『BIOS画面が出ない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『BIOS画面が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS画面が出ない。

2014/03/29 02:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

クチコミ投稿数:3件

PC内部です

ディスプレイとPCの接続状態です。

今回初めて自作しようと思い以下の構成で組みました。
ディスプレイ FLATRON IPS231P-BN
メモリ TED38192M1600C11DC
グラボ ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P
マザボ Fatal1ty H87 Performance
CPU Core i5 4670 BOX
電源  RAIDER RA-750
PCケースArc Midi R2 FD-CA-ARC-R2-BL-W
そして先日パーツが届き、組み立てをし、起動確認をしてみたところ、一瞬だけディスプレイのほうで(DーSUB節電モード)と表示され、その後は真っ暗で付きません。BIOS画面を出そうと、F2やDeleteキーを押し続けても変わりませんでした。そして悩んだ挙句質問に至りました。自分の中で、もしかしたらパーツの相性が良くないのか、何か配線を間違えているのかという思いがあり不安です。せっかく買ったものを粗大ごみにしたくないので心優しい方はどうかこの初心者に力をお分けください。わからない点は後々しっかりと伝えるのでお願いいたします。

書込番号:17355896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/03/29 05:02(1年以上前)

kurropencraさん、こんばんは。

問題点の切り分けの為に、下記を試してみては?

1.オンボードのD-SUB 15Pinに変換アダプタを付けずに繋いでテスト

2.オンボードのDVIに変換アダプタを付けて繋いでテスト

1.2.共にOKならばグラボの出力に何らかの問題が出ているかもしれません。

1.がOKで2.がNGなら、変換アダプタに問題アリの可能性が高くなります。

モニタにDVI端子があれば、

3.オンボードのDVIで直結してテスト

4.グラボのDVIで直結してテスト

3.がOKで4.がNGであればグラボの出力に問題があると確定できるのですが。

BIOS画面さえ出せれば、グラボ側に出力優先の設定にして再度テストして確認できますし。

書込番号:17356010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/29 08:31(1年以上前)

起動しないならまずは最小構成で。

書込番号:17356346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/29 09:50(1年以上前)

こんにちは。
私も、ちょうど昨日、息子がこのボードを購入し、一緒に組み立てました。
元々、1台PCがあり、CPUが死んでしまったのを機にCPU+マザボ+ケースを新規購入。
電源、MEM、GPUを流用しての構成です。
ところが、最終的に、GPUである、NVIDIA GeForce GTS 450を、PCI-E 3.0 or 2.0のどちらのスロットに差し込んでも、マザーのHDMI、D−subともに、映像が出てこない問題に直面しました。
GTS 450を挿さなければ、問題無く、映像は出力されるので、関連性が分からずに時間がかかってしまいました。

GTS 450のドライバーを入れようにも、画面を出す手段が分からず、困っているところに、このスレを発見した次第です。
投稿者様ももしかすると、同じことが起こっているように思えました。
また同時に、解決したい問題でもあります。

皆様のお知恵を貸して頂きたいと思います。

書込番号:17356572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/29 10:13(1年以上前)

返信有り難うございます。言われたように試してみようと思います。

書込番号:17356647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/29 14:04(1年以上前)

無事解決しました〜!

書込番号:17357412

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/29 15:35(1年以上前)

何が理由だったのか判る範囲で書いてください。
掲示板ではどの様に解決したのかという情報こそ必要な情報であり、それを書くのは半ば義務であると私は考えています。
そういうことを書くことで、同じ境遇の人が解決の参考になるという、これこそが掲示板という形式の意義であり、意味ではないでしょうか。

書込番号:17357639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/29 15:50(1年以上前)

 スレ主の友人です。
ケースから外し、最低限の構成で起動したところBIOSが立ち上がり無事に起動しました。
その後、すべてのパーツを取り付けケースに入れましたが問題ありませんでした。

正直、原因がわかりません。見つかった問題点はケースにスペーサーを取り付けてなかったことです。
(ショートの可能性?)

書込番号:17357675

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/29 22:25(1年以上前)

本人でないのが気になりますが、それが本当なら原因はスペーサーを取り付けなかったことによるショートでしょうね。
ショートすれば膨大な電流が流れてしまうことが可能になるので、放置しておけば発熱し火災が発生する可能性もあります。
それを保護する機能により電源は切れてしまいます。

書込番号:17359126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング