『GTIからRへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTIからRへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GTIからRへ

2017/09/17 14:57(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

7GTIパフォーマンス乗りです。近々車検ですが7.5Rの値引きならびにGTIの下取りも良好で買い替えを検討しています。基本同型ですし高額ですの悩み中ですが、同様な検討をされた方のご意見伺いたく投稿しました。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:21204906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/17 15:21(1年以上前)

>Kumamon147さん

同様な検討を・・・していませんが、
確かにゴルフはいい車ですが、どんなに特殊な仕様でも私はCセグメントのゴルフに500万以上出しません。
500万以上というとプレミアムブランドのCクラスや3シリの世界です。

街中や峠で楽しむにはGTIで十分なため、先日買い換えずに車検を取りました。

書込番号:21204976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/17 15:38(1年以上前)

>Kumamon147さん
6GTIに乗っています。
GTIからRへの買換えは検討していませんが、GTI購入時にRとGTIで悩んだ経験があるので書き込んでみます。

結局、クルマに何を求めるかによって、どちらを選択する(GTI or R)のか決まるように思います。
フルタイム4WDの高い安定性を求めたり、より高いパフォーマンスを求めるのであれば、Rという選択はアリでしょう。
常時Sモードなどを利用して、エンジン回転を高い領域に保つのであれば、Rのパワーは非常に魅力的です。

しかし、街乗りの軽快さや低い速度領域の使い勝手を考えるとGTIの方が優れています。
例えばターボラグです。7になってだいぶ改善されましたが、Rは、その高いパワーのためにターボラグが気になります。
GTIは、パワーが低い分、ターボチャージャー自体が小さいので、それほど気になりません。

私は、その1点でRではなくGTIを選択しました。
また昨年は、、現在の6GTIの次期車として4WD車を物色していました。
当然、7Rも候補となり試乗しましたが、やはり同様にシチュエーションでラグが気になったので購入には至りませんでした。

ご自身が ”どの様なクルマが欲しいのか?” で結論が出ると思います。

書込番号:21205028

ナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/09/17 16:57(1年以上前)

同様の検討をしておらず、直接の回答ではありませんが、ハイパワーの車ということであれば、上の方も書かれている通り、プレミアムブランドが購入できる価格となり、ちょっと無理をすれば、BMW140が購入できるレベルですし、ハイパワーだけであれば、国産でスバルWRXあたりはかなり安く手に入ります。後者であれば、4駆でもありゴルフRと遜色ないと思います。
ゴルフは良い車と思いますが、ハイパワーでゴルフでないといけない要素があるのでしょうか。

書込番号:21205294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shioahooさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/17 21:01(1年以上前)

>Kumamon147さん
私は、2015年12月登録で、まだ2年も経過していないGTIを所有しています。
最近、ディスカバープロの不具合(再起動やフリーズ)が頻発するようになり、何度かディラーで点検をしてもらっても、ディラーで症状が確認できないようで、このまま様子を見て下さいと、言われてしまいます。
このような事があり、少し嫌になってゴルフからの乗換えを考え、BMW320iMスポーツやレクサスIS200Fを試乗しました。
細かい事を書くと、長くなりますから短く書くと、ゴルフと違い装備や内装など、さすがプレミアムカテゴリーらしいもので、乗り味も素晴らしく、BMW は在庫車で良ければ、3桁以上の値引きが出来ますよ、とセールスから言われて、その場で契約しそうになりましたが、冷静に考えてみると、自分として気になったのは、試乗した車の全長がゴルフより長くなる事と、乗り味がゴルフの方が自分の好みに合っていると感じたことで、価格がプレミアムカテゴリーに入るゴルフRが良いと考えたのですが、Kumamon147さんも色々な方の意見を参考にされて、悩ましいですが最後は自分が乗りたいと思う車に決めるしかないと思います。
まだ、私は決めかねていますが、GTI の下取り価格とゴルフRの値引きが良ければ、購入したいと考えています。
一番の難関は、家の財務大臣の決済が必要となることです。





書込番号:21206068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2017/09/18 02:22(1年以上前)

>Kumamon147さん
個人的には、是非是非と思います。
Rの完成度は非常に高かったですし、乗り換えで実感する思います。
310PS、7速のDCTと4MOTIONがオススメポイントです。

書込番号:21206903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/18 10:02(1年以上前)

私は7Rに乗っていますが購入時に、インプレッサSTIとレヴォーグとゴルフGTIとゴルフRとで悩みました。
当初は予算の関係上一番お高いRは予算の関係で除外される予定でしたが、想定外の値引きの表示をしてもらったためRに決定しました。
Rはほぼフル装備なのでこの車の装備に他車を合わせてみると数十万円しか差が無く、DCCも付いているので乗り心地で家族からの不満も無くなるし、とんがった走りをするわけもないのでAWDの全天候での安定感を重視して決定にいたりましたが十分満足しています(ナビは除外)雨天や降雪時にはストレスが緩和されます!
予算を重視すると他の外車(M、B、A)でこのパフォーマンス相当の車種にすると百万以上高くなるのでグレードをワンランクは下げないといけなくなるし・・・・
GTIも最初の候補でしたから試乗して気に入ってましたが、Rへの乗り換えありだと思いますよ。
7GTIから7.5GTI検討なら8GTIが出るまで待つのをおすすめしますが・・・

書込番号:21207412

ナイスクチコミ!6


スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/18 18:28(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ご意見の通り、ゴルフに500万円以上で迷っております。

欲しい車に求めるものは安全、快適、快速です。
これに楽しさがあればと考えゴルフGTIを選びました。
その際にRも検討しましたが、過剰かと考え止めました。

しかし、逆説的ですが満足しているからこそRに興味を持った次第です。

ベンツCクラスやBMWも検討しましたが、予算内ではもう少し刺激が欲しくなります。
国産ではスバルも検討しておりますが、レヴォーグは親戚に所有者がおりWRXも含め検討しては外れの繰り返しです。WRXのS208が出るならば興味深いところです。

最終的には金銭面との兼ね合いです。GTIパフォーマンスは走り、内外装ともに満足しているのでこのまま乗り続けることも勿論選択肢にあります。

もうしばらく悩もうと思います。

書込番号:21208758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/22 21:56(1年以上前)

すでに悩み解決かも知れませんね。以下参考まで。
悩まれるなら、是非7.5Rの試乗をおすすめします。金額に天井を設けているなら、その範囲内の車を買うしかありませんが金額との折り合いがどうか悩まれるなら、求めるものの度合いにより異なるので、ご自身で体験して判断されるのが一番だど思います。
現在7Rを所有し、7GTI(現在家族所有)も乗り比べました。過去にはSTIではないですがWRX、35-GTRも所有しました。どれも好きですが街乗りの今は、いじって楽しめる7Rが大好きです。しばらくはこれ以上投資できませんが7.5Rはそのままでも楽しいでしょうね。
悩むことも楽しみのひとつですね。

書込番号:21220258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/23 08:50(1年以上前)

>yesyesyesyesさん

返答ありがとうございます。

7Rと7GTIを身近に所有しているのですね。
差し支えなければ感想を教えていただければ幸いです。

7から7.5に乗り換えた方のブログなどをチェックしています。
7.5R Performanceを考えながら、まだ悩んでいます。

GTI Performanceも本当に良い車でした。気になる不満点はありませんでした。

書込番号:21221247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/23 10:01(1年以上前)

7.5R良いですよね。500万円でRに競合する車無いですよ。乗り心地無視して良ければ新型のメガーヌRSがもう少し安いかもしれません。
プレミアムブランドでそこそこ走る車は700万円から上ですし。

書込番号:21221432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 13:04(1年以上前)

GTIとRの決定的差は、4WDかFFかだと思います。サスやパワーなどはチューンによってそれなりに近づけることができても、駆動方式の差は埋められません。
個人的には、FFのトルクステアが好みでなくこれまでの多くの車は4WDにしてきました。トルクステアが生じない運転もしくは気にならないならあまり参考にならないかもしれませんが。(街乗りなら気にする必要はないかもしれませんし4WDを嫌う人もいますのでそれぞれだと思いますが)
今回、Rの値引額やGTIの下取り価格がわかりませんので金銭面での意見はできませんが、ノーマルのまま乗られるとしてもRに乗った瞬間にその性格の違いに気付くなら満足度は高いと思います。特に7.5は310psなのでパワー差を実感されると思います。
ということで、一度試乗をおすすめします。
GTIもいい車だと思っています。

書込番号:21221831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/25 06:42(1年以上前)

>Ho Chi Minhさん

ご意見ありがとうございます。

ハイブランドで同程度の性能を求めると700万くらいいきますのでRを考えています。
スバルWRXのS208も700万円くらいとのことで、直接比較は出来ないものの高すぎてちょっと手が出せないです。

>yesyesyesyesさん
ありがとうございます。

試乗しない事にはわからない部分ありますね。
GTIは軽快な走りが楽しかったです。快適ですがGTI6と比較すると少し楽しさは下がったかもしれません。
GTI Performanceはシートなどが多少異なり内装の質感も高かったです。

書込番号:21226458

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:43〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング