『第5世代のCPUは対応しないのですかねえ・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L B85M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M Pro4の価格比較
  • B85M Pro4のスペック・仕様
  • B85M Pro4のレビュー
  • B85M Pro4のクチコミ
  • B85M Pro4の画像・動画
  • B85M Pro4のピックアップリスト
  • B85M Pro4のオークション

B85M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • B85M Pro4の価格比較
  • B85M Pro4のスペック・仕様
  • B85M Pro4のレビュー
  • B85M Pro4のクチコミ
  • B85M Pro4の画像・動画
  • B85M Pro4のピックアップリスト
  • B85M Pro4のオークション

『第5世代のCPUは対応しないのですかねえ・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M Pro4」のクチコミ掲示板に
B85M Pro4を新規書き込みB85M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B85M Pro4

クチコミ投稿数:47件

Core-i5 5675c を載せてみたいなと思いBIOS対応表↓を見たら載ってません・・・・無理ですかねえ

http://www.asrock.com/mb/Intel/B85M%20Pro4/index.jp.asp?cat=CPU

少し期待しているのですが・・・・・情報お持ちの方ご連絡下さい。

書込番号:19106621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/03 10:30(1年以上前)

第5世代Coreプロセッサー(Broadwell-C)
デスクトップPC(LGA1150ソケット)向けの次世代CPU「第5世代Core(Broadwell-C)」は、従来より低い『TDP65W』、オーバークロック対応『倍率ロックフリー(アンロック)』仕様で、発売中の『インテル9シリーズ チップセット』に対応します。

書込番号:19106661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/09/03 10:31(1年以上前)

Broadwell-K が正式に対応しているチップセットは、Z97とH97。

ASRock が何か無茶をしない限り、B85マザーが対応することは無し・・・。

・デスクトップ向けBroadwell最速検証!i7-5775Cとi5-5675CのGPU性能はDevil's Canyonの2倍 - 週刊アスキー
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/341/341607/
>Broadwellを使うには対応BIOSの載ったインテル9シリーズ(Z97やH97)チップセット採用マザーボードが必要です。

・【Broadwell-K】Core i7-5775C, Core i5-5675Cが本日発売 | 公安9課
 http://pssection9.com/archives/i7-5775c-i5-5675c-out-today.html
>ただし、Z97, H97マザーボードとソケット形状が同じであるZ87. H87,
>B85, H81マザーボードには搭載できないので注意。どう頑張っても無理です。

書込番号:19106665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/09/03 16:01(1年以上前)

あずたろうさん・Funiculi Funiculaさん

有り難うございました、MB交換ですね、次の組み立てで検討ですね・・・

次は第6世代になりますかね・・・それとも第5世代にするか迷いますね・・・

・・・楽しみです

書込番号:19107327

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/04 00:16(1年以上前)

目的が単に乗り換えたいだけなら我慢した方がお財布には優しいです。

Haswellからわざわざ乗り換える程でもないですよ。
性能が上がるのは殆ど統合ビデオだけです。
CPUに何を使っているか知りませんが、Broadwellは省電力性能が高い代わりにクロックが上げられず、Core i5 4570からCore i5 4590の間程度のCPU性能しかありません。
統合GPU性能は高いですが、それなりのビデオカードを使っていれば問題にはなりません。

因みにSkylakeの方はeDRAMを搭載したソケット版は出ないという情報があるみたいです。
こちらにしてもクロック当たりの処理能力は大差なく、統合ビデオ性能と省電力性能がいい程度でしかありません。

書込番号:19108810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2015/09/04 10:44(1年以上前)

uPD70116 さん 

アドバイス有難うございます、現在下記を使用してます、特別不満もないんですが
興味本位で・・・・・どんなもんかと思い質問してみました。

CPU      Core i3-4160
グラフィック  GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB] 玄人志向

書込番号:19109557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/09/04 10:49(1年以上前)

回答くださった皆さんへ

大変勉強になりました、感謝してます、有難うございました。

書込番号:19109571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M Pro4
ASRock

B85M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

B85M Pro4をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング