『振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信31

お気に入りに追加

標準

振動について

2014/03/18 19:08(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

購入後、4ヶ月程度経過し走行距離にして1000キロ弱とあまり乗っておりません。
カメラが内蔵されているカバーからきしみ音というか細かい振動音が発生しております。
ディーラーにて対策、部品交換等してもらいましたが、改善されてないです。
乗っているうちに発生しております。
ディーラーいわく他のオーナーでも同じ事象の報告があるらしいです。
皆さんはこの用な不具合ありませんでしょうか?

書込番号:17317818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 V40 2013年モデルのオーナーV40 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 19:59(1年以上前)

納車二週間ぐらいですが左フロントドアスイッチ、ピラーあたりからビビリ音がしています。オーディオ小音量だと気になりますね

書込番号:17317992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/03/18 20:49(1年以上前)

間違い無いです、当方と同じ現象です。
私的にはかなり気になってしまいます。
これはリコールで対応して頂きたいです。
新車で安い買いものではないので、とにかく残念です。

書込番号:17318174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 V40 2013年モデルのオーナーV40 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 22:04(1年以上前)

段差が少しあるとミシミシ音がします。12年乗った前車より音がするかも。車外の音が少ないだけに余計目立ってしまいます。残念です。週末にでもディーラー行ってきます

書込番号:17318590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/03/18 22:10(1年以上前)

ディーラーの対応で直るかは不明です。
私は対応して頂きましたが残念ながら改善されてないです。この車、走行性能やボディの外観や装備機能は素晴らしいですが、このような小さい不具合でその部分も怪しく思えてしまいます。もったいない不具合と思います。

書込番号:17318623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 23:57(1年以上前)

一度耳につくと気になりますよね。
昨年12月にSEが納車され下記のような音のトラブルがありました。

1.カメラが入ってるカバーのカタカタ音
2.バックミラー手前のルームライト辺りからチリチリ音
3.運転席ドアのビビリ音
4.助手席側の後部座席天井からのきしみ音

1、2、3はディーラではなかなか解決できなかったので、
自分で分解し、原因と思われる部分にエプトシーラーや
デッドニング用の制振シートを貼って何とか鎮火。
4はディーラーが頑張って原因を特定し対策してくれて
解決しました。

気温や路面状況にもよるとは思いますが、代車で乗った
V40CCもけっこう鳴っていたので、内装の立て付けはあまり
よくないのかもしれません。

ただ、うるさい私に親切丁寧に対応してくれたディーラー
には感謝してます。

書込番号:17319179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/03/19 00:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはり発生しているのですね。
ご自分で対策されたのは素晴らしいですが、これではディーラーの対策が正攻法ではありませんよね。私的には大きな欠陥と認識しております。価格が価格ですからね。
今後、ディーラーには原因追求や部品交換等の対応はしっかりとして頂きたいと思っております。

書込番号:17319208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepper-kさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 00:16(1年以上前)

完全に同じ症状です。

手で押さえると消えます(笑)

路面がフラットなら気になりませんけど、段差あると顕著に聞こえて気になりますね。

音楽聞いて我慢してますが(笑)

他には不満無いので改善したいですよね。

音って気になりだすとやっかいです。

書込番号:17319247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/03/19 00:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。
完全に同じ症状です。
一度鳴り出すと止まない感じです。
設計ミスなのか製造の仕立てミスなのか
多発しているのは間違い無いですね(泣)

書込番号:17319295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/19 21:35(1年以上前)

走行1000km程度を経過して、走行中の振動に連動してカタカタ音がでるようになりました。
音が車内で反射するのか、運転中に音の発生源が特定出来ず、助手席の女房が運転席から聞こえる場所と全く反対の場所を指摘したことから、ようやくその中間にある、カメラ内蔵のカバーからの音だと分かりました。
下から手で押し上げてみたところ、ラッチがはまり直したような小さな音がして、以降音は止まっています。
こちらを拝見して、他にも同様の症状で悩んでいらっしゃる方が居るのを知ることができました。
どうやら共通する問題箇所のようですね。
ディーラー対応で、簡単に治りそうな気もするのですが。

書込番号:17322143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/03/19 22:09(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはり発生しておりますね。
私は記載しましたがディーラー対応でも解決されておりません。
設計ミスの可能性を疑っております。
かなりのパーセンテージで発生している事をボルボは認識して欲しいです。

書込番号:17322300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepper-kさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 22:52(1年以上前)

発生率高いみたいですね。

まぁリコールにはなりませんが、節度ある対応を望みたいですよね。

対策法は検討するでしょうから、ユーザーがどんどん問い合わせするのが改善への近道かもです。

ちなみに自分は営業に電話したら、いつでも点検しますとの返事をもらいましたが、多忙で行けていません(笑)

けど、タイヤ空気圧を2.5kg〜2.3kgに変更したら幾分振動がマイルドになりましたよ。

書込番号:17322488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/19 23:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。
リコールになるくらいの騒ぎで対応望みたいところです。
100台に1台とか200台に3台とか少ない確率ならまだしも、納車されましたほとんどの車両で短期間で発生していますからね。
開発時に走行テスト、手抜きしてたんじゃないの?と思ってしまいます。
空気圧を変えて幾分は和らいだと仰られますが、やはり根本的な解決ではないので、そこをディーラーは理解してもらわないとと思います。

書込番号:17322650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/20 18:25(1年以上前)

私の車両も軋み音出てます。
その他にもドアパネルのコトコト音だとか、ワイパーのバタつきとか色々と出てますので一々気にはしていません。そもそも200万円代の輸入車なので、こんなものかと割り切っています。
前車のA3も最初こそ静かでしたが5年も乗れば至る所から軋み音が出ていました。
軋み音が出ない車などそう滅多にあるものでは在りません。
それでもお気になさるのでしたらレクサスにでも乗りましょう。
楽しいカーライフを送るには小さい事は気にしない事だと思っています。
それと品質改善事象はクレームには成りません。良くてサービスキャンペーンではないでしょうか。

書込番号:17325057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/03/20 18:29(1年以上前)

訂正
クレーム>リコール

書込番号:17325070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/03/20 19:02(1年以上前)

黒の大吉さん
それで本当に良いと思っていいのですか?
200万円台って200万円という大金ですよ。
5年経って鳴り出すならまだ私も理解出来ます。
ただこの車種は納車して1000キロも満たない状態で発生しております。
それも多くのオーナーさんがです。
そこに問題点感じています。

書込番号:17325176

ナイスクチコミ!2


pepper-kさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 23:42(1年以上前)

↑同感です。

楽しいカーライフを送りたいからこそ改善したい訳ですからね。

自分は車両でオプション込み¥350万以上しましたから安くはない買い物です。

まぁ¥1000万の車を乗ってる人から考えたら安いで車でしょうが(笑)

軋み音も数年後発生ならまだしも半年未満じゃなかなか納得できませんよね。

来月ディーラー点検するので、結果は報告します。



書込番号:17326215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/03/21 00:03(1年以上前)

レクサスでも、ミシミシ言います。
どの車でも少なからず、あるとは思いますが、
気になりだすと、気になります。

音の発生する原因を追究して対処していくしかありません。
整備の方などを同情させて、音の確認をしてもらい、徹底的に対策をしてもらってください。
なおりましたとなっても、原因が違う所ですと、音はさらになるでしょうから、
そうなったら、再度、対策をとってもらってください。
納得するまで、繰り返し、繰り返し、対策をとってもらってください。

根気が必要です。最後には嫌になってきますが、がんばってください。

書込番号:17326289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 12:52(1年以上前)

安全性に問題があるわけではありませんのでリコールにはならないです。

市場からの不具合報告が多いのであれば今後対策品が出る可能性はあります。

異音・振動は不快なことですがディーラも人間ですので嫌われない程度に伝えることを心掛けています。
初物はどうしても不具合がある場合がありますので、気にされるのであれば次回はモデル末期で安定したものを購入するのが良いと思います。

書込番号:17327798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/03/21 16:06(1年以上前)

>嫌われない程度に伝えることを心掛けています。

嫌われない程度??中途半端にいうぐらいなら、言わないで、良い子ちゃんでいましょう!
それでは、音は解決しないです。
不快な音がするのでしたら、はっきり意思表示すればよいです。
そのような事で、ディーラーの対応がかわるようなことはないです。

書込番号:17328284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 V40 2013年モデルのオーナーV40 2013年モデルの満足度5

2014/03/23 20:26(1年以上前)

自分のV40も、たま〜にどこかが振動している音がしました。てっきりグローブボックスに入れた何かが揺れて振動しているかと思ったら…そうではないようです。今度、振動したらしっかり原因を調べてみようと思います。

書込番号:17337067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/23 21:10(1年以上前)

皆さん
コメントありがとうございます。
わかったのは高確率でv40は同じ異音が発生しているという事です。
自分は来週ディーラーに持ち込み預かりで調査修理する事にしました。
これで治らなかったら、また報告します。
皆さんも必ずディーラーに言って下さい。
その一言がこの不具合の改善に繋がると信じてます。一緒に頑張りましょう。

書込番号:17337309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uropthoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/03 14:44(1年以上前)

私も最近1000キロ超えたのですが、ちょっとしたガタガタ道でステアリングの前のほうからカタカタと音がするようになりました。ただ私の場合音がしてる場所がはっきりせず不具合のありそうな部位を特定できません。時間ができたらディーラーに持っていく予定ですが、皆さんの意見、参考になりました。

書込番号:17375437

ナイスクチコミ!0


uropthoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/06 20:41(1年以上前)

すみません、よく調べたら私の振動は単にサンバイザーがフックからはずれていただけでした。
皆さんのおっしゃるようにフロントガラスのセンターのモニターカバーからも音がしますが、私は気にならないレベルでした。

書込番号:17386938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/04/07 12:52(1年以上前)

私も納車直後からグローブボックス周辺からカタカタ音がしていたので、ディーラーへ持って行きましたが、改善しませんでした。
先日カタカタ音がだんだん酷くなってきたので、走行中に色々なところを触ってみると音の原因は車内ミラー上のセンサー部分の軋みでした。どうも音が車内で反射してグローブボックス周辺から聞こえてきたようです。
そのことをディーラーに話してセンサー部分の軋み防止対策をしてもらうと全くカタカタ音は聞こえなく鳴りました。
ディーラーにも何件か苦情があったようで、原因が分かって助かったと感謝されましたよ。
スレ主さんの音の原因が私と同じとは限りませんが、一度センサー部分を押さえてみてください。
お役に立てば良いんですが。

書込番号:17389022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/07 18:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
先日、ディーラーに修理だしました。
結果カメラカバーからの音は消えました。
しかし、運転席のドアからはっきりとした振動発してました。
ディーラーに再度出そうか迷っています。

書込番号:17389853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/07 19:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。
振動発しているのであれば気にした方がよいですよ。これだけの情報です。発生率は高いですよ。
v40オーナーの声がなければ改善の一歩になりません。
私もしつこく行きます。

書込番号:17389902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 07:45(1年以上前)

私もスレ主と同様にビビリ音がカメラカバーからしました。また、サイドミラー右からもバックする時にオートで角度変更指定をしていたのですが、ミラー動作時に引っかかる様になりました。
両方ともディーラーで対処をしてもらい、前者は中にクッション材、後者は油差しで改善しました。

書込番号:17424853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepper-kさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 17:14(1年以上前)

こだわりショウさん

自分も近いうちにディーラーに持っていきますが作業は1日で完了したのですか?

改善されて快適になって本当に良かったですね。

情報宜しくお願い致します。

書込番号:17436103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 19:37(1年以上前)

pepper-kさん
はい。1日で終わりましたよ。
参考までにですが、
フロントガラス部のセンサーボックスは熱がこもりそうなので、窓口の方には「放熱等の妨げに成らない様にクッション材を入れて下さい。」とかなりしつこく伝えて対応をしてもらいました。
サイドミラーも油をさしたあとは、何の不具合も発生していません。

書込番号:17436489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/04/21 20:10(1年以上前)

私は一週間くらい預けました。
カメラのカバーからの振動は収まりました。
運転席側のドアからは振動音聞こえます。
そのため、再度ディーラー持っていこうと思います。

書込番号:17436589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepper-kさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 22:12(1年以上前)

こだわりショウさん

情報ありがとうございました!
確かに放熱は心配ですよね。
特に日本の夏はやばいですよね。


キムネコ225さん

1週間ですか?長過ぎませんか?
ドアから異音ですか?
どんな音ですか?

書込番号:17437104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:23〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング