『USBケーブルかRCAケーブルか』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

SE-U33GXV2(B)

24bit/96kHz音源の録音や再生に対応したUSBインターフェイスユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U33GXV2(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U33GXV2(B)の価格比較
  • SE-U33GXV2(B)のスペック・仕様
  • SE-U33GXV2(B)のレビュー
  • SE-U33GXV2(B)のクチコミ
  • SE-U33GXV2(B)の画像・動画
  • SE-U33GXV2(B)のピックアップリスト
  • SE-U33GXV2(B)のオークション

SE-U33GXV2(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • SE-U33GXV2(B)の価格比較
  • SE-U33GXV2(B)のスペック・仕様
  • SE-U33GXV2(B)のレビュー
  • SE-U33GXV2(B)のクチコミ
  • SE-U33GXV2(B)の画像・動画
  • SE-U33GXV2(B)のピックアップリスト
  • SE-U33GXV2(B)のオークション


「SE-U33GXV2(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U33GXV2(B)を新規書き込みSE-U33GXV2(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 USBケーブルかRCAケーブルか

2014/02/25 10:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U33GXV2(B)

本機の購入を考えている者です。

使用用途はアナログ(レコード)のハイレゾ録音、ハイレゾ音源の再生両方です。
オーディオはリビングに設置している為、ケーブル関連は隠したい為、壁沿いに張って、カバーなどして隠したいです。(ごちゃごちゃしているのが嫌です…)

そうなると10m以上は必要になります。
出来れば、本機はアンプの近くに置いて、手元にはパソコンのみが理想ではあります。

調べてみると、USBケーブルは5m以内との事。サンワサプライなどの延長ケーブルで回避出来そうなのですが、本機はUSBからの電源供給、及びハイレゾのファイルを伝送する事にもなるので、不安です。
動作も保証出来るかも分からないですし。


と、すると、本機とPCを手元に置いて、RCAケーブルを10m以上(2本、INとOUT)の物を買って対応する方がやはり望ましいでしょうか?

PC:HP
HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル(今月末納品予定)

http://s.kakaku.com/item/K0000572930/

AMP:LUXMAN L-505u
アナログ:DENON DP-500M
SP:B&W CM9

まぁ、アナログ装置があるので、レコードをそのまま聞けばいいじゃん。という突っ込みは無しでお願い致します(^^;;

この実売価格の本体だけで、PCオーディオもちょっと齧れるかなと。

ハイレゾファイルを購入して、体感出来るのも大きいですね。


PCオーディオはまだまだ無知の為、パソコン側の設定など、注意点などあれば、併せてくれたら嬉しいです。

プレイヤーはfoobar2000を使用するつもりです。

因みに聴くジャンルはクラシックが多いです。


宜しくお願い致します!





書込番号:17234925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/02/25 11:17(1年以上前)

それだけの機器を使用されてるなら理解されてるとは思いますが、rcaケーブル10mでは残念な音しかしません

USBDACでバランス出力付きのを購入、DACからバランスケーブルでアンプなら聞ける音になるかも

書込番号:17235070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2014/02/25 12:28(1年以上前)

そうですよね…。

バランス出力、入力、アンプ側にもバランス出力が必要になりますね…。
相当、今の環境(手元でPC操作)となると、本格的な機器が必要になりますよね。

何処かで妥協しなければなりませんね。
やはり、録音、再生の度にオーディオの側にPC置いてUSBのみ接続するしかないのかな…。

この機器での予算ならそうするしかないですかね。

NASはありますけど、ネットワークプレイヤー買う予算もないですし…(ーー;)

私の環境でこの予算でのPCオーディオは限界ですかね…。いちいち接続するのも、アナログ的だし(^^;;

書込番号:17235262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/25 13:45(1年以上前)

>録音、再生の度にオーディオの側にPC置いてUSBのみ接続するしかないのかな…。

ノートPCならそれが良い方法と思いますが、デスクトップPCなら大変ですね。

そんな場合は、DP-500M(だけ)をPCのそばに持ってくるという方法では如何?。
音は、PCからヘッドホン・イヤホンでモニターすればOK。

書込番号:17235523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2014/02/25 21:01(1年以上前)

ノートパソコンなので、逐一、接続する事にします♪

あまり、好むやり方じゃないけど、低予算でワガママ言っちゃだめですよね〜(^^;;

本格的にやるとやはりお金がかかりますね。

書込番号:17236995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2014/02/27 08:04(1年以上前)

自己レスです。

もう1機種のSE-U55SX2も考えてます。
光出力が付いてますね。
現在、使用しているMarantz SA-15S2のDACを使用(利用)する事が可能です。

光ケーブル、6m程あれば大丈夫そうです。SE-U55SX2のREC INはRCAケーブル(6m程)使用になってしまいますが…。

光ケーブルでも6mもあると、音質に影響受けますかね?

書込番号:17242695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/02/27 16:07(1年以上前)

光は、長さで それほど影響を受けないとは聞きますが、試した事はないのでナントモですね・・・
ただ、RCAを長くするよりは、格段に良いと思いますよ

書込番号:17243984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2014/02/27 23:50(1年以上前)

ありがとうございます♪

私の環境の場合、55の方が、楽しみが広がりそうですね♪


書込番号:17245865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U33GXV2(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U33GXV2(B)
ONKYO

SE-U33GXV2(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

SE-U33GXV2(B)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング