ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 40〜538 万円 (437物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
中古での購入を考えています。7のリコール後及び7.5のDSGの不具合状況を教えて頂けないでしょうかよろしくお願いします。
書込番号:23559374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
当方のゴルフは、2016年式のハイラインなので、7で良いのかな?今年2月の点検でDSG不良が見付かりメカトロ等、見積ベースで、23万円分の修理をしてもらっています。延長保証は入っていましたので、保険対応でした。修理時の走行距離は、32000キロ位だったと記憶しています。8月から5年目に突入、あと最低5年間は乗りたいので、もう壊れない事を祈るばかりです。やはり、半年、1年点検を必ず受け、延長保証加入は必須と思います。
書込番号:23560703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あっ、ごめんなさい。リコール対象にはなっていない年式であることを書き忘れていました。
書込番号:23560707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車猫次郎 様
返信をありがとうございます。
7.5でも完治していないですかね。中央の購入どうしよう。
書込番号:23561154
1点
>talkingHeadsさん
DSGには乾式と湿式の2種類あります。
湿式6速、7速を採用しているのはトルクの許容量からハイパワーのGTIとRだったと思います。
オールトラックもそうかもしれません。
トラブルが出ているのはほとんど乾式7速のトレンドラインからハイラインまでの1200と1400の排気量になります。
湿式にはゴルフ6R、AudiのA4のquattroと乾式のゴルフ7.5のコンフォートラインを所有していますが、DSGは絶対湿式を選択すべきです。
発進時、加速減速時でも滑らかさは明らかに異なります。
2018年式のゴルフ7.5は乾式ですが、発進時には若干のもたつきがあります。
特にオートパーキングかな? ブレーキを踏まなくても停止している機構ですが、ここから発進する時に乾式は引っ掛かりがありますが、湿式は滑らかに発進しますなどフィールは湿式が上です。
オイルで冷却出来る湿式とそれが出来ない乾式との熱対策の構造上の違いで仕方が無いのかもしれません。
試乗して違いを体感される事が一番かと。
書込番号:23561439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
23年9月購入の6CLですが4年目9万`時にメカトロを交換しました。これは5年保証期間中だったので無償でしたが、7年目19万`時にクラッチ板を28万円で交換しています。これ以外の大きな故障はなく、現在、25万`ですが気に入っているので9年目の車検を予約したので30万`超えまで乗り続けます。
書込番号:23562357
7点
2018年コンフォートライン7.5です。
2年経ちました。
出だしのもたつきがたまにありますが、走行していくうちにスムーズになります。
DSGそのものは改善されていると思いますが、プログラムがStop&Goの多い日本仕様になっていない気がします。
書込番号:23563124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様、
おはようございます。
私が中古車を購入するのであれば、ディーラー系で年式の新しい7.5を選びます。
個人的に、フロントのバンパー周りのスタイルは、シンプルな7が好みですが、信頼性が少しでも高い方が良いですもんね。
書込番号:23563212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車猫次郎 様
やっぱりそうですよね。私も7の方が好みです。7でリコールを出しているので、
DSGは完全に改良されていると思いたいですが、他の国(中国、US)では保証が10年らしいですね。
日本は馬鹿にされている。
書込番号:23564211
5点
スレ主、talkingHeadsさんの仰るとおり、保証期間に差があるのは、私も不満です。せめて5年でしょうと思います。
他方、親父ランナーさんの投稿は、長期所有の励みになりました(28万円は、私にとって高額ですが、所有年数で割れば数万円と思える位の年数乗りたいです。)。
書込番号:23565473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 303.7万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 118.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
-
ゴルフ TSIコンフォートラインブルーモーションテクノロジー ワンオーナー フロントアシスト プリクラッシュブレーキ ACC ナビ・フルセグTV バックカメラ 16インチ
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 384.5万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















