『迷ってます、、』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『迷ってます、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます、、

2016/04/10 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 aya1996111さん
クチコミ投稿数:4件

olympusのpenlite epl7とeos kissx7の二つのどちらにするか迷っています。

用途としては風景建造物人物ペットなどです。
どちらの長所短所も理解しているのですが、どちらがいいとおもいますか?画質が良いのはどちらでしょう?

書込番号:19776124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/10 17:58(1年以上前)

キットレンズなら写りは大差無いと個人的には思います

長所短所が理解済みならば後はどっちが合うと思うか?では、ないでしょうか?

書込番号:19776226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/10 18:10(1年以上前)


どちらも被写体に合うレンズ次第と思います。
欲しいレンズに合わせてボディを選ぶというのも良いのかな。

>用途としては風景建造物人物ペットなどです。

どんな画にしたいですか?
@キットレンズよりもうすこし広角があった方がいのかな?
AF値の小さいものがあるといいのかな?

@は、SIGMA 8-16mmとか、10-20mm 純正は、EF-S 10-18mm STM を使うことでキヤノン
Aは、SIGMA 30mm F1.4 DN でオリンパス E-PL7

といった感じで選んではいかがでしょうか?

書込番号:19776262

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/04/10 18:20(1年以上前)

画質のうち、高感度(暗い場所でのノイズの少なさ)はPL-7のが比較的新しいので良いです。
ボケの大きさはセンサーサイズの大きいX7が綺麗にボケます。

ボディ内手ブレ補正の有るPL-7のがレンズを選ばずシャッター速度を下げられます。
(X7は手ブレ補正の付きレンズじゃないとシャッター速度落とすと手ブレします)

AF速度はX7が爆速です。
(PL-7も遅くは無いけど、X7には全然敵わない)

ペットとかだと走る姿はX7じゃないと厳しいと思うので、X7をお勧めします。

書込番号:19776292

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/10 21:36(1年以上前)

>どちらがいいとおもいますか?

一眼レフは、位相差AFで高速AFになっていますので
動く被写体にも対応しやすいというメリットもありますし
撮像素子が大きい分背景をぼかしやすいというメリットもあります。

そう考えると、迷っているのであれば、上記のような撮影にも対応しやすい
KissX7を購入しておいた方が後悔する可能性は少ないと思います。

書込番号:19776967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/10 21:54(1年以上前)

もしペットで屋外で走らせて撮る予定ならkissx7かな?
ペットにも寄りますけどね。

書込番号:19777057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/04/10 23:06(1年以上前)

レンズを付けた状態でX7の大きさでも大丈夫なら、X7の方が用途に向いていると思います。

>画質が良いのはどちらでしょう?
画質はレンズによって変わってきますが、キットレンズならそれ程違いは無いと思います。

あとE-PL7はWiFiが内蔵されてますが、X7は有りません。

書込番号:19777384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/11 02:19(1年以上前)

現在お使いのOLYMPUS OM-D E-M10 Mark II ではどのような不都合があるのですか?
そこをお書きになると皆さんアドバイスしやすくなると思います。
目的の被写体には十分対応できると思いますけど…。

書込番号:19777759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/11 02:34(1年以上前)

今お使いのカメラに買い増すなら、レンズも共用できるPEN-Fがいいと思います。

書込番号:19777771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2016/04/11 08:21(1年以上前)

aya1996111さん こんにちは

E-M10お使いという事ですが マイクロフォーサーズの場合 シャープな描写の分 硬い描写感じますので 今より柔らかい描写の写真撮りたいのでしたら X7追加購入が良いように思います。

でもX7 一眼レフの中ではコンパクトな方ですが レンズ自体を含めると 大きくなりますので その部分は 実際に確認するのが良いように思います。

後 ボケの大きさは マイクロフォーサーズとAPS-cでは余り変らないので ボケで選ぶのでしたら コンパクトで高性能な レンズが揃っているマイクロフォーサーズの方が 選択範囲が多いかも知れません。

書込番号:19777991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/04/11 11:40(1年以上前)

当機種

こんにちは。

>olympusのpenlite epl7とeos kissx7の二つのどちらにするか迷っています。

どちらかと言うとEPL7の比較対象はキヤノンだとM10あたりになるのでは?と感じました。
自撮りの手法が同じ?というかキヤノンが真似た格好ですよね〜。

通常の太陽を背にした順光撮影ですと背面液晶はまるで視認できないのはご存知だと思います。
画質うんぬんより、まず撮影のしやすさという点で都合の良い場合がX7の方が多い気がします。

オリのコンパクトさを優先するのも有りとは思いますが・・

添付は渡良瀬渓谷鉄道沿線の桜に名所ですが、結構ミラーレス機をお持ちのかたも居ました。

書込番号:19778364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング