『中途半端なレンズを、どうせならマクロで』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 対応マウント:α Eマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『中途半端なレンズを、どうせならマクロで』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信17

お気に入りに追加

標準

中途半端なレンズを、どうせならマクロで

2013/05/17 04:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:6件

ソニーには、50mm、F1.8の神レンズと呼ばれるのがあるのに
なんで数千円しか安くない、このF2.8 を買うかね?
60mmだったら50mmでもカバーできるし、それにF1.8だしね
これが、マクロだったらかなり売れるのに、シグマももう少し
考えた方が良いよ!
どうしてもブラックのレンズが欲しい人向けなのかな???

書込番号:16141748

ナイスクチコミ!5


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/17 04:57(1年以上前)

へぇ〜・・・
「E50mmF1.8」って神レンズなんだ・・・知らんかった^^;

個人的にはAPS-Cで50mmは長い部類に入るので使いにくい・・・。


私は単焦点レンズは30mm前後が丁度イイです(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16141762

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/17 06:37(1年以上前)

確かに…そこはありますよね。

35ミリ換算で75ミリと90ミリ。実は…僕には90ミリの方が使いやすかったりはするんだけどね。

書込番号:16141852

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/17 06:49(1年以上前)

60mm F2.8 DNは今日発売ですか!

スペックだけ見るとE 50mm F1.8 OSS の圧勝ですが、
60mm F2.8 DNの実売価格が1万円切ったらバカ売れすると思います。


MTFチャートは良さげだけど最短撮影距離50cmって・・・
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/dn/60_28_A013/#/data

書込番号:16141873

ナイスクチコミ!4


kitausさん
クチコミ投稿数:37件

2013/05/17 06:50(1年以上前)

葵葛さん、60mmだったらもっと長く、もっと使いづらいですね。
それに50mmをこえると手振れは必要です。

私もこれがマクロだったら売れるのにと思います。

F2.8からで手振付きの60mmか90mmのマクロを、5000円高くても良いので出して欲しいです。

このレンズ買うんだったら、私も手振れ付きのソニー50mmF1.8の方がお勧めです。

ちなみに、シグマの30mm、F2.8にも手振れを付けて、リニューアルして欲しかったです。
ソニーの35mm、F1.8には手振れ付いていますので。

書込番号:16141876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/17 07:14(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=520

マイクロフォーサーズ用のオコボレだったりして・・・(?)

書込番号:16141915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/05/17 08:44(1年以上前)

みなさん仰るようにスペックはイマイチです。
明るさも、最短撮影距離も無理していない設計のレンズ。
私は、かなり描写に興味があります。描写に自信がなければ発売しないと思います。
しかし・・・安いレンズですが人柱になる気持ちにはなれない。

書込番号:16142101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/17 09:08(1年以上前)

手振れの付いているレンズはいやですね。手振れ補正って書きましょう。

書込番号:16142163

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/17 12:39(1年以上前)

>手振れの付いているレンズはいやですね。手振れ補正って書きましょう。

笑ってしまいました。
PCの「ウイルスソフト」と「ウイルス対策ソフト」「アンチウイルスソフト」みたいなものですね。

書込番号:16142644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/18 09:48(1年以上前)

うーん、確かに評価が難しいのかもしれませんね。
でも、今の価格は新発売価格なので、しばらくしたらそれなりの値段に落ち着くと思います。
そうなると、CP的にはかなり期待できるかも。

カタログスペックを無理していない分、また、手振れ補正やカメラ内補正の恩恵を受けれない分、19mmや30mmみたいに描写力に力を入れていると思われますので、描写力は結構期待できるのかな?と期待しています。

最近のシグマはいい単焦点を続々出してますからねー。
フルサイズ用の50mm、85mm、35mmは純正と十分競えるレベルですし。

書込番号:16145896

ナイスクチコミ!1


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオーナー60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の満足度5

2013/05/18 20:36(1年以上前)

当機種

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用] 買ってきました。
リニューアル前の19mm、30mmより外箱は大きいですね。

書込番号:16147841

ナイスクチコミ!3


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオーナー60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の満足度5

2013/05/19 00:02(1年以上前)

当機種
当機種

取りあえずJPEG撮って出しで。

書込番号:16148731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2013/05/19 11:32(1年以上前)

 田中希美男さんがツイッターでこんなふうにおっしゃっています。

 シグマのマイクロフォーサーズ用60mm F2.8 DNレンズだけど、これ、びっくり仰天の写りの良さです。開放F2.8から、切れ味よろしい、解像力すばらしい。価格はといえば2万円以下。これとは別に、驚愕の写りのAPS-C用レンズがもう一本あるが、それはまだ正式発表前なので…。

 そして最後の「驚愕の写りのAPS-C用レンズ」が、Touit12mmF2.8だそうです。

書込番号:16150161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/05/19 11:38(1年以上前)

マイクロフォーサーズでおっしゃってますが、もちろん、Eマウントも同じですよね。

書込番号:16150192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/05/19 16:04(1年以上前)

Salverさん、作例有り難うございます。赤煉瓦倉庫の写真で凄さが分かります。
写真投稿サイト仲間も買って写真をアップしていたので写真見ましたが、驚愕の解像度でした。
普通に撮った猫の写真を拡大すると、まるでマクロレンズで撮ったようです。瞳の透明感も印象的でした。
 今後さらに評価が上がりそうなレンズですね。わたしも欲しくなりました。

書込番号:16151028

ナイスクチコミ!2


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオーナー60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の満足度5

2013/05/19 19:06(1年以上前)

>イーオリンさん
>キャロリさん

Eマウント用の60mm DNも解像度の高いレンズだと思います。
下記lensrentalsの評価のように、もともとシグマのEマウント用レンズは
解像度に定評がありましたね。

一日使ってみた感覚としては、
60mm DN は 30mm EX DNと同等か、それ以上の解像力があるのではないかと思います。

http://www.lensrentals.com/blog/2012/04/nex-7-lens-imatest-resolution-comparison

まあ、なんというか、スレの趣旨と異なりそうなので、
別のスレを立てます。

書込番号:16151730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 23:28(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/06/60mm-f28-dn.html
画質はかなり良いようですね。

書込番号:16314257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/27 08:04(1年以上前)

だってDPmerrillに搭載しているレンズを流用してAPS-C用に作った(μ4/3用はマウント換えで)レンズですから、マクロにしろとかOS付けろとか(DPmerrillは手振れ補正なし)無茶な話ですね、価格見たら無理強いも大概にせい!って感じですよ^o^/。

書込番号:17003369

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング