『音がひずむ』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

SE-U33GXV2(B)

24bit/96kHz音源の録音や再生に対応したUSBインターフェイスユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U33GXV2(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U33GXV2(B)の価格比較
  • SE-U33GXV2(B)のスペック・仕様
  • SE-U33GXV2(B)のレビュー
  • SE-U33GXV2(B)のクチコミ
  • SE-U33GXV2(B)の画像・動画
  • SE-U33GXV2(B)のピックアップリスト
  • SE-U33GXV2(B)のオークション

SE-U33GXV2(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • SE-U33GXV2(B)の価格比較
  • SE-U33GXV2(B)のスペック・仕様
  • SE-U33GXV2(B)のレビュー
  • SE-U33GXV2(B)のクチコミ
  • SE-U33GXV2(B)の画像・動画
  • SE-U33GXV2(B)のピックアップリスト
  • SE-U33GXV2(B)のオークション


「SE-U33GXV2(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U33GXV2(B)を新規書き込みSE-U33GXV2(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

音がひずむ

2015/10/28 17:47(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U33GXV2(B)

スレ主 kobokinさん
クチコミ投稿数:47件

SE-U33XV2をパソコンとUSB接続にてWAVをfoobar2000にて再生しておりますがfoobar2000の音量を絞らないと歪みます。
試しにWMPで再生してもVRをかなり(音量レバ−の1/2くらいまで)下げないと歪みます。ただし、SE-U33XV2のヘッドホン端子ではfoobar2000をMaxにして、ヘッドホンVRを絞れば歪みません。対入力が不足しているように思えますがこんなものでしょうか?

書込番号:19267409

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/10/28 18:22(1年以上前)

 オンキョーのサイトに載っているスペックを見ると、”ライン入力レベル 200mVrms、ライン出力レベル 2.0Vrms ”となっています。これは、0.2Vの入力に対してSE-U33のライン出力が最大の2Vに増幅されることを意味します。
 PC音源の出力は、ふつう1V〜2Vとなっていますので、 PC側のボリュームを最大にすると、ライン出力が2Vをはるかに超えてしまうのが歪みの原因になっていると思います。ヘッドホンの場合はふつうボリュームは最大にしないで使うので、歪まない状態で再生できているのかと思います。メーカーサイトのマニュアルを見ると、入力レベルを調整するツマミがついてついているので、PC側のボリュームを最大で使うのなら、入力レベルを調整して、ラインアウトが歪まない程度に調節して使えば、問題ないと思います。

書込番号:19267500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2015/10/28 19:27(1年以上前)

ヘッドホン端子で歪まないなら耐入力は問題ありませんね。
出力オーバーですから、音量を絞る以外に無いでしょう。

書込番号:19267695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/10/28 21:12(1年以上前)

kobokinさん、こんばんは。

意味がわかりません。

>SE-U33XV2をパソコンとUSB接続にてWAVをfoobar2000にて再生しておりますが
>foobar2000の音量を絞らないと歪みます。

>SE-U33XV2のヘッドホン端子ではfoobar2000をMaxにして、ヘッドホンVRを絞れば歪みません。

この2つの文は矛盾しています。
問題は、はじめの文に目的語(出力先)がないことです。
PC→[USB]→SE-U33XV2→[???]→???・・・歪む
PC→[USB]→SE-U33XV2→ヘッドホン・・・歪まない

こういうことになります。
まさか、直接SE-U33XV2に手で触って音が聞けるわけでもないでしょう。
ヘッドホン出力には問題ないのですから、SE-U33XV2には問題はなく、
常識的に考えれば、明かされていない接続先の「???」の許容入力が小さい、
ということになるのですが、何がつながっているかが秘密なので回答不能ということです。

書込番号:19268058

ナイスクチコミ!2


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/28 21:19(1年以上前)

ピークで歪む場合、foobar2000ならDSPでAdvanced Limiterを設定するか−3dBソフト上でボリュームを絞れば歪みがおさまる可能性があります。
WMPもリミッターが無かったと思いますので、ピークは歪む場合があります。

書込番号:19268085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/10/28 21:23(1年以上前)

 一応念のために、補足します。
 入力レベル=入力感度として書き込んでいます。
 アンプの耐入力電圧は、普通2V以上に設定してありますので、PCからの入力で入力電圧がオーバーすることはほとんどありません。なのでボリュームを絞れば歪みは発生しません。問題になるのは、増幅した信号が最大出力(または電圧または電流の許容値)を超えた時に歪みが発生するということが書きたかった内容です。この機種の場合、メーカー記載のスペックだけではデータ不足なので、出力電圧の上限が2Vかどうかはわかりませんけど。

書込番号:19268094

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/10/28 21:34(1年以上前)

 あっ。勘違いしてました。
 音が歪むというので、アナログ入力かと勝手に思い込んで回答してました。USBで接続しているのでデジタル入力時の症状だったんですね。だとするとblackbird1212さんの回答が正しいと思います。

書込番号:19268135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2015/10/28 23:46(1年以上前)

マイクアンプからの影響はないですか。

マイクアンプ側の入力がオープン状態だとノイズが発生する可能性が在り,スイッチ切換にて抑える旨のくだりが記載されて居たりしますが。

書込番号:19268573

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobokinさん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/29 07:08(1年以上前)

皆様、ご回答をありがとうございます。
USB接続ですからSE-U33XV2のLINE−VRでは調整できません。もちろんLINE-OUTに接続しているパワ−AMPは入力VR付きの物なので、2V以上が入力されても絞れます。
WMPなどでVRを絞るとビット落ちで音質が悪化するので出来ればMaxで使いたいと思っています。
皆様が本機を使用されていてパソコン側のVRをしぼられて使用されているのかが知りたくて投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19268970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/10/29 15:35(1年以上前)

kobokinさん、こんにちは。

>LINE-OUTに接続しているパワ−AMPは入力VR付きの物なので、2V以上が入力されても絞れます。

相変わらず意味不明です。
なぜつないでいるアンプの機種名を秘密にするのでしょうか?
以下説明しますが、いまだにどこに原因があるかは回答不能です。

PC→[USB]→SE-U33XV2→[RCA]→パワーアンプ→スピーカー・・・歪む
PC→[USB]→SE-U33XV2→ヘッドホン・・・歪まない
こういう接続のようだとは推測出来ますが、一般的にこのような接続をした場合、
パワーアンプの入力ボリュームで音を絞らないと、パワーアンプの出力は最大になり、
スピーカーからは爆音が出ることになります。
その場合、音が歪んでいたら、
パワーアンプの許容入力が小さい
スピーカーの許容入力が小さい
のどちらかかということになりますが、機種名が秘密なので判断不能です。

最大の問題は、kobokinさんが一般的な標準の接続方法をしていない、ということです。

標準的なパワーアンプを使う場合のオーディオシステムの接続では、
CDプレーヤー→プリアンプ→パワーアンプ→スピーカー、という接続になります。
音量調整はプリアンプで行います。
CDプレーヤーは内部的には「CDドライブ+DAC」となります。

これを、kobokinさんの接続に当てはめると、
PC=CDドライブ、SE-U33XV2=DAC、パワーアンプ=パワーアンプ、ですから、
CDプレーヤー(PC+SE-U33XV2)→プリアンプ(なし)→パワーアンプ(パワーアンプ)→スピーカー
ということになり、音量調節をするためのプリアンプが存在しません。
現状では、プリアンプの代わりに音量調整するのは、パワーアンプの入力ボリュームになります。
パワーアンプの入力ボリュームが使いにくい位置にあるなら、それは音量調節について悩むことになるでしょう。

ウチでは、PC→DAC→パワードスピーカー、という接続もしますが、
その場合は、DACに音量調整のボリュームがついているものを使い、
DACにプリアンプの機能を兼用させて使います。

PCで音量を絞らない、パワーアンプの入力ボリュームを使わない、を両立させるなら、
SE-U33XV2には、LINE出力の音量調整機能はないわけですから、
プリアンプを使う、もっと簡易ならパッシブボリュームを使う、
というようなことをする必要があるでしょう。

>皆様が本機を使用されていてパソコン側のVRをしぼられて使用されているのかが知りたくて
この機種を使っているという方の投稿やWebでのブログなどは見たことはありますが、
「プリメインアンプに入力」がほとんどだったと思います。

書込番号:19269832

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobokinさん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/30 07:22(1年以上前)

ご回答をありがとうございます。
Power-AMPを秘密にしているわけではありません、2A3-PPの自作品でもちろん入力にはVRを付けております。
Power-AMPで歪んでいないことは確認済みです。
要は、SE-U33GXV2のヘッドホンでは歪まないのですから内蔵DAC後の出力バッファ段の対入力に疑問を持ったのでサ−ビスに出す前に、実際に使用している方のパソコン側のVRの設定が知りたくて投稿いたした次第です。

書込番号:19271692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/02 01:34(1年以上前)

こんばんは

音が歪むと言う事ですが、私も以前この機種を使用していました。
同じく音が歪む症状が時折出ました。

使い方としてはPCとUSB接続でRCAでアンプと接続、メディアプレーヤーで
再生しSPからの音出しです。私はヘッドフォンは使いません。

対処法は歪が出た場合は、メディアプレーヤーを一旦閉じて、もう一度再生すると
直りました。普段からこの様な使い方でした。

原因は電源がバスパワーなので安定しない事による物で、一度歪みが始まると
上記の方法でしか、改善されませんでした。

後にメーカーに問い合わせたところ、同様の回答で故障ではないと言う事でした。

書込番号:19280136

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobokinさん
クチコミ投稿数:47件

2015/11/03 11:13(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
メディアプレーヤーを一旦閉じて、もう一度再生してみましたが相変わらず状況が改善されませんでした。
本日、ONKYOのサ−ビスに発送いたしました。

書込番号:19283776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U33GXV2(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U33GXV2(B)
ONKYO

SE-U33GXV2(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

SE-U33GXV2(B)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング