『マクロ撮影』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『マクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影

2015/10/07 19:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:87件

オークションに出品する為に物撮りをするのですが、マクロ撮影だと周辺が歪むのは当たり前ですか?
撮って出しのJPEGなんですが。

書込番号:19207324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/10/07 19:32(1年以上前)

被写体との距離が近すぎるためです。どのレンズでも起きます。

ズームを望遠側にして、被写体から離れて撮ったほうがいいです。

書込番号:19207348

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/10/07 19:33(1年以上前)

17mmで寄って撮るではなく、50mmとか70mmですこし離れて撮ればよろしいのでは?

書込番号:19207352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2015/10/07 19:45(1年以上前)

17まじぇおさん こんばんは

このレンズ 本格マクロでは無いですし どのくらいのマクロ撮影かわかりませんが ホームページに 焦点距離30mm近辺での近距離撮影例がありましたので 比較してみるのも良いかもしれません。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/17_70_28_4_C013/#/gallery

書込番号:19207366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2015/10/07 20:08(1年以上前)

望遠側を使うべし

又被写体(商品)が何か解りませんが
18-55のキットレンズや50/1.8で撮って
トリミングでも良いと思います

書込番号:19207417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2015/10/07 21:03(1年以上前)

望遠側で撮ればよいのでは、

オークション用としてどのようなものを撮るかで変わってきますが、
マクロ撮影が必要かですね。

このレンズは等倍撮影できるわけではないのですが、
マクロ撮影にした場合、ピントの合う範囲が狭くなります。
オークション用としてはマクロ撮影より
ピントの合う範囲を広くとって撮ったものをUPしたほうが
見る側にとってより全体のピントの合ったほうが良いかと思いますが…
様は、マクロ撮影が必要かです。


小物の撮影で、あくまでもマクロ撮影にこだわるのであれば
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gあたりでもよいのでは?

書込番号:19207576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2015/10/07 21:12(1年以上前)

機種不明

105mmだと

17まじぇおさん

105mmマイクロだと、こんな感じです。

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511532/

でも、60mmかDX40mmがちょうど良い画角かと思います。

書込番号:19207600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/10/07 21:33(1年以上前)

 キヤノンマウントでこれの旧型を持ってます。このレンズはいわゆる「なんちゃってマクロ」で等倍マクロの様に等倍撮影もできませんし、便利ではありますけど、周辺部の補正まではそれほど気を配ってないように思います。テレ端ならまだしも、広角端は近接撮影で使うことはほとんどありませんが、どうしても歪みます。

 オークションの物撮りではどの程度の大きさの画像が必要なんでしょう?それほど大きな画像が必要ないのであれば、近づくほど被写界深度が浅くなって、全体がくっきり写らなくなるので、ある程度離れた距離から、全体が被写界深度に入るように撮って、周辺の不要な部分はトリミングで削ってしまうのがいいと思います。

書込番号:19207670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2015/10/07 22:10(1年以上前)

携帯からなので皆様個人にお礼がいえないことご了承願います。
皆様が仰る通り焦点距離は最短(AF)ギリギリ合う距離でボカシたくないので開放で撮ってました。

ズボラな為トリミングは考えてませんでした。
ニッコールの35mm単焦点ならあるのでそちらで撮影、トリミングした方が綺麗に撮れるかもしれませんね。
こちらのレンズは、普段使いには便利なので不満はないのですが。

書込番号:19207790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2015/10/07 22:30(1年以上前)

ニッコールの35mmよりこちらのレンズの70mm粋の方がマクロに適しています

あとオークションの商品撮影の場合
可能な場合は多少絞りましょう


書込番号:19207879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2015/10/07 22:36(1年以上前)

>ボカシたくないので開放で撮ってました。


開放って?絞りですよね
ボカシたくなければ開放ではなく、逆に絞り込むことかと。

絞ればシャッタースピードとかで問題になるかと思いますので
三脚を使用しカメラを固定し撮影することかと思いますが…

書込番号:19207899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/08 10:02(1年以上前)

ボカしたくないなら絞らないと駄目ですな。

三脚使ってf8位が良いかなと。

書込番号:19208843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/21 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2倍望遠くらいでF11くらいに絞り込み大型三脚(5.0KG以上)に固定して撮影しましょう。

書込番号:19807469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング