『BIOSが起動しません。』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

B85M-G

  • B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
  • ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B85M-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

B85M-GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

『BIOSが起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M-G」のクチコミ掲示板に
B85M-Gを新規書き込みB85M-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSが起動しません。

2016/01/23 17:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B85M-G

スレ主 EF65-1001さん
クチコミ投稿数:5件

久々(9年ぶり位)に自作したのですが、BIOSが起動せずモニタに何も表示されないので、どうしたらいいのかわかりません。
どなたかご教授いただけませんでしょうか?

構成は以下です。

マザー:B85M-G
メモリ:CFD-Panram DDR3 1600 2GB 2枚組 CL11 W3U1600PS-2G
CPU:Pentium G3260
SSD:SanDisk Extreme PRO 240GB
光学ドライブ:ライトオンのDVDマルチ(旧PCからの移設)
電源:ノーブラの500W

メモリ、電源。CPUの最小構成で試しましたが、BIOS画面が表示されません。
ケースFAN、CPUFANは動きます。

CPUが新しすぎて対応していないのでしょうか?

書込番号:19517371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/01/23 18:25(1年以上前)

@ BIOSが2301以上じゃないとそのCPUには対応しません。
A 組み立て時にCPUソケットのPINを損傷したとかも大いに考えられます。
B よく言われる「最小構成」でのテストをしてないとこういったトラブルは結構あります。

以上を考えてお近くのパソコン工房などで診断チェックを依頼されることをお勧めします。

書込番号:19517465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/01/23 18:27(1年以上前)

失礼、Bはスルーしてください。

書込番号:19517472

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/01/23 19:01(1年以上前)

 とりあえずのチェックポイントは、ATX電源4ピンコネクターの刺し忘れ、またはちゃんと刺さっているかどうかの確認。
 CMOSクリアーをしてから、電源を入れてみる。
などですが、すでに試し済みならスルーで。

書込番号:19517579

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF65-1001さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/23 20:41(1年以上前)

>あずたろうさん
ご回答有難うございます。
BIOSは2501だと思われます、バーコードの末尾番号で判断しました。
可能性としては、PINの破損でしょうかね・・・


>パイルさん
ご回答有難うございます。
電源を予備品、400Wで試しましたが、症状変わらずでした。
CMOSクリアはしてませんので試してみます。

書込番号:19517853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2016/01/23 21:19(1年以上前)

構成にビデオカードが記載されてないと言う事は内蔵のGPUってことですよね。
なので手持ちでどんなカードでも良いので(PCIE規格)取り付けて起動させる事は可能でしょうか?

あと↓見たいなパーツで電源ボタンをおした時に
ビープ音やLEDが点灯・点滅するか確認してみましょう。

http://www.ainex.jp/products/km-01.htm

書込番号:19518008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EF65-1001さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/23 21:40(1年以上前)

>まぼっちさん
ご回答有難うございます。

オンボードGPUでDVI接続です。
PCIEグラボの予備はありますが、まだ試してないです。

CMOSクリアをしましたが、症状変わらず、CPUを外して接点を確認しましたが特に異常はないようでした。
ビープ確認のブザーがないので、明日購入してこようかと思います。

書込番号:19518115

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/24 12:31(1年以上前)

最初はCPUとCPUクーラー、電源ケーブルとビープスピーカーだけ取り付け、起動させてみます。
当然メモリーがないエラービープが出ますが、それすら出ないならその時点までに問題があります。
次は電源を切ってメモリーを取り付け同様に、その次はビデオカード(使うなら)と順番に増やしていきます。

書込番号:19519930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EF65-1001さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/24 20:59(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答有難うございます。

ビープ音のブザーを取り付けた所、「ピー、ピ、ピ」という音だったので、CPU、マザー、メモリのどれかという事までは絞れました。

メモリを外し起動させた所、ビープ音は同じでした。
メモリを取り付けてCPUとCPUFANを外して起動させた所、ビープ音がしませんでした。

CPUソケットをもう一度よく確認した所、ピンが何本か曲がっていたので、原因はコレではないかと推測します。

皆様有難うございました、メーカと販売店に相談してみます。

書込番号:19521646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M-G
ASUS

B85M-G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

B85M-Gをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング