『eKワゴン納車待ちです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『eKワゴン納車待ちです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信37

お気に入りに追加

標準

eKワゴン納車待ちです。

2013/06/18 09:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

DAYZ板で書き込みしてごめんなさい。eKの方が書き込みないので…
先日事故で22年式のeKが廃車になってしまい買い替えで新型のeK(良くか悪くかタイミング良く…)契約しました。
グレードはM ディーラーキャンペーンのナビ、バイザー、フロアマットをつけ値引きが3万
諸費用削れるとこだけ省き総額で122万でした。

納車は今月下旬予定です。契約は先月末くらい。
試乗された方のレビューを見てちょっと不安になってます。
加速のもっさり感?もたつきがあるようで高速に乗って出かけることも時々ありますのでその点が気になります。

車両保険に入っていたので買い替え出きる事だけでありがたく贅沢を言う立場ではないのですが…、ターボついてるカスタムの方が良かったでしょうか。
はじめはカスタムがターボ付きで気になっていましたが高くなってしまうのでNAにしました。

燃費重視と通常とモード切替みたいなのはないのですかね。

書込番号:16266774

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/18 10:05(1年以上前)

自分の場合、軽自動車を買うならターボ車一択です。

やはり排気量的にNAでは厳しい。

燃費は悪くなりますが、排気量的に悪くてもたかがしれてるという考えです。

書込番号:16266828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2013/06/18 10:24(1年以上前)

JFEさん
お返事ありがとうございます。
やはりターボ付きが良いんですね。
次もし替える時はそっちにします^^;

車検の代車で以前に新型のワゴンRに乗りました。
アイドリングストップもスムーズで加速も良く、とてもいい車でした。
新型ekもそんな感じをイメージして期待していました。
実際納車されたらまたレビューしたいと思います。

書込番号:16266865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/18 10:31(1年以上前)

こんにちは。

もっさり感も比較する車によって感じかたが違うでしょうし
また許容範囲も人それぞれですので難しいところです。

納車楽しみですね。

書込番号:16266884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/06/18 12:42(1年以上前)

fz1_hideさん ご契約おめでとうございます。

売れそうな新型車が発売された場合、他の車種でも同様ですがネガティブな報告が多発します。

今回のデイズも少なからず、そのような報告があると思いますよ。

それと次回からは必ず試乗して、ご自身で性能等を確認してから購入しましょう。

つまり、発売前の車に手を出す事は、試乗が出来ず個人的には危険ではと考えます。

何れにしても納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:16267233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/18 12:53(1年以上前)

高速で80〜100キロくらいで走るならいいですが
120以上でばんばん走ってたり追い越したりするときはやはりターボはほしいですね
アクセル踏みっぱなしでエンジン音もすごいですし

とはいえ納車楽しみですね

書込番号:16267269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 13:41(1年以上前)

感じ方や比較対象は人それぞれ違いますから、あまり気にしなくていいと思いますよ。
求めるものが、走行性能であったり、燃費、広さ、価格、安全性、デザインと…いくら走行性能がよくてもデザインが気に入らなければ買わないだろうしね。
是非、納車後のレビューをお待ちしています。私は試乗後に契約しました。納車は8月中旬です。

参考までに、
http://autoc-one.jp/mitsubishi/ek_wagon/report-1403690/
http://www.youtube.com/watch?v=uxtz-I8zhqw&sns=em

書込番号:16267428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/18 14:45(1年以上前)

街乗りだけならターボはいりません。
ターボとは、速い加速が欲しいときに必要なだけで、のんびり走るならいりません。
しかも車両価格も高くなるので、登り坂が多い地域に居住していないなら必要は感じないと思います。

書込番号:16267555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 15:45(1年以上前)

>街乗りだけならターボはいりません

サム半金ポー さん、そう決めつけるのはどうかと思います。
非力な軽のNA車で、交通量の多い場所での右折などは、厳しいものがあり、かえって危険でもあります。
街乗りだからこそ、小生にはターボが必要です。

郊外を主に使用環境の方は、急坂を除けば、NAで充分かと思います。

人、それぞれなので、決めつけた言い方は誤解を招きます。

スレ主様は、納得行くまで試乗されて、自分の運転にターボが必要か否かを、じっくり検討されて、後悔のない買い物をして下さい。

書込番号:16267703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/18 16:15(1年以上前)

スレ主さん。お久しぶりです。
前回のスレで書き込んだものです。

加速はたしかにダメですが、3G83エンジンに慣れているのであればそんなに影響はないかと。

書込番号:16267785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 19:18(1年以上前)

私は試乗してどうしても速度の乗り方が嫌いで、ターボ車に乗ってみたいと思いました。
停止からの発信加速、30km/hくらいからの加速
左右の曲がり方の違い
色々と気になるところが幾つかありました、その気になるところが運転していてとても嫌になる部分でした。
主さんはどう思われましたか?

