『使ってみて気付いたこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:6V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ drive navi YPB618siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • drive navi YPB618siの価格比較
  • drive navi YPB618siのスペック・仕様
  • drive navi YPB618siのレビュー
  • drive navi YPB618siのクチコミ
  • drive navi YPB618siの画像・動画
  • drive navi YPB618siのピックアップリスト
  • drive navi YPB618siのオークション

drive navi YPB618siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月27日

  • drive navi YPB618siの価格比較
  • drive navi YPB618siのスペック・仕様
  • drive navi YPB618siのレビュー
  • drive navi YPB618siのクチコミ
  • drive navi YPB618siの画像・動画
  • drive navi YPB618siのピックアップリスト
  • drive navi YPB618siのオークション

『使ってみて気付いたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「drive navi YPB618si」のクチコミ掲示板に
drive navi YPB618siを新規書き込みdrive navi YPB618siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

使ってみて気付いたこと

2013/05/16 22:25(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > drive navi YPB618si

5/3にコメリドットコムで購入し、5/13に届きました。
まだ三日しか、しかも数時間しか使ってませんが、気付いたこと、わかったことを書き込みます。
レビューは更新できなそう(やり方がわからないだけかも)なので、こちらにちょこちょこ書き込みます。
参考になれば。

・GPSを認識するまで、約1分ほどかかる。
・夜間の画面の明るさ調整を一番暗くしても(個人的に)少し明るい。
・吸盤とりつけの為のベースの粘着力が強いらしく、つけ直しができなさそうなので、まだ固定していない。
・OBD2アダプタも発注したが、納期未定。
・OBD2アダプタと接続するためのクレードル(OP-C1)のメーカー発売予定が6月上旬とのこと。
・地図はすっきりと見やすい。6年前のHDDナビよりも同じスケールで表示できる範囲が広い。
・ヘッディングアップで角を曲がると、カクカクとぎこちなく、または一気に90度地図が動く。
・メインメニューからナビを選ぶと注意喚起文が10秒ほど表示され、その間は操作ができない。
・タッチパネルの感度、操作は良好。

つづく

書込番号:16140912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件

2013/05/19 20:24(1年以上前)

本日OBD2アダプタが届きました。
クレードルが無いと使えないので、クレードルの発売を待つばかりです。
メーカーサイトでは5月中旬となっていますね。

書込番号:16152013

ナイスクチコミ!0


vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/21 15:03(1年以上前)

ご投稿、ありがとうございます。まだレビューがないので、とても参考になりました。

すみません、質問させていただいてもよろしいでしょうか?

この機種には、リチウム電池が内蔵されているようなんですが、詳細や他を見ても、電池の駆動時間が書いてなくてわかりません。どれくらいの時間、稼動できるのですか?

よろしくお願いいたします!

書込番号:16158967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/05/22 21:18(1年以上前)

取説31ページに記載がありました。取説はメーカーサイトからダウンロードできるかどうかは未確認です。

満充電の状態で最長約1.5時間使用できます。
※設定や動作条件によって短くなることがあります。

とのことです。
気温や画面の輝度、GPSの受信状態などにもよって異なると思います。実際には未確認ですので、1時間程度と
認識した方がよろしいかと思います。

高速道路を走行したので、感想を。

・高速道路を一定速度で走行したところ、メーターとナビの速度表示に約5km/hの差
 (ナビがマイナス約5km/h)がでました。
・トンネルモードは無事に動作しましたが、トンネルとトンネルの間隔が狭い(10秒ほど)
 だとGPSを補足する間もなく次のトンネルに入ってしまうということが何度もありました。
・ETCゲートをくぐったあともETCのゲート表示が数秒続き、(上り、下り)分岐の表示が遅いです。
 ナビのみに頼ると一瞬焦ります。
・SAやPAの駐車場などのマップが表示されますが、SA/PAの入り口にさしかかったあたりで表示は
 終わってしまいます。

書込番号:16164385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/05/23 21:23(1年以上前)

取説によると

通常、GPS電波受信が終わるまで、約3分程度かかります・・・

と書いてありました。
以前使っていた10年ほど前のポータブルのDVDナビも3分くらいかかっていたので、
ポータブル機であれば、最新のものでも1〜2分は当たり前なんでしょうかね。



書込番号:16168426

ナイスクチコミ!1


vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/24 02:17(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます!!

GPSの補足は、起動時については除いても、おっしゃるようなことがあるんですね・・。
GPSにつき、新しい機能が付いたようなので、期待していたんですが・・。
だから、ゴリラの人気は堅いんですね・・。(よく知りませんが、ジャイロっていうの・・)

でも、ふと思ったんですが・・、
せめて、「音声案内」は、先々をしっかり案内してくれるのですよね。。

というのも、運転中は、ナビの画面を見る余裕はないので、音声案内だけでもしっかりしてもらえたら、
と思っているのです・・。(なにぶん、ナビを買うのは初めてなもので・・)

かなり時間をかけて、あれこれ機能を調べたんですが、値段のこともあるし、観光案内が充実しているようなので(検索をしなくていい)、これに決めようかな〜と思っているところです。

GPSに完全に頼り切ってはいけないということをしっかり認識することができました。
ありがとうございました!!

書込番号:16169560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/05 23:02(1年以上前)

2日ほど前にクレードルが届きました。
本日OBD2アダプタと接続してみましたが、車両情報は表示でませんでした。
設定が違うのか、エンジンをかけないとダメなのか。時間がないので明日調整します。

発売当初は22800円が最安値でしたが、発売から一ヶ月足らずでこれほどまで安くなるとは。
せいぜい19800円くらいで推移すると予想してましたが、そこからさらに2000円も安くなるとは!

この値段ならOBD2アダプタとクレードル合わせても30000円でおつりが来ますね。

書込番号:16220124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/08 21:36(1年以上前)

OBD2アダプタですが、適合表には載っていなかったMC後のムーブのOEMのステラですが、結果としては表示することができました。
取説にはOBD2アダプタで接続した場合は電源も供給されるので、付属のシガーソケットからの電源は不要とのことでした。
しかし、OBD2からの電源で通電はしている(充電ランプは点灯)が、電源が入らず、ためしにシガーソケットからの電源を入れると起動しました。

適合表に載っていないので、なんとも言えませんが、MCなので基本は使えると思ってましたが、このような状況になるとは。

参考になれば。

OBDからの情報の中には車速もあるので、そのデータでGPSの補正を行えたらいいのですが、そのような機能まではないのでしょうかね。
トンネルモードにも反映されたら、より正確なナビが行えると思うのですが。

書込番号:16230377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > drive navi YPB618si」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

drive navi YPB618si
ユピテル

drive navi YPB618si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月27日

drive navi YPB618siをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング