『私にとっての典型的なポートレート』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]

35mm判換算で86mm相当の開放F1.2の単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65.5x47mm 重量:235g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月13日

  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]のオークション

『私にとっての典型的なポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

私にとっての典型的なポートレート

2013/10/28 13:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種

光の差さない仁王門の中で、金網と格子で囲われて、およそ劣悪な撮影条件ですが、このF1.2レンズはちゃんと生々しい金剛神の存在を捉えてくれます。

書込番号:16765435

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/28 13:48(1年以上前)

あのね。このごろ、画像アップしたスレ見るとドキドキしちゃうのね。
とっても恥ずかしいのが多くて……
でも、これは一応だいじょうぶみたい。
つぎは、ほんとにポートレートをあげてね

書込番号:16765466

ナイスクチコミ!3


楽駄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/06 09:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここのクチコミをみてこのレンズ無性に欲しくなりました。夜のハチ公、鎌倉杉本寺の雷神像ともに暗所での手持ち撮影、f1.2開放の偉力を感じます。V1に装着、小振りながら手にした時の重量感が心地よい。初めての明るいレンズとても満足です。

書込番号:16801465

ナイスクチコミ!9


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/11/06 18:19(1年以上前)

楽駄さん
私と酷似した視点で試写されて、みごとに成功なさっていることを拝見し、「ご同慶の至り」と申し上げます。このレンズ、絞り開放ののっけから高い解像度を示すニコンの力作ですね。

書込番号:16802758

ナイスクチコミ!4


楽駄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/06 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

SECNATさん
入手したばかりでテストを兼ねての撮影、ついつい開放多用したようでデータをみるとほとんどが絞りf1.2でした。
1 NIKKOR とはいえニコンレンズで現行f1.2を実現しているのはこれだけなので貴重な存在と言えるでしょう。開放からシャープに写り、むしろ開放を積極的に使いたくなるこのレンズ、所有する喜びを与えてくれます。小石像の写真、最速シャッタースピードでも足らず、PLフィルターを装着、絞ればよいものを何とかの一つ覚えでした。バラの写真、ボケ具合も満足です。

書込番号:16803331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/11/10 10:26(1年以上前)

機種不明

Ai 50mm f1.2開放

>現行f1.2を実現しているのはこれだけ

 ではないです。
 Ai50mm f1.2が健在です。
 とはいえ、開放で撮ると盛大なコマフレアでメロメロです。
 これはこれで面白い効果なのですが、一般的にはf2.8以上に絞って撮ると
 よい写りになります。

 58mm f1.4Gと比較したくなる絵ですね。
 このレンズで夜景を撮るとどんなかんじでしょうか。

書込番号:16817476

ナイスクチコミ!5


楽駄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/10 15:00(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん
失礼しました、Aiレンズは現行製品でしたね。私も30年以上も前に入手した Ai35mm f/2.0と Ai105mm f/2.5 をいまだに所有しており、あまりに古い製品群なので失念しておりました。つくずく不変Fマウントの偉大さを感じます。
夜景や夜スナップ用に 58mm 1.4G は大変魅力があり、Dfなどと組み合わせるとすさまじいのが撮れるのでしょうが、しばらくは V1 + 1NIKKOR 32mm f1.2 を楽しもうと思います。

書込番号:16818385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/11/10 19:44(1年以上前)

Ai改造35mm f/2.0と Ai105mm f/2.5持ってます。
ついでに会社からいただいたニッコールオート105mmも持ってます。

どちらもよいレンズですね。

32mmのかわりになるか35mm f1.8Gを試してみましたが、
開放ではハイライトの色収差(APS−Cではそれほどでもないが)が気になりました。
うるさいことを言わなければそこそこ使えますが、
やはり値段の差は大きくあるのだと思いました。

1レンズは広角ズームに投資したので、しばらくはそれを使い倒す予定です。

書込番号:16819508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/02 21:53(1年以上前)

当機種

御節

ここを拝見してこのレンズを購入しました。
休日に散歩しながら楽しんで使ってます。
今日はご報告を含め、新年のご挨拶という事で御節を撮ってみました。
jpg撮って出しです。

書込番号:17027301

ナイスクチコミ!7


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2014/01/03 20:52(1年以上前)

当機種

丸くて甘いさん
話題のカメラDfなど、喧騒ともいえる持て囃されかたが渦巻いている当今の状況の中で、一般的にはぱっとしない、けど、けっして安価ではないこのレンズに白羽の矢を当てられた貴殿の「見識」に敬意を表します。
Nikon1の発売以来3年になりますが、きびしすぎる見方かもしれませんが、この32mmF1.2がはじめてCXフォーマットの真価を問うに足る専用レンズであると見ているのですが、たった一本のレンズだけでは世間の注目を浴びるというわけにはいきませんね。しかし、今年はV3発売のうわさもあったり、ニコンさんのことですから何か目覚しい展開があるのではないでしょうか。
ま、いろいろ使ってみられたらかならず予期しない発見が出てくると思います。
ご購入をお祝いして、新春の朝日に輝く信州八ヶ岳の遠望を貼ります。

書込番号:17030856

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が暗くなり調子悪くなってしまいました 6 2020/12/04 9:32:39
新品在庫あり! 4 2019/08/13 21:20:25
もう最後だと思って 4 2019/04/14 22:15:08
久々に覗いてみれば... 15 2019/02/17 8:41:30
ついにポチりました 5 2018/01/17 8:04:16
未完の仁王像 5 2016/04/22 22:50:37
絞ると大変解像します 6 2016/01/25 22:52:11
≪インターネット上の写真展・個展という発想≫ 11 2015/12/24 13:01:13
使えますか? 13 2015/12/02 2:05:22
近景遠景 0 2015/11/13 10:50:01

「ニコン > 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 301件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月13日

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング