『困っています;;』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Z87-GD65 GAMING

「Z87 Express」チップセットを搭載したゲーマー向けマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z87-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z87-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z87-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-GD65 GAMINGのオークション

Z87-GD65 GAMINGMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z87-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z87-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z87-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-GD65 GAMINGのオークション

『困っています;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-GD65 GAMING」のクチコミ掲示板に
Z87-GD65 GAMINGを新規書き込みZ87-GD65 GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 困っています;;

2014/11/08 03:46(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z87-GD65 GAMING

クチコミ投稿数:25件

LANケーブルが挿さらないのですが形状が違うのでしょうか?それとも壊れているのでしょうか?
変換するものが必要なのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
本当に困っています

書込番号:18142711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/11/08 04:25(1年以上前)

RJ-45 LAN jackとマニュアルにあるから、特殊形状ではない。
ただひたすら固いだけってのは経験上あるが、ポートが壊れてて刺さらない抜けないは経験がない。
LANケーブル側のノッチが壊れて刺さらない、すぐ抜けるは経験があるから、まずはLANケーブルを変えるのも一つの手。

書込番号:18142733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 04:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
思いっきりやれば入るでしょうか?
あとこのケーブルはRJ45でよろしいのでしょうか?
お返事待っています(*_*)
質問ばかりで申し訳ないです

書込番号:18142740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/08 05:14(1年以上前)

http://www.sanwa.co.jp/product/network/lancable/index.html
こんなのがLANケーブル・・・

書込番号:18142777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 05:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
写真を載せたつもりが載せれて無かったみたいですいません(*_*)
再度試してみたのですが今度はDNSサーバーで問題が発生している可能性がありますと出てしまいました。これはLANケーブルのせいなのでしょうか?

書込番号:18142786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/11/08 05:39(1年以上前)

バックパネル

これは自分も経験があります。 マザボとバックパネルの微妙なズレにより写真のような突起物と干渉して入りにくいのです。

この状況の確認と対処方法は、
1. マザボをPCケースから外してみる
2. 外した状態でLANを挿してみる
3. そのとき、スムーズに抜き差しできるならばバックパネルとの干渉が原因
4. それでも抜き差しが固いなら、ポート&コネクターの問題 
5. 3の場合だったら写真の赤印部分をカットするか、曲げてしまう。 

書込番号:18142794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 05:44(1年以上前)

写真までつけて説明してくださってありがとうございます。
こちらの方法でダメであった場合LANボード等は有効でしょうか?

書込番号:18142798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/08 05:52(1年以上前)

バックパネルの一例

IOパネルのコネクタ周りにあるバネ状の細い”足”が曲がってコネクタ穴に出っ張ってないか確認。

”RJ45”はPCネットワークに使われるコネクタの一般名称で、LANケーブルの規格/名称ではない。
LANケーブルは特性ごとに”カテゴリ”で区別されている。

書込番号:18142805

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/08 10:32(1年以上前)

ケーブルの不良というのはないですか?
それを確認してからでないと、意味がありません。
例えば反対側のコネクターを使ってみるとか、他のケーブルを試してみるというのが簡単な検証手段でしょう。

手を尽くして他に手段がなく、しかも初期不良交換期間を過ぎているならLANカードの導入をするのが最善でしょう。

書込番号:18143387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 15:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
LANカードを導入した場合通信速度が遅かなることはありますか?

書込番号:18144102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/11/08 15:50(1年以上前)

>そにあっちさん 肝心な皆さんからの指摘のついて書かれてませんけど、

・LANケーブルの交換はしてみました?
・LANポートとバックパネルの干渉はありませんでしたか?

LANカードの交換をお考えのようですが、間違いなくLANポート側の不良だったのですか?

書込番号:18144262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 16:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。
LANケーブルの交換はしてみました
またバックパネルとの干渉は確認できませんでした
DNSサーバーで問題が発生している可能性がありますとでてきてしまいます
調べて直し方を色々試したのですが全く直りませんどうしたらいいのでしょうか(*_*)

書込番号:18144290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/11/08 16:10(1年以上前)

ネットワークが正常に接続されてないためによるDNSエラーのようですね。
LANケーブルがしっかりと奥までカチッと挿入されてないためでしょう。

手数ですがここは、マザーボードをPCケースから外されて、その状態でLANケーブルを挿してみてください。

書込番号:18144324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/11/08 16:15(1年以上前)

サンワサプライのカテ7のケーブル(きし麺、通常)使ってますけど、度々コネクタ下部が引っかかって挿し辛い時がありますね。 カテ6eのはその様な事も無く抜き挿しできてますね。

エレコムのカテ7のきし麺も使ってますが、こちらは抜き挿しし易いですね。

書込番号:18144334

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/08 16:32(1年以上前)

「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」になっていますか?

「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」→「ローカルエリア接続」→「ローカルエリア接続の状態」「IPv4 接続」又は「IPv6 接続」使用している方を確認「プロパティ」「ローカルエリア接続のプロパティ」「インターネットプロトコルバージョン」 4 または 6 使用している側を選び「プロパティ」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を選び「OK」・・・

こんな感じでしょうか。

書込番号:18144386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 16:55(1年以上前)

皆様に教えて頂いたことをやったがダメでした。
またLSPマップが正しく表示されませんでしたというのはどう言った意味なのでしょうか?;;

書込番号:18144454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/11/08 17:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 17:12(1年以上前)

このようになっています(*_*)

書込番号:18144505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/11/08 17:22(1年以上前)

もう一度だけ確認しますが、マザーボード単体にしてもLANケーブルはカチッと挿入できなかったのですね?

もしそうであれば、LANポートの不具合になりますから、LANカードの購入をお考えください。

書込番号:18144537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 17:24(1年以上前)

マザーボード単体でも無理でした(*_*)
LANカードは通信速度が遅くなるなどありますか?

書込番号:18144546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/08 20:49(1年以上前)

PCI-Express接続のものなら問題はありません。

書込番号:18145317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 21:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
LANボードを買えば解決するということで大丈夫ですよね?(*_*)

書込番号:18145540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/08 21:59(1年以上前)

間違ってPCIのカードを買わなければ大丈夫です。
間違って買うと取り付けすら出来ません。

搭載チップのメーカーによる差も大きくはありません。
どこのものを買っても、それなりの性能は出ます。

書込番号:18145668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 22:18(1年以上前)

AREA ジーノ2世 ギガビットLANカード PCIexpress x1接続 ロープロファイル対応 SD-PEGLAN-S2
こちらの商品で大丈夫でしょうか?
またオススメがありましたら教えてくださると凄く助かります。
何卒よろしくお願い致します

書込番号:18145763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


markeraoさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 00:42(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、PCとLANケーブルで繋げている先は
LANの頭の写真と共に写っている黒い機器だったりしますか?
PC−(LAN)−黒い機械==インターネット?

またDNSエラーと表示されているのであれば、ルータがインターネットに繋がっているのか
確認できますでしょうか?
1)PCからルータにアクセスできるか?
2)ルータにログインしてネット接続中となっているか?

UPされた画面を見る限り、LAN接続はできているのでルータ側の問題と思われますね

書込番号:18146345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/09 00:52(1年以上前)

写真にうつっている黒い機械はモデムになります。
ルータは持っていないので使用していません。
従ってルータの問題ではないと思われます。

書込番号:18146369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


markeraoさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 01:20(1年以上前)

その黒い機械の正面下に【GE-ONU】の表記がありませんか?

【GE-ONU】であればモデムではなく、光回線終端装置です
通常ですとインターネット接続はできません。
イコールPCでDNSエラーと表示されてもおかしくないです。

書込番号:18146431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/09 02:11(1年以上前)

GE-ONUの表記がありました。
以前使っていたパソコンはこの黒い機械から有線LANでつないでインターネットが使えていたのですが、どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:18146511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


markeraoさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 02:52(1年以上前)

>以前使っていたパソコンはこの黒い機械から有線LANでつないでインターネットが使えていた

これが非常に気になっているのですが
GE-ONUという機械はインターネット接続するために必要なルータ機能が備わっていないので接続できません

推測できるとすれば・・・
GE-ONUからしてスレ主さんはNTT東/西日本のフレッツ光に加入されてませんか?
そうであれば加入したときに、昔のPCでは【フレッツ接続ツール】の設定をしてませんでしたか?

もしそうであるなら新しいPCでも【フレッツ接続ツール】をインストールして
インターネットプロバイダの情報を設定する必要があります。

当たっていれば、まずは
1)【フレッツ接続ツール】が入ったCDを探す
2)インタネットプロバイダ情報を探す
の作業が必要になりますね。

1)はフレッツ光を契約した頃にNTTから郵便で来ているはずです。
2)はプロバイダから契約情報と共に書面で来ているはずです。

1)は意外と捨ててたりしますが、2)は契約書面ですから捨ててないと思いますが・・・頑張って探してみてください^^/

無ければ・・・
1)はUSBメモリを持って近くのネットカフェでインストーラをダウンロードしてくる
  もしくは友人に当たってみる
2)はプロバイダ会社に連絡して再発行してもらう必要があります
  毎月料金明細が届いているでしょうから、明細書か同封されている書面に記載されている
  コールセンターへ連絡するのがいいでしょうね

書込番号:18146566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/09 13:28(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳ありません。
プロバイダの方に確認したところネット自体の確立はできていて、パソコン側になにか問題があってブラウザが正常に開けない状態であるということになったのですがこれはマザーボードに問題があるということなのでしょうか?

書込番号:18147962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


markeraoさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 13:57(1年以上前)

成る程、プロバイダーの方にはネット通信問題なしと言われたのですね?

そうなると、LANドライバー位でしょうかね
killerドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18148082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/09 14:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
再インストールしたところこの画面がでてきたのですが正しくインストールされていないということですか?
お返事お願い致します

書込番号:18148154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


markeraoさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 14:59(1年以上前)

接続ツールが再インストールを邪魔しているような気がしますが、スレ主さんが説明できなければ厳しいかもしれません。

一度LANケーブルを抜いた上で再インストールしてみてはいかがでしょう?

ダメであれば他の方も仰っているLANカード購入が良いかもしれません

お役に立てず申し訳ないです

書込番号:18148314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/11/09 15:16(1年以上前)

元のドライバに問題があるのかも。コントロールパネルのプログラム削除機能でKiller e2200 の管理ソフト+ドライバ関連をアンインストールして、再起動後に最新のをインストールし直してみては。
MSIの製品サイトに最新版のKiller e2200 ドライバが出てます。

書込番号:18148374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/11/09 20:17(1年以上前)

その前に一番最初に戻るけど、

>LANケーブルが挿さらないのですが形状が違うのでしょうか?それとも壊れているのでしょうか?

この問題が解決してないのだから、LANカード増設するしか方法はないと思いますよ。

書込番号:18149587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/09 20:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。
なんとか繋ぐことができました!
皆様には感謝しかありません(*_*)
本当にありがとうございました。

書込番号:18149594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/10 01:40(1年以上前)

結局何が原因でどうやって解決したのですか?
それを書くのは質問掲示板の最低限のマナーです。
正確な原因が判らなくても、解決の手段だけでも判る範囲で書いてください。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:18150919

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z87-GD65 GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-GD65 GAMING
MSI

Z87-GD65 GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87-GD65 GAMINGをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング