『冷却ファンの音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

『冷却ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0007を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

冷却ファンの音

2014/07/03 19:20(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

スレ主 esuperさん
クチコミ投稿数:21件

この機種を先日購入してプロショップで取り付けて頂きました。ナビを起動して20分くらいすると
冷却ファンがうなりを上げて回り出します(かなりの大きさ冷房の2目盛りくらいの音)それから
永遠にフル回転で冷却ファンが回りっぱなしです。はっきり言ってうるさすぎです。あるていど
ファンで冷やして音が静かになればいいのですが・・・ず〜とフル回転で回りっぱなしです。
クレームでパイオニア連絡したら裏の配線がファンの穴をふさいでるのではないかと指示され
もう1度プロショップで見ていただきましたが全く冷却ファンの穴はふさいでいませんでした

またそのことをパイオニアに連絡したところ修理センターらしい方から連絡があり仕様だといわれました
今まで何台もナビを買いましたがこんな冷却ファンうるさいナビは初めてです。

普通あるていど時間がたって内部が冷えればファンも静かになるでしょうに・・・
購入される方は参考にして下さい

書込番号:17693835

ナイスクチコミ!9


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/03 20:44(1年以上前)

0009持ちですが、五月蠅いと感じる程回っている様な印象はありませんね。
昨日の夜に本体のバージョンアップの為、10分程ですがエンジンを切って作業させていましたが、わずかなファンの音も聞こえませんでした。
車種や取り付け方で振動がインパネを伝って五月蠅く感じるという可能性はありませんか?

書込番号:17694144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/03 22:11(1年以上前)

>この機種を先日購入してプロショップで取り付けて頂きました

そのプロショップで購入したのならば親身になってくれると思いますが、取付だけのプロショップでしょうか?
私には仕様だとは思えません、初期不良の可能性もありますので購入店に相談されてはいかがでしょうか?。

書込番号:17694551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 サイバーナビ AVIC-ZH0007のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH0007の満足度4

2014/07/03 22:19(1年以上前)

うちのは、静かな曲を聴いていて、アイドリングストップでエンジンが停止して、空調もオフにしたとき…に気になる程度です。
エンジンがかかっているときや、空調が普通についているときには気になったことはありません。
前の楽ナビも同じようなものでした。

インパネの遮音材の量や密閉度、運転席との距離等、車種によって異なるので、一概には言えませんが、そこまで気になるほどでしたら、「仕様」と片付けられないかもしれませんね。

書込番号:17694591

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2014/07/03 23:24(1年以上前)

品番違いますがサイバーナビ使用してます。
私の車の場合、エアコンを切ってしばらくするとファンが回り出してなかなか止まりません。
恐らくナビ後ろにエアコンの配管があって、エアコン切るとナビが冷えないからだと思ってます。
冬でもたまにそうなります。ナビの発熱よりもまだ暖房の温度の方が低いでしょうしね。

書込番号:17694893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/03 23:36(1年以上前)

プロショップの方は1度修理に出したらといってくれてますが、サービスセンターに連絡したら仕様と言われたので自分が断りました。でも冷却ファンがフルになってずっと回りぱなしはやはりおかしいですよね。

書込番号:17694942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/03 23:41(1年以上前)

いえ、明らかにナビ本体からの冷却ファンの音です。よくノートパソコンが熱持つとファンが回るとおもいますがあの3倍くらいの音で最初は静かですが熱を持つとずーっとフル回転で回りっぱなしです。エンジンをきってまた再起動すると静かな状態に戻ります。

書込番号:17694954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/03 23:48(1年以上前)

自分は今までで1番最悪のナビです。こんなうるさくファンがずーっと回りぱなしなのが仕様のはずがないと思います。
適当なこと言ってごまかされたのかな?
でもそのサービスマンが言うにはこの機種はファンがうるさいと結構クレームがあると言ってました。

書込番号:17694983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/07/04 07:18(1年以上前)

>エンジンをきってまた再起動すると静かな状態に戻ります。

再起動と有りますのでエンジンを切って直始動すると静かになり
しばらくするとまた五月蝿くなる、ですか?

本機内温度が有る数値以下にならない限りファンは回り、
その音がファン自体の機械音・風きり音、
装着環境も関係する音、色々から成る音と思うが
その「その様な大きい音になるのも仕様です」とは言わないでしょうし言えないでしょう。

再起動直後から再起動前と同状況動作であるなら同じ排熱音がすると思いますよね。
電源投入してそれなりの一定時間は温度無視しその後は高回転とかは無いと思うが、
その関連のセンサー類が今一なのかも知れませんね

書込番号:17695546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/07/04 07:32(1年以上前)

連投すみません、これも「思います・思いつき」ですが。

もしもモニターを完全に閉じた状態でご使用なら一度
”+”にて結構開いて試されては?見づらいかも知れませんが。

書込番号:17695579

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2014/07/04 08:16(1年以上前)

モニター開けると余計うるさいですよ。
それで冷えるとも思えませんし。
熱がこもりやすい車なんでしょうかねえ。

エアコンのセンターベントがナビの下にある車とか?
ファンが最大で回ってるときはうるさいのは確か。

書込番号:17695670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/07/04 08:52(1年以上前)

>モニター開けると余計うるさいですよ。

「ファンの音」音を分解・分析?できなとしても、
となると羽の角度等々が今一なのかな?本機への吸入音?
ピザケースサーバー電源投入直後音?

仕様どうりに回転継続して何とか動作可能であるなら
車の構造・設置状況が大ききと思いますが
>再起動すると静かな状態に戻ります。

関連がやはり不思議な動きですね。

書込番号:17695763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/04 11:23(1年以上前)

こんにちは。

クルマにしても電装品にしても、何かしら尋常でない音が聞こえるというのはイヤなものですよね。

当方も現在「ZH0007」を使用しています。
取付けて半年くらいになりますが、アイスト中でもファンの音が気になったことは一度もありません。

更に言えば、実はこれ以前にサイバー1台・楽ナビ2台を使用してきました。
しかし、いずれもファンの音が大きい(ずっと音が続く)というようなことは一度もありませんでした。
ですので、他の方もコメントされているように、メーカーは「仕様です」と言ってもやはり何かしら不具合があるのではないでしょうか?

書込番号:17696148

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/04 11:42(1年以上前)

一度メーカーに返品してみます、できれば新品交換か返金しろと^^

書込番号:17696195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/07/05 00:07(1年以上前)

まずは保証書を読んでください。

不具合があるのならば販売店に相談してください。

異音の発生が仕様であるならばメーカーに送っても意味がありません。
そのまま送り返されるのがオチです・・・
もしも不具合があったとしても修理をしてから返送されるだけです。
よほどの不具合でもあれば別ですが、メーカーが直接 返金や新品交換に応じる可能性は非常低いです。

あなたの望む、返金や新品交換ならば販売店でしか対応出来ません。

ところで、ファンが頑張って動いているってことはファンの問題ではなく環境の問題では無いでしょうか?
ファンが動いても放熱が出来なければそれ以上にファンが頑張って動くしか有りません。
近頃の車だとナビなどを付ける前提でそのスペースに放熱経路が作ってあり、その放熱経路が配線などで塞がれていれば放熱が出来なくなりファンが頑張って回ることになります。
本体の通風口が塞がれていなくても放熱経路が塞がれていれば冷却が出来ません。
プロショップですからその辺りの事は理解して確認していると思いますが、もう一度確認をしていただいた方が良いかもしれないです。


書込番号:17698549

ナイスクチコミ!3


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/06 09:47(1年以上前)

私は前機種ZH-77からの入れ替えでしたが、比較するとモーターの仕様変更でコストダウンのせいか、ファンの音は気になりました。
メーカーでは対策として、高回転になる時間を遅らせるプログラムを作成し、パイオニアのサービスセンターに行けば、わずかな時間で書き換えしてくれます。
その後は気にならなくなりました。
ただし、地図のようにダウンロード更新では対応できないので、近くであればサービスセンターに行くか、外して送るかの手間はかかります。

書込番号:17703295

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/07 08:35(1年以上前)

tabo0828さん

貴重な情報有難うございます!!助かりました

書込番号:17706857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZH0007 0077 0777の違い 20 2023/01/22 6:42:28
iphone11とリンク 0 2020/03/29 22:51:44
type-c 10 2019/12/28 23:27:36
PCの中の曲→SD→ナビの順には曲は入れれないのでしょうか? 1 2017/11/12 1:50:41
電源ケーブル 6 2016/12/30 14:58:38
本体リセット 2 2016/01/24 17:55:05
自車位置のズレ解決! 2 2015/10/09 10:18:44
音声認識用マイクについて 6 2015/09/06 20:19:31
自車位置のずれ 16 2015/07/12 10:55:32
BeatJamとiTunesの連携不良 2 2015/06/24 23:52:17

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミを見る(全 934件)

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0007
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0007をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング