『緩い登り坂でのACC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『緩い登り坂でのACC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

緩い登り坂でのACC

2014/02/06 22:41(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 r200vさん
クチコミ投稿数:9件

ゴルフ7 コンフォートラインを購入して一ヶ月になります。
乗り心地、ハンドリングも良く、思ったより燃費も良く良い買い物をしました!

さて、最近気になることがあるのでお聞きしたいです。
通勤帰りに、緩やかな坂道で、信号待ちになることがよくありますが、ACCで停止する際に
ギギギーという音がします。結構嫌な音です。
平坦な道では、そういう音はしないです。

こんな経験ありますか?こういうものなのでしょうか。

来週、ディーラーにも聞こうと思います。

書込番号:17160232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 05:05(1年以上前)

私も7CLに乗っていますが、
ACCでの停車時にr200vさんと同じ音が発生します。
確かに気持ち良くはありませんが機能的には
問題なさそうなので気にしないようにしています。

書込番号:17160991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 19:47(1年以上前)

7HLに乗っています 確かに上り坂の時に ギギギ-と音がしたことが有ります 取説に異音がする事がありますと説明がありました(オートブレーキ)平坦な道ではしません 異状ではないと思いますよ

書込番号:17162967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 r200vさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/07 22:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。音がするのはそういうもののようですね。安心しました。

通常はカカカカカという小さい音がし、それはそういうものかな?というレベルですが、ギギギーというと、これは大丈夫か??と思ってしまいます。

書込番号:17163750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/02/23 00:36(1年以上前)

スレが解決済みとなっていましたが、私のCLも同じ症状が出ていますので、コメント致します。
緩い登り坂に限らず、下り坂や平坦な路面でも、ACCで前車に追従して自動ブレーキで停止する時に、常にギーギーという大きな異音がします。納車されて2ヶ月くらい経ち、走行1500キロの現在までそのまま様子を見てましたが、流石に気になって、ディーラーに症状を伝えました。そのような症例は他にはないとのことで、試乗車で同じ現象が起きるかどうかを確認して、回答をもらうことにしました。
取説に自動ブレーキの際、音がするケースがあることが記載されている様ですが、常に嫌な機械音がするのは、個体差なのか何か不具合ではないかと疑いますね。
スレ主さんは、ACCでのブレーキ停止の際、下り坂道のみで、異音がするのですよね?平坦路ではどうでしょうか?

書込番号:17225428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 r200vさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/23 21:07(1年以上前)

こんにちは。
平坦な道では出ないですし、下りの時は記憶が無いです。
登りでも、勢い良い車が前にいる時はギーと言いませんが、キレの悪い車がそろそろと停止した際、初めて現象が起こりました。

書込番号:17228989

ナイスクチコミ!1


スレ主 r200vさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/23 21:16(1年以上前)

すみません、おかしな返信でした。
私の場合、登り坂での停止で、サイドブレーキひかないと少し後退するくらいのゆるい坂で起きました。

ACCは停止時にサイドブレーキひいているんでしょうかね?
止まりそうな状態で、サイドを引かれる最中、坂道による後退が起こり、その際に
ギーというのかな?と思いました。あくまでも想像ですが。

書込番号:17229041

ナイスクチコミ!2


Taro papaさん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/22 10:09(1年以上前)

このACCでは、ブレーキの制御をアンチロックブレーキシステムを使用しているため、固体差はあるものの主に停車時には細かな連続音としてのギギギ音が出るそうです。

書込番号:22127602

ナイスクチコミ!1


KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/27 15:34(1年以上前)

同じ現象はわたしもしょっちゅう経験してますよ。ACC作動で上り坂ですよね。
止まると思いきや、後ろに下がりだして突然ハンドブレーキを引いたかのようなガガガガ!て音を立てて衝撃的に止まります。

ただ私の場合その後に起こる稀な現象に困っています。
同じような方はいるかな?

それは、再発進するかと思いきや発進せず、ギヤが抜けたのかニュートラル状態でエンジン回転のみ急に上がりだします。
(約4000回転くらいまで)

その時はめちゃくちゃ焦り後続車にクラクション鳴らされながらも、なんとか対処し再発進しました。
だけど、今でもその現象がたまに出て毎回焦ります。

対処には慣れましたが、先行車にはかなり置いていかれます。
ちなみに2016年製でDSGのクレーム対象ではありません。。

書込番号:23430109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング