B85M-G
- B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
- グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
- ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。
このマザボにコアi54460でメモリーはDDR1333の2G×4ですが、グラフィックボードでは1万円内でお勧めのものを教えてください。OSはWindows8.1proです。動画編集や3D-CADが目的です。よろしくお願いします。
書込番号:18464741
0点
SAPPHIRE
SAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB] \8,508
http://kakaku.com/item/K0000633648/
動画編集ではビデオカードを追加しないで内蔵の物でも快適さや性能はないです。
3D-CADはどのようなソフトか分かりませんが、1万円以下のビデオカードとなると上記のRadeon R7 250XやRadeon R7 250XEになります。
書込番号:18464796
0点
動かした結果問題があるのですか?
その価格帯では統合GPUに比べて圧倒的な性能というものはありません。
従ってこのクラスのカードを使っても多少良くなったとしても、まだまだ性能が全く足りないという可能性もあります。
また3D CADの場合、OpenGLに特化したものを使った方がいい場合もあります。
余談ですが、DDR1333というものはなく、DDR3-1333だとしてもメモリーチップの規格で4つだけでは足りません。
書込番号:18465490
3点
uPD70116様、メモリーチップの規格で4つでは足らないとは?2Gのメモリーカード4枚さしてメモリースロットは空きが有りません。
kokonoe h様、ビデオカードを追加した方が良いのかどうか?言葉の意味が良くわからないのですが。又、ご推薦の機種ということで捉えて良いでしょうか?当マザボとの相性も良いと判断してよろしいのですかね?ここで疑問なのですが、お二人の投稿回数は16000回を越えていますが、私の質問に熟慮して回答頂いてるのか少し疑問です。文章がおかしくて真意が掴めません。
書込番号:18466518
2点
ビデオカードは1万円を超えますがGeForce GTX 750 Ti(15000円くらい)で下記のNVEncを使えばCPUパワーよりも高速なハードウェアエンコードが可能です。ただ、画質はイマイチです。
CPUでコツコツとエンコードした方が綺麗です(ビデオカードは必要ないです)。
↓GeForceで高速エンコード(画質は残念なようです)
画質比較 2015.01
NVEncでHEVCに対応したので、
・NVEnc (H.264/AVC)
・NVEnc (H.265/HEVC)
・x264
・x265 8bit
・x265 10bit
で容量をそろえて画質比較してみる。
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-571.html
>>当マザボとの相性も良いと判断してよろしいのですかね?
先ほどは予算が1万円しかないのでRadeon R7 250Xでも無いよりはマシかと思い書きました。
3D CAD用にはQuadroやFireProの方が良いかと思います(1万円以上になりますが)。
FirePro W5000 [PCIExp 2GB] \67,980
http://kakaku.com/item/K0000435683/
NVIDIA Quadro K2000 NVQK2000-P [PCIExp 2GB] \53,218
http://kakaku.com/item/K0000664205/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:18466646
![]()
1点
違います。
DDR3-1333はメモリーチップの規格で、メモリーモジュールに乗っているチップの方です。
DDR3-1333を積んだメモリーモジュールの方がPC3-10600で、通常8か16のチップが搭載されています。
ですからたった4つでは足りないということです。
PC3-10600を4枚積んでいれば、最低でも8×4で32個は積んでいます。
書込番号:18466696
0点
よく理解出来ました。ありがとうございました。オンボードの機能だけでも十分な性能が有るのですが、高価なグラボよりはマザボ交換の方が良いのでしょうね。
書込番号:18467185
0点
統合GPUはCPUに内蔵されているので、マザーボード交換ではビデオ機能の性能はアップ出来ません。
またチップセット自体は同じものを基本とし機能を無効にしたもなので、チップセットが変わったとしても機能が変わるだけでPCの性能が向上することはありません。
PCの性能を向上させるにはCPUをより高性能なものにして、GPUを使うものならGPUを強化するしかありません。
それからSSD導入でストレージ性能を向上させると効果がある場合もあります。
書込番号:18467266
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/08 8:57:59 | |
| 2 | 2022/01/01 14:45:20 | |
| 8 | 2021/04/26 11:56:24 | |
| 5 | 2021/03/07 14:02:23 | |
| 18 | 2021/03/07 14:04:29 | |
| 2 | 2021/01/09 19:00:26 | |
| 5 | 2020/06/14 16:40:54 | |
| 12 | 2020/06/03 19:50:04 | |
| 2 | 2020/02/16 10:35:37 | |
| 17 | 2020/02/14 17:46:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







