V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 34〜239 万円 (339物件) V40 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
CITROEN、RENAULT、PEUGEOTを5台乗り継ぎましたが、現車の車検を期に
1)高い安全性能
2)運転にあまり自信のない妻にも運転ができ、かつ家族4人が長距離移動でストレスが少なくて済むサイズ
3)高い燃費性能
4)デザインの良さ
を理由に、『V40 D4 SE』を購入しました。
11月23日夕方に初めてショールームへ出かけ、自分たちでも信じられないのですが、その夜には購入を決めました。
要因は、おそらくですが、ディーラーの販売目標やスケジュール的な部分でのタイミングが良かったようで、
11月内の登録可能車を購入していただけるならというような条件で、予想を大きく超える値引きをしていただけたからです。
当初はタイヤのホイールサイズが16インチの『D4』グレードにカーナビをつけるのみで十分と考えていたのですが、
『D4(+ ナビパッケージ)』、『D4 SE』の見積もり結果が、予想に反し双方であまり変わらない金額となったため『D4 SE』を選びました。
すでに日本に到着している在庫から選んでの購入のため、色やオプションなどはほぼ選べない状況下でしたが、
ちょうどよく当初から候補に挙げていた色が在庫されており運が良かったと思っております。
値引き額は正確に記すのは避けますが、『D4:349万円』と『D4 SE:399万円』の車体価格差50万円を優に超え、
噂に聞くディーラーの利益がでるギリギリいっぱい車体価格に対する割合まで値引いていただけ、購入を決めました。
(オプションをサービスしていただくのではなく、完全に車体価格からの現金値引きでした)
在庫の運と登録希望時期のタイミングが良ければ大幅な値引きをしていただけるようです。
購入価格には大変満足しています。
(ちなみに支払いは現金一括です)
12月4日に納車される予定で、今から楽しみです。
書込番号:19361653
9点
先ほど納車されました。
ディーラーで受け取った時の走行距離は15km。
ただひとつ、ディーラーを出てすぐに、走行中にダッシュボード中央からアイドリング時にはなかったビビり音が聞こえる時がありましたが、数キロ走ると音がしなくなりました。しばらく様子を見てみたいと思います。
家に帰るがてら少し遠回りして10km弱走ってきましたが、やはりいいですね。
書込番号:19375430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Flat-Chokkiさん
おめでとうございます。
V40いいですよね。
特にV40D4は怖いくらいに早いですね。
燃費もいいですし、安全もほぼ完璧、ディーゼルの特徴が気に入れば、こんないい車はありません。
また、ボルボは社員教育がいいですし、自社の車を誇りに思っています。
長く付き合うに値するメーカー、ディーラーと思います。
ボルボライフを堪能して下さい。
書込番号:19378762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナザレのブオーニさん
返信ありがとうございます。
やはりディーゼルの音は最初少し気になりましたが、
すでに慣れたのか、ほとんど気にならなくなりました。
随分昔になりますが、イタリアのバーリからナポリまでレンタカーを借りて走ったことがあります。
その時の車が欧州フォード・ギャラクシーのディーゼルMT車で、6人乗車のかなり重い状況下にも関わらず
よく走り扱いやすく好印象だったことが今回ディーゼルを戸惑いもなく選んだ理由の1つです。
本日60kmほど走ってきた感想ですが、
アイドリングストップ機能を上手く使えるようになるまで少し慣れが必要かなと思いました。
と言いますのは、運転の所作としてできるだけスムーズに発進・停止・回頭をさせたいと思っていますが、
(できるだけ滑らかな発進、カックンとならない停止など、前後左右のGを上がり下がりをスムーズにすること)
Eco+モードですと、完全に停止する少し前にエンジンがとまり、その後は惰性走行になります。
この動作タイミングがまだよく把握できておらず、少しカックン気味に停止させてしまうことが多々ありました。
また発進時、ブレーキペダルを離すとエンジンが始動しますが、その時も小さくカックン発進になってしまう点も
もっとブレーキ操作を工夫すればスムーズな発進ができるのではないかと感じました。
他にもまだ試していない機能がたくさんですが、色々と理解して、上手に運転できるようになっていく過程を楽しむのが
自動車のような多機能な製品と付き合っていく大きな楽しみ・喜びですね。
おっしゃる通り、ボルボの方は印象が良いですね。
自社の車に対する誇り・愛を感じられました。
ボルボ社の自動車に対する哲学をよく学んでおられるのだと思います。
この車とは長く付き合うことができると確信しております。
書込番号:19379494
6点
本日、高速道路でACCを経験しました。
これは素晴らしいですね。
最初不安からブレーキペダルをすぐに踏める位置に足を置いておいていましたが、しばらくして信頼がおけ楽な脚位置へ移行しました。
半自動運転を経験でき、子供の時に想像した21世紀を感じられました。
書込番号:19384927 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。私も12月4日にV40D4 SEが納車されたものです。初めてのディーゼル車で、ガソリン車と違う音になかなか慣れない状態です。試乗のときは気にならなかったのですが。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:19422857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>てらっち7さん
ご契約・納車おめでとうございます。
それから返信ありがとうございます。
ディーゼル音ですが、私は走り出すと気にならなくなるのですが、その日初めてエンジンをかける際に改めて「ディーゼルだなー」と気づかされるような感覚です。
決して不快なわけではないのですが、ガソリン車しか所有したことがなかったので、まだ多少の違和感があるのだと理解しています。
いざ少し空いた道を走り始めると気持ちいいですよね(^^) 心地いい加速感、そして巡航時の低回転でどこまでも走り続けるようなエンジンの安定した感触。
何かと用事を作って車で出かけたくなっている自分に驚いています(^^)
書込番号:19422888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/21 17:40:33 | |
| 20 | 2025/02/02 9:56:22 | |
| 17 | 2022/08/17 14:57:21 | |
| 8 | 2022/05/19 17:48:38 | |
| 10 | 2021/09/18 17:11:53 | |
| 15 | 2022/09/06 8:28:39 | |
| 7 | 2021/09/18 9:41:56 | |
| 15 | 2021/07/30 23:41:22 | |
| 3 | 2020/10/04 16:27:35 | |
| 0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/343物件)
-
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 160.4万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 155.7万円
- 車両価格
- 137.8万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 155.4万円
- 車両価格
- 133.9万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
V40 T3 クラシックエディション ディ―ラー車 右ハンドル ナビ・パワーシート・後席シートヒーター・パドルシフト・ステアリングスイッチ・バックカメラ・ガラスルーフ・ETC
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜600万円
-
22〜973万円
-
30〜822万円
-
15〜431万円
-
32〜644万円
-
64〜850万円
-
28〜838万円
-
30〜473万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















