『ゴルフ7 純正スピーカーの音質は??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7 純正スピーカーの音質は??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7 純正スピーカーの音質は??

2013/12/18 12:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 126kさん
クチコミ投稿数:33件

ゴルフ7にお乗りの皆様に質問させてください。
純正スピーカーの音質はいかがなものでしょうか??
交換しなくてもそこそこのものでしょうか??
また交換された方いらっしゃればどのようなものを選択されましたでしょうか??
当方ゴルフ5に乗っており純正のままでしたが、現在検討中の7ではスピーカー交換も考えており参考にさせて下さい。

書込番号:16970450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 14:35(1年以上前)

私はゴルフ6乗りですが、一通りオーディオ関係に手を加えてきたので、その経験からお話させていただきます。

基本的にどのメーカーの車であっても、特筆されていない限り、純正のデッキやスピーカーは大した性能を持っていません。
カーオーディオに拘る人は少数派ですから、メーカーとしても投資するメリットがないんでしょう。
拘りたい方はご自分で投資して下さい、そういうスタンスだと思います。

それはゴルフであっても例外はありませんが、ゴルフのように車体が頑丈で遮音性が高い車は音質的には有利です。
ゴルフ6よりさらに遮音性が高まったとされるゴルフ7であれば、デッキやスピーカーに差が無くとも、ゴルフ5より確実に良い音が聞けると思います。

ですから、「そこそこ」で良いのであれば特にいじる必要は無いのではないでしょうか。
多少拘るにしても、自動車用品店に行って、純正デッキを外して、性能の良いナビを入れ、安いパワードサブウーファーでも追加すれば十分です。

ですが、「そこそこ」と言うのがちょっとしたホームオーディオ並の音を指すのであれば、カーオーディオ専門店に持ちこむ必要が出てきます。
高音質なヘッドユニット、最新のサウンドプロセッサー、高性能なカーアンプやスピーカー、その取り付けとなれば、合計で40万や50万はすぐにかかるでしょう。
その代わり、車の中とは思えないような、素晴らしい音が聞けます。

要は、あなたの求める音の水準とカーオーディオに使える予算の問題です。
そこを明確にしないと、他の方もアドバイスしづらいと思います。

書込番号:16970861

ナイスクチコミ!5


スレ主 126kさん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/18 14:44(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
非常に参考になります。
現在のゴルフ5ですがシート下にはいるサイズのコンパクトなサブウーハーだけは取り付けております。
言い忘れておりました。申し訳ございません。
これは移設しようかなと考えております。
また家ではホームシアターセットで5.1チャンネルを構築しております。スピーカーはローエンドではなく、少しだけ高めのセットにて。
車は通勤で毎日乗っておりますので、せっかくなので次の車では家に近い環境を構築出来ればと考えております。
宜しくお願い致します。

書込番号:16970886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/12/18 14:49(1年以上前)

こんにちは

スピーカーうんぬんよりもそれを鳴らす箱となる、ドアのデッドニングがいい音かどうかを左右するでしょう。

車体剛性が高いとはいえ走行性能としての高さと、
音を鳴らす振動によるビビりがどれほど抑えられるかの高さ具合は異なると思います。

例えば、いま純正のスピーカーのままでデッドニングをされたとしてその音が自分の満足いくものであれば
それでOKじゃないですか。
スピーカーを変えるということが目的なのであればどちらにせよ純正から変えると思いますが、
目的は「良い音」を聞くことでよね?

それに例えそれで満足いかなかったとしても、施したデッドニングはスピーカーを交換した後も
マイナスになることは無いはずです(小変更はいるかもしれませんが)。

なので、要するに「純正スピーカーにしろアフターパーツにしろ、そのスピーカーが性能を最大限発揮できる環境で聞いてみて決定する」ことが大切なのではないでしょうか。

一応純正スピーカーのポテンシャルを最大限引き出す専門店のURLを貼っておきます。
http://www.alivesounds.com/

書込番号:16970906

ナイスクチコミ!4


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 23:06(1年以上前)

横から失礼します。norimonobakaさんお薦めのスーパーデッドニング、施工してもらってきました。正直あまり期待していなかったのですが、帰りの車の中で「カーオーディオでこんな音まで聞こえるんだ!」と驚きの連続でした。純正のカーオーディオを鳴らし切ることの大切さを実感しました。オススメです!

書込番号:17017308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/12/30 23:16(1年以上前)

ntaichiさん
ありがとうございます。

載せといてなんですが、私は特にそちらのショップにはお世話になってないのです・・・
が、喜んでいただけたなら情報を提供させていただいた甲斐がありました!
ありがとうございます。

良い音を聞きたいということが頭を先行しすぎるがあまり
「純正スピーカーは付属品レベル」というネットの情報を先入観を自然と受け入れてしまい、スピーカーをそそくさと変えてしまうのはいかがなものかと思っていた時に、こちらのショップのHPを見たもので・・・

書込番号:17017351

ナイスクチコミ!3


2hogehogeさん
クチコミ投稿数:30件

2015/10/28 21:24(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/2376825/car/1876740/3090782/note.aspx
純正スピーカー自体が変な音の原因らしいですよ

ま、純正で満足してるならそれでいいですが・・・

書込番号:19268103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング