『質問です。パソコン無作動で困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『質問です。パソコン無作動で困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

質問です。パソコン無作動で困ってます。

2015/03/07 11:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。ひさびさに投稿します。
現在システム
CPU Corei5-4570S
mother H87PRO
memory JMS2GDDR2-8K 4GB ADATA
SSD 520 シリーズ 120GB インテル
CRT LCD-AD222XB IO DATA です。

旧パソコンの具合の悪かったSSD(ADATA;128GB)を上記システムのSSDと交換して取り付けどこが悪いか探ろうとしましたが結局旧パソコンと同じ状況となり強制終了しました。SSDをもとにもどし電源ONでBIOS画面となりました。ESC、BIOS終了ボタンを何回おしてもまたBIOS画面にもどりました。ネット上でマザーボードーの電池を一度とりまた入れれば初期状態に戻る記述があり実行しました。実行後電源を入れたところCRTにはなにも写らず(画面下がオレンジライトなので信号がきてない?通常グリーン)、ケースファンとCPUファンのみ回っています。
経験豊かな方、お知恵のある方、どうか処理方法をご伝授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18551591

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/03/07 11:09(1年以上前)

電池を外した際,何処か接続が切れていませんか,
ディスプレイに信号ケーブルが緩んでいるとか・・・

書込番号:18551616

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/03/07 12:00(1年以上前)

ボタン電池外してCMOSクリアーしたらBIOS設定がデフォルトに戻ります、
よって、起動デバイスをSSDが一番になるように設定し直してみてください。

書込番号:18551788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 12:34(1年以上前)

沼さん
こんにちは。早々ありがとうございます。接触部確認し再電源ONにしましたが状況変わらずです。

JZS145さん
こんにちは。早々ありがとうございます。
電源ON時にCRT真っ暗、マウスも認識できてない(マウスの矢印が出てきていない?)状況です。設定不可状態です。

書込番号:18551873

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/03/07 12:41(1年以上前)

一応基本から
BIOSに入るには・・・・電源投入後POST始まったすぐにDellキーの連打
設定時には、マウス・キーボードなどは・・・・・USB2.0ポートに挿す

書込番号:18551898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 13:03(1年以上前)

JZS145さん
電源ON時同時にDELキー押し(こきざみに)は何回もやりましたがCRT真っ暗なままです。
CRT、パソコン本体微動だにせずです。お手上げでしょうか。

書込番号:18551987

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/07 14:53(1年以上前)

BIOS「画面」が表示されるので、マザーボードは、CRTに表示する機能は生きています。

起動ドライブがSSDになっているのなら、ハードの問題ではなく、OSが起動するようにSSDに入っていないのだと思います。

OSインストールDVDや、リカバリメディア、クローニングソフトの起動するメディアなので、ブートすると、起動しますか?

ブートするなら、OSを再インストールするなり、リカバリするなり、復旧させてください。

書込番号:18552325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 16:59(1年以上前)

papic0さん
こんにちは。ご教授ありがとうございます。
現状は電源ONでCRTは無心号状態の真っ暗、キーボードはライトはついてますが反応するような、CTRL+AT+DELETE で時々ちょっとだけビープ音、マウスは赤外線は光ってますが無反応です。
したがってBIOS画面に到達できてない状態です。
CDプレイヤーにOSソフトを挿入して電源ONしましたら回転を10秒ぐらいし静止、その間もCRTは真っ暗のままです。
最後はこれかと思っていたものも不発でした。???

書込番号:18552674

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/07 17:05(1年以上前)

>SSDをもとにもどし電源ONでBIOS画面となりました。ESC、BIOS終了ボタンを何回おしてもまたBIOS画面にもどりました。

SSDをもとに戻しても、もはや今ではBIOS画面は表示されない、ということですか?

それなら、マザーボードかCPUが破損しています。

書込番号:18552693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 18:28(1年以上前)

こんばんは。いろいろネットで探りましたらpapic0さんのご指摘どおりハード関係とわかりました。
グラフィックボードや各機器の電源、信号ジャックを抜き、電源ーマザーの電源を抜きました。清掃し電源ーマザーの電源をつなぎ機器ひとつづつさしていき悪い機器を探しました。
メモリーの片側でした。メモリーを1枚にしたところ当初のBIOS画面の抜けられないところまできました。
papic0さんの指示どおりOSのCDを挿入し電源を入れたところOSインストールとなり現在インストールしてます。
沼さん、JZS145さん、papic0さん まことにありがとうございました。
データのバックアップはとれませんでしたが普通に動いただけで満足してます。

書込番号:18552970

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/03/07 19:27(1年以上前)

CRTはCathode Ray Tubeの略で陰極線管つまりブラウン管のことです。
液晶モニターには使いません。
液晶モニターならLCDが一般的でしょうか。

書込番号:18553158

ナイスクチコミ!2


フフ2さん
クチコミ投稿数:23件

2022/04/14 22:11(1年以上前)

ASUSのロゴからいきなりBIOS画面に入り、そこから抜けません。asusサポートに電話してもf9を連打すると電源ボタンと言われましたが、変わりません。ボタンも触ったけどそれが原因でしょうか?
イライラ。ノートパソコンなので何もボタンも取れず。半日放電しみしたが無理です。助けて下さい!
また安くてとり急ぎ買うには何がいいかも教えて下さい。

書込番号:24699932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/04/15 05:04(1年以上前)

他人のスレに便乗・・でなく,新たに該当するPC辺りに「質問し直しましょう !

書込番号:24700161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング