『電源入れると一瞬切れてまた起動します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-DELUXEの価格比較
  • Z87-DELUXEのスペック・仕様
  • Z87-DELUXEのレビュー
  • Z87-DELUXEのクチコミ
  • Z87-DELUXEの画像・動画
  • Z87-DELUXEのピックアップリスト
  • Z87-DELUXEのオークション

Z87-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-DELUXEの価格比較
  • Z87-DELUXEのスペック・仕様
  • Z87-DELUXEのレビュー
  • Z87-DELUXEのクチコミ
  • Z87-DELUXEの画像・動画
  • Z87-DELUXEのピックアップリスト
  • Z87-DELUXEのオークション

『電源入れると一瞬切れてまた起動します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-DELUXE」のクチコミ掲示板に
Z87-DELUXEを新規書き込みZ87-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電源入れると一瞬切れてまた起動します。

2013/06/06 10:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-DELUXE

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。色々調べましたがどうもわからず、こちらに書き込みさせてください。
今回このマザーとhaswellを購入し組立も無事に終わり、Windows8を入れて
使用しておりますが、一点気になるところがあります。

電源ボタンを入れると一瞬(3秒ほど)すべてのFANが回ったあと落ちてしまい、
また2秒ほどたつとまた電源が入り起動するようになりました。
以前の構成(P8P67+i7-2600)ではなかったことなので気になっています。
メモリの差し込みや、電源ユニットの交換をしても変わらずです。

唯電源ユニットの裏にあるメインスイッチが入っているときにPCケースのスイッチを入れると
すんなり起動してくれますが、メインスイッチをONにしてPCケースの電源スイッチを押すと
確実にこの現象が発生します。また落ちる前にビープ音は一切鳴らず、マザーボードの
7セグメントLEDに(dd69)と表示された後に落ちます。

CMOSクリア、最小構成でやってみても変わらずです。

これは仕様と考えたほうがよろしいでしょうか?

構成です

CPU Core i7 4770
マザー:Z87-deluxe
メモリ:コルセア DDR3-1600 4Gx4枚(16GB)VEGANCE
電源:silverstone SST-ST60F-PS
グラボ:ELSA GTX550Ti SP
  HDD:ST2000DM001(2TB)+HDS5C3020ALA632(2TB)
SSD:東芝HG5d 128GBx2(RAID0)

ご教授お待ちしております。

書込番号:16221397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/06 10:51(1年以上前)

大昔のP35マザーと似たような動きですね。 仕様でないと良いなぁ...

書込番号:16221460

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/06 11:25(1年以上前)

>メインスイッチをONにしてPCケースの電源スイッチを押すと
確実にこの現象が発生します。

電源ユニットのSWは,頻繁にOFFにする必要はありませんが???
CMOSクリアーし,UEFIをデフォルト設定してみては如何でしょう。

書込番号:16221534

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/06/06 12:14(1年以上前)

>>沼さん
ありがとうございます。
普段使わない時は、電源ユニットのメインスイッチも切ってまして、前の構成では無かった現象でした。cmosクリアも電池抜きでやって設定もデフォルトにしましたが変わらず。電源ユニットのメインスイッチはいれたままでも差し支えないでしょうか?

書込番号:16221650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/06 13:38(1年以上前)

>電源ボタンを入れると一瞬(3秒ほど)すべてのFANが回ったあと落ち・・・
UEFI(BIOS)の設定が適正でなく再起動することで是正しているのかと思います。
設定の見直し等が必要かもしれません。

>電源ユニットのメインスイッチはいれたままでも差し支えないでしょうか?
省エネ,節電等からは,手まめにOFFにするのが効果的です。
一方,PCの起動,USB機器への給電等必要なものがありますので,
どちらが宜しいかは,使い方かと思います。
もちろん,長時間使用しない場合は,OFF 更にコンセントを抜く,
なんてこともあるでしょう。

書込番号:16221902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/06/06 13:57(1年以上前)

>>沼さん
ありがとうございます。
p67のbios画面とZ87のbios画面が違うので、設定も一苦労でした。やはり2年のブランクはでかい!
biosも、最適な設定をロードし、SATA動作モードをRAIDにし、一番最初にSSDを起動するようにしてあります。
またメモリクロック設定ではDDR3-1600のメモリを積んでますが、デフォルトだとDDR3-1333動作として表示されます。これはこのままでも差し支えないでしょうか。

書込番号:16221945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/06 20:38(1年以上前)

P67の時もZ87の時も時々ありますね。
特にUEFI BIOSを触って保存したときなど。
その時はだいたい、POST画面が出た後真っ暗なまま
スタート画面まで行きません(^^;
リスタートすると問題なく起動します。

使えているのであまり気にしていません。

その現象は毎回ですか?

書込番号:16223010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/06/06 22:47(1年以上前)

>>たかゆきさん
ありがとうございます。
P67の時も初めて自作した時のP35マザーの時もなかった現象なので。
なんとなく現象が起きるタイミングがわかってきました。
当方集中スイッチ付のタップを使用しておりますが、ATX電源スイッチONで集中スイッチOFF。
集中スイッチONして電源を入れると発生します。
要はATX電源スイッチとOAタップ集中スイッチ両方ONにしていれば発生しないということです。
タップも古いので買い換えれば治りそうとも思えますが・・・

書込番号:16223606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/07 00:03(1年以上前)

>P35マザーの時もなかった現象
==>
これ本当? P35のマザーはコールドブート時、一度電源が切れるというヘンテコ仕様だったはずだが...

書込番号:16223887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/07 15:47(1年以上前)

Haswellは 電源に厳しいらしいから
それも関係してるかもね

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130510_598946.html

書込番号:16225652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/06/07 15:54(1年以上前)

今日電源を変えてみたり、マザーを取り出して単体で試したり、コンセントから直接電源コードを刺して
チェックしても一瞬切れてまた電源が入る症状がでました。
仕様だと割り切り、今後も使用することにしました。
また新しいマザーが発売されたら買い換えるかもしれませんが。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16225668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/09 03:42(1年以上前)

こんばんはー
P8P67 DELUXE REV 3.0マザーで、その現象よくなってました。
たしか、BIOSの更新でなおったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237226/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13979877
後、ならないかたもいるみたいなので個体差と、設定があるかもです。

書込番号:16231618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/10 06:41(1年以上前)

根本原因が判明せず解決策が存在せずに仕様と割り切ってクローズなの?

スレ主さんが納得ならそれでいいのかも。

でも、「このPC構成でこのようなイベントが発生しました」という報告になって
しまいましたね。

書込番号:16235646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/10 09:50(1年以上前)

Z87マザーの書込みはまだ少ないからね、P35みたいに汎用的な問題だったら 同種の質問が沢山あがるでしょう。
原因がBIOSの固有の問題とか、そうでないことを祈りたい。

P5K-Eを最近復活させたが、電源入れて、直後リセットかかって次に自動で正常起動しても、嬉しい事は何もない。起動も遅くなるだけ。

P35チップセットの仕様だといっても、それってバグやバグ隠し処理を仕様と言い換えてるだけだよね。

書込番号:16236026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/14 09:34(1年以上前)

>P8P67 DELUXE REV 3.0マザーで、その現象よくなってました。
たしか、BIOSの更新でなおったと思います。

まさしくこのとおりです。
P8P67 DELUXE REV 3.0は現在も使用中で以前頻繁に発生していましたが、バージョンによって出たり出なかったりしていました。
現在使っているバージョンではまったくこの現象は出ていません。

書込番号:16250589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2013/06/28 22:39(1年以上前)

もう解決したかもしれませんがメモリの動作周波数を安定値で固定してみては?
Z68使っていたときにオートOC機能のせいで保護回路が一旦動作して起動という事がありました。

書込番号:16306089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-DELUXE
ASUS

Z87-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-DELUXEをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング