『そろそろ買い替え?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『そろそろ買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

そろそろ買い替え?

2022/07/06 15:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

自宅でのネット環境がタブレット・スマホとGooglehomeなんでPCについては
時たま使う感じでした
オンラインゲームのFF11を思い付きで始めたら嵌ってしまってw
作動には問題ないんですが、買い替え考えて確認したらこのマザーボードはなんと!
9年前に購入していました
同時期に購入したSSDやグラボもそのままです、不具合や作動については特に無くて
このままあと、2〜3年はもつかな?とかも考えていましたが
価格の書き込みよんだら【不具合報告】がおおくてちと、心配になりましたヽ(^。^)ノ
そんで、現在の自作PCのトレンドはどんなもんか?と調べたらSSDのM2?とか訳わかめ状態にw
CPUのソケットも様変わりしていて、驚きました
昔、焼き鳥とか揶揄されていたAMDの評判が良いのも驚きですな
グラボについてはマイニングとかで一部商品が品薄・高騰とかのニュースは見ていましたが
案外、金額的には落ち着いていますな
自作となると・・・・・9年以上のブランクとなるので既製品買うか迷いどころですな

書込番号:24824163

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/07/06 16:46(1年以上前)

こういう場所で普通に動いているという報告をする人は圧倒的に少ないです。
動くのが当たり前という考えがあるので、そうでない場合の書き込みが多くなります。
だから気にする必要はないとも言えます。
ただこの頃のものだと4コア同士でも現行品は倍近い性能が出るくらいに進化しているので買い換えてもいいのかなとは思います。

しかし現行のPSやXBOXは中身がAMDのAPU(CPU+GPUのワンチップ)ベースなので、大抵のタイトルがPCでも発売されていますが逆にゲーム機にも発売されている場合が多いです。
タイトルにもよりますが無理にPCを買ってプレイしなくてもいい場合もあるでしょう。

買うとしても中身に興味がなければ完成品を買った方が楽です。
古い情報の更新がされないままなので新しい情報を受け入れるのは難しいでしょう。
「焼き鳥」なんて20年近く前の話なので情報収集から始めると完成まで1年くらい掛かるかも知れません。
コードネームThundrbirdだったから焼き鳥でこれが出たのは20世紀終わりの話しです。
根本的な解決はヒートスプレッダーの付いたAthlon 64になってからですが、これですら2004年です。

しかも無茶なオーバークロックで焼き壊したからなので設定出来ない完成品なら関係ない話しです。

書込番号:24824230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/07/06 21:28(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん
他の人不具合報告が多くても、
ご自身が使っていて問題ない、不自由ないならOSのサポートが切れるまで使えば良いのでは?

不安ならバックアップの頻度を増やすぐらいで十分かと思います。

普通に使っていれば10年ぐらい壊れないと思います。

物欲に負けるならそれもありだとは思いますが…(笑)

時たましか使わないPCにどこまでこだわるか分かりませんが、
例えばノートPCでも間に合うならそれもありとも個人的には思います。

書込番号:24824546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件

2022/07/06 21:48(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
OSはWindows11の64ビットです、発表後しばらくはインストール
出来なかったんですがその後、OKになりました

書込番号:24824571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング