ズームってとても良く写りますからね。焦点が被るレンズは出番が少なくなるのも分かる気がします。

所でJKTファンさんは、ファインダーを覗きながら構図を考えて撮られていますか?
単焦点レンズは、そのようなじっくり被写体と向き合う感じの撮り方にはあまり向かないかもしれません。
特に35mmは、カメラを覗かず目でパパッと決めて、撮る時は構えたらすぐ撮るみたいな撮り方に向いていると思います。
何にも考えないで撮るコンパクトカメラ的な使い方です。
その撮り方に目が慣れると、急に使いやすくなるんですよね。

書込番号:20622919

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング