V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 34〜239 万円 (348物件) V40 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
車の買い替えを考えていますが、どの車にするか迷っています。候補はボルボV40T2とアウディA3セダンです。両車とも試乗しましたが、両方とも素晴らしいので決めかねています。ちなみに登録3年未満で予算は200万円、ディーラーの認定中古車を考えています。ボルボはスタイルはいいし、内装も美しいし、走りもスポーティですごくお気に入りです。値段も安いし。ただ、今乗っている車がアクセラなので、車台が同じということで、走りが似ていて新味に欠けるかな、と思います。(アクセラの走りは素晴らしく、気に入っています)。以前はミッションの重大故障が多いと聞きましたが、2017年以降ぐらいなら大丈夫でしょうか?
購入は今の車の車検がまだ1年8か月のこっているので、早くて今年の末、または来年の末になると思います。今の車も13年目の車検を取りましたし、買えば12年ぐらい乗りたいと思っています。年に4,000キロぐらいしか乗らないし、乗れば高速を使っての遠出がほとんどです。登録から13年〜15年ぐらい、10万キロぐらい乗っても、特に不具合が起きる可能性は低いと言えるでしょうか。
アウディはセダンの上品な美しさが魅力で、ボルボに比べればスポーティさに劣るかな、と思っています。値段もちょっと高くなるので、3年落ちとすると登録から15年ほど乗ることになると思います。あとは、ベンツAクラスもいいと思いますが、現行車となると、ちょっと予算超過になるかな、という感じです。皆さんはどうお考えになるでしょうか?
書込番号:23479071
7点
>シニアトラベラーさん
なんだか厳しい意見がいっぱい集まりそうな気がしますが。。。
気になったら買った方がいいですよ。故障やトラブルは誰にもわからないので気になさらずに。トラブルに遭ったら、それはそれで経験です。難が有ると書いて有り難いです。
ボルボはシート素晴らしいですよね。ロングドライブ時は特に嬉しいと思います。アウディは車としての基本性能が高いですよね。Aクラスもですが。乗れば乗るほどいいと思います。
素敵なカーライフを楽しんでください。
書込番号:23479103 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>登録から13年〜15年ぐらい、10万キロぐらい乗っても、特に不具合が起きる可能性は低いと言えるでしょうか
余程運が良ければ大丈夫かも?って感じじゃないの?
長く乗りたいのなら無難に国産にしといた方が良いとは思うけど、これも勉強と思うなら好きな車を選択しましょう。
書込番号:23479125
6点
とりあえず今のボルボは中国資本で中国の会社になっているということを理解されてて、ディーラーの長期保証付きで買うのならいいかもしれません。
私は親がドイツ車好きで良く乗ってて壊れまくってたのを知ってるのと、自分の趣味でイタリアのバイクを買ったら壊れまくった経験があるので、国産至上主義です。正直耐久性のコスパは国産車にかなう外車は皆無と思ってます。軽自動車の耐久性のほうが高いと感じてます。正規ディーラー以外で販売されている欧州車の中古の価格見たことありますか?新車価格からするとびっくりするくらい安いと思います。私の親の経験でいうとちょうど5〜6年目に大きな修理が必要な故障が頻発することにあります。
親は会社の経費で修理できたようですが、個人だとかなりキツイ価格なこともしばしば。これは輸入車ディーラーの整備代や部品代が高すぎるというのもあるでしょう。とにかくちょっとした部品の交換ですぐに数万円です。
水を差して申し訳ありませんが、私は外車全般は無しだと思っております。
書込番号:23479136
12点
どちらもモデル末期だし、なるべく年式の高い中古を買えば故障は少ないと思うけど、故障に当たるか当たらないかは運だからねぇ。くじ引きだと思って買いましょう。
書込番号:23479147 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
V40はフォード資本当時の開発で、中国資本の潤沢な資金が開発に反映された後の車両より劣るのではないかということと、現在その中国資本なのでアフターサービスがどうなのか(突然日本市場から撤退したりしないか)という不安があり、故障と付き合いながら長く乗るならアウディの方が良い(比較すれば)のではないかと思います。
書込番号:23479188
7点
>シニアトラベラーさん
アウディA3ならば中身はほとんどゴルフなので、新車登録から1年くらいのゴルフで200万位のものがオススメです。 アウディの派手さは無いですが質実剛健のゴルフは男のギアって感じですよー!
書込番号:23479204 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
やはり中国資本ってだけで反応する方々っているんですね。
自分は長く乗りたいので、3年乗ったT3から駆け込みでV40CCのClassicエディションに乗り換えました。
今のV40に長く乗れるのって幸せですね。
書込番号:23479596
15点
どちらの車も12年乗っている人はいませんし、10万キロ乗っている人も稀でしょう
結果として長期間乗る人はいるでしょうが、最初からそれを計算して買う人はあまりいないでしょう
3年くらいの短期で乗り換える人が多いので中古車が多く出回り、そのため買取価格が安くなり、中古価格も安くなるわけです
運が良ければ故障せずに乗れるかもしれません
修理費を惜しまないなら理論上はいくらでも乗ることは可能です
書込番号:23479715
9点
旧型xc60クラシック乗ってるけど、初回車検前は電動ランバーサポートが動かなくなっただけ
その後は、運に任せることにしてる
外車乗るなら、壊れないことに張るなり、
気に入ったものに出費は問わないスタンスなりが必要かと
現代の車は構成要素が多いし、不具合や故障を気にするなら乗り潰すより早めの売り切りがベターな気もしますが
書込番号:23479779
10点
アウディA3セダンの口コミにも、ほぼ同様の質問を投稿してしまいました。両方見る方が多いんですね。私は車種を選んでから口コミを見るので、気が付きませんでした。失礼しました。
車により当たりはずれが大きいと思いますが、ボルボやアウディに長く乗られている方がいれば、どんな感じか教えて頂けると幸いです。また、乗られていない方も、車に詳しい方が多いので、ご意見を頂けるとありがたいです。
近々購入するわけでもないので、楽しみながらゆっくり悩んで決めたいと思っています。一応2車種を候補にしていますが、BMW1とかプジョー308とかもとてもいい車だと思っているし、国産車もカローラツーリングやマツダ3セダンなんかも視野に入っています。スカイラインは条件から外れますが、魅力的です。う〜ん、気が多くてすみません。いい加減ですよね。ま、見捨てずにご意見を頂ければ幸いです。
書込番号:23481551
1点
中古車なら買っても良いかもしれませんね。
他のシリーズが全てモデルチェンジした今は、新車のモデルチェンジが近いので(CX40は既にMC済)、止めた方が良いです。
中古車なら相当数出回っているので、良く選べば良い車探せるのでは無いでしょうか?
それから「VOLVOは中国資本」と言ってる方が居られますが、株主が中国の「吉利」なだけで別に中国で作っている訳では有りません。今まで通り工場は本国スウェーデン及びオランダ、ベルギーの工場で作ってますから品質が変わる訳では有りませんよ。
そんな事言ったら、外車の代表格のベンツも筆頭株主は「中国資本」ですし、BMW等工場は「南アフリカ」ですよ。因みにVWもメイン工場は「中国」です。
書込番号:23489283
16点
>aries1953さん
ボルボは中国資本が入って車は確実に良くなっています。ただし、経営判断が早いので、小さな日本市場をいつまで相手にするのかの不安がぬぐえません。
書込番号:23490218
4点
アクセラからV40への乗り換え検討ですか!
自分は去年アクセラからV40 D4へ乗り換えましたよ!
しかもアクセラ13年目って初代じゃあないですか!
自分もBK3Pでしたよ!
結論から言うとアクセラからV40への乗り換えは今のところ満足で大成功です!
乗り換え当初はハンドリングや低速時の挙動とかは断然アクセラの方が良かったなーと感じる点もあったのですが、安全性や先進装備、燃費などを考えると今のところ大満足です!
(自分はD4なので低速時よもたつき気になりましたがT2ならキビキビしてるのかな?)
ただ自分も中古車を選択したので正規D(セレクト)での購入時、3年の延長保証を付けました。
それ以降は維持費嵩むようなら乗り換えかな?と考えてますー!
書込番号:23514809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>最近中古でV40買いましたさん
いや〜お仲間がいてくださって、とても心強いです。現在のところ、やっぱりボルボV40がいいな〜と思っているところです。
アクセラの車台ではアメリカでレンタカーでフォーカスに乗りましたが、やっぱりすごく良かったです。普通に走るだけで、なぜか快感が体に満ちてくるんですよね。レクサスISなんかよりずっといい、と思います。新しいマツダ3よりずっと好きです。
私もボルボV40にして、お金のかかりそうな故障が起きたら、アクセラの最終型の中古車に買い替えようかな、と思案中です。
書込番号:23518472
3点
T4からトールハンマーD4に乗り換えましたがいい車ですよ。オーバースペックの40nのトルクは非常に運転が楽です。ディーゼルは現在xc60以上に搭載していましたがそれもなくなりました。中古のトールハンマーD4のインスクリプションは革シート、ハーマンオーディオ付きでお得に購入できておすすめです
書込番号:23617391
5点
すいませんxc60以上のディーゼルは販売されていました。ガソリンエンジンがマイルドハイブリッドのB5になったのと間違えました。ディーゼルのマイルドハイブリッド版B4が販売されるかは不明ですが
書込番号:23618926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
小さな日本市場?
年間400万台以上?今は?が世界にどれだけある?
自国を卑下ははやりませんよ
書込番号:23684133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/21 17:40:33 | |
| 20 | 2025/02/02 9:56:22 | |
| 17 | 2022/08/17 14:57:21 | |
| 8 | 2022/05/19 17:48:38 | |
| 10 | 2021/09/18 17:11:53 | |
| 15 | 2022/09/06 8:28:39 | |
| 7 | 2021/09/18 9:41:56 | |
| 15 | 2021/07/30 23:41:22 | |
| 3 | 2020/10/04 16:27:35 | |
| 0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/352物件)
-
- 支払総額
- 133.7万円
- 車両価格
- 113.4万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
V40 クロスカントリー T5 AWD SE ACC ブルートゥース バックカメラ ナビ オートライト キセノンライト 保証付
- 支払総額
- 71.1万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
V40 D4 インスクリプション harman/kardon メーカーナビ バックモニター シートヒーター パワーシート 前席パワーシート 衝突軽減システム 車線逸脱警報 レーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 143.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
V40 T3 インスクリプション 純正ナビ/フルセグ/Bカメラ/本革シート/純正アルミホイール/LED/オートエアコン/キーレス/
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 70.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜600万円
-
22〜983万円
-
30〜822万円
-
15〜431万円
-
32〜644万円
-
64〜840万円
-
28〜838万円
-
30〜473万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