書込番号:16268322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/06/19 05:36(1年以上前)

私的には何故ここに書き込んだのだろう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100410122/#tab
簡単だと思うのだが?
あちらはあまりにも書き込みが少なすぎますね、

書込番号:16270288

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/19 07:38(1年以上前)

>DAYZ板で書き込みしてごめんなさい。eKの方が書き 込みないので…

冒頭で説明されてますよ。。

書込番号:16270424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2013/06/19 09:21(1年以上前)

Green。さん
以前のeKが社外マフラー装備の中古車で購入したものでストレスなく乗れていました。
新型でもっさりした感じは感じてしまうかもしれませんが乗り慣れたら気にならないかもしれませんね(笑)
もし不満に感じても以前同様にマフラー変える等多少の工夫は出来るかもしれませんし・・・、納車楽しみです。

スーパーアルテッツァさん
そうですね、ネガティブな話題は出てきますよね。
車でなくスマホでも人気機種はネガキャンありますし…
自分で乗ってみて感じる事が一番ですよね、納車まで時間あるので一度試乗に伺ってみます。

エンディミオンの呟きさん
追い越しもしないので80〜100で走れるならOKです!
音は前のもそうですがうるさいですよね。
高速で合流時の加速が気になるところですね。

みっくす_じゅーすさん
展示車両に座ってみて内装、デザイン共に気に入りました。
前モデルより広くなったので快適そうですし、低速の件に関しては不安は少しありますが慣れの問題もあるでしょうしトータルで気に入ってる部分もあるので納車が楽しみです(^^)
8月納車楽しみですね! 納車後レビューしたいと思います。

サム半金ポーさん
無影燈 1972さん
自宅近辺で良く通る急坂が1ヶ所ありますが登板時にNAだとがんばってる感じはありますね。
ターボの軽はまだ乗ったことがないので、高速利用時もあるとストレス無さそうですね。
試乗でカスタムの方も乗って見たいと思います。

俺の焼きそばさん
3G83エンジン、22年式と同じなんですね。
前の車が一台目(それまでは二輪(中型、大型と乗り継ぎ)に乗っていました)で比較対象する車がないので前の車にそんなに不満ありませんでした。
他社のエンジンと比べると少しパワー不足あるみたいですが、ただ以前のeKは中古で社外マフラーが付いた物を購入したのでその分もしかしたらもっさり具合は感じるかもしれませんが…、そうしたらまたマフラーを変えるなりすれば少し改善出来ますかね。

コカコーラ1988さん
停止時〜の加速は重要ですよね。 右左折時にあまりもっさりするといざサッと行きたいときに危ないですし・・・。
燃費ばかりにこだわらずとも低速はしっかりしたような作りにしてほしいですね。
モード切替みたいなものがあればよかったかもw
まだ試乗してないので納車前にして感想こちらに書けたらと思います。

書込番号:16270679

ナイスクチコミ!1


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2013/06/19 09:29(1年以上前)

俺の焼そばさん
お久しぶりですw
新型は3B20というエンジンなんですね、間違えてしまいました。
3G83と近い感じのエンジンなんですね。どんな感じか楽しみです!

書込番号:16270699

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/20 07:48(1年以上前)

すみません。酷評レビューを書いたものです。
ただし、ネガキャンのつもりは全くありませんよ。実際、試乗するまではDAYZを第一候補としていました。
私は同じ日にDAYZ,モコ、フレアカスタム(ワゴンRスティングレー)と3台試乗し、私が感じた感想をありのままに書かせていただいています。
検車(妻)のライフも当時、MOVEやワゴンRなどと乗り比べて選んだ車なので、どうしてもライフが基準となり、辛目の評価になっている部分はあると思います。
しかし、実際に試乗すると、動力性能に関しては、フレアカスタム>モコ>>DAYZでした。
特に停止状態からの出だしの加速にもっさり感が強く、右折時などに感覚のズレで事故ってしまいそうで恐怖にかんじました。一旦スピードに乗ってしまえば、ある程度の坂も登っていきますが。
そういう意味では、登り坂になるとアクセルべた踏みでも見る見る減速した8年前のムーブよりはマシかも知れません。
ただ、フレアカスタム(NA)とDAYZでは、表現が適当かどうか分かりませんが、ターボとNA?位の感覚差がありました。スレ主様が新型ワゴンRの動力性能を期待されているとしたら、かなりの差を感じてしまうと懸念します。

後で色々と調べたところ、ワゴンRは軽量ボディ、エネチャージ、副変速機等の機構により、軽NAでは現状最高クラスの動力性能の様です。(N-ONEは試乗していないので分かりません。外観が対象外なので^^;)
N-BOXはエンジン音の煩さ、車体の重さで、代車で乗った時に対象外になりました。
軽は、エンジンの大きさの割に、車両重量が重いので、セッティングひとつで乗り味がころっと変わってしまいます。一旦購入したら、普通数年は乗るものですから、試乗は必須だと思っています。
今からでも、NAモデルとターボモデルに試乗されてはいかがでしょうか。
そして、ターボの方が良いと感じたら、グレード変更を申し入れてはどうでしょうか。
(ディーラーは良い顔はしないかも知れませんが、納得のいく車選びをする方が重要だと思います)
ekワゴン、旧モデルならコーティング屋の代車で借りたことがありますが、出だしは昔のekワゴンの方が良かったように思います。

以上、つらつらと書きましたが、あくまでも私の試乗による主観であり、どこかの誰かが言っているようなネガキャンではないことはご了承くださいませ。比較対象はライフJB5 NAモデルです。軽自動車NAモデルからの乗換検討ですので。
これから長く付き合うことになる愛車です。試乗して、納得された上で、愛情を持って乗り続けられる車を選んで頂きたく、あえて書き込みさせて頂きました。

書込番号:16274248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/20 18:29(1年以上前)

カスタムターボに試乗すれば、NAエンジンが乗れなくなるほどのパワーに魅力はあります。

書込番号:16275802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/20 21:14(1年以上前)

サム半金ポーさん
検討しているのは妻の軽自動車なのでMOREパワーまでは求めていないんですよ(^^;)
ただ、坂道をまともに登らないとか、発進時にもたつく等の挙動は、基本的安全性の部分で問題があるので、”普通に走るNAの軽”を求めております。最低、今のJB5ライフよりは走ってくれないと、買い換えて走行性能がダウンではさすがに悲しいですからね(^^;)
少なくとも、試乗比較した中では新型ワゴンRの動力性能は”NAでも充分だよね!”と思えるものでした。
MOVEがどんなのか、週末が楽しみです。(さすがにスペーシアは新型ワゴンRよりは動力性能ダウン、想像すれば分かりますからね)

書込番号:16276355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/22 09:14(1年以上前)

>検討しているのは妻の軽自動車なのでMOREパワーまでは求めていないんですよ(^^;)

MOREパワーはけっしてありませんよ。
2,500回転以下はNAエンジンとなんら変わりません。
エンジン回転数が3,000回転近くから、車の軽くなったような感じで走ります。

家にあるホンダフィット(1300cc)の車に乗っている感じですから、けっしてパワーがある、ありすぎる
ようなことはありません。おそらく、家のフィットとより回転数を上げれば力があるかも?

書込番号:16281641

ナイスクチコミ!0


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2013/06/22 16:47(1年以上前)

ディーラーに保険の手続きに伺いそのついでに試乗させていただいてきました。

気になるもっさり加速ですが確かにゆったり速度が上がる感じでワゴンRと比べると勢いはなくゆったりした感じでした。
ただ自分には合ってるのか特に不満も感じずむしろ乗り心地良かったり、静かだったり。
プラスな印象が多かったでした。
乗ってるとゆったりした感じですがいつの間にか普通の速度まで出ていました。
上り坂も走りましたが気になりませんでした。
内装も良くシートは座り心地も良かったです。
タッチパネルオートエアコンも操作しやすく、運転中の操作は厳しそうですが反応もよく押しやすいです。

ターボのほうは乗るともやもやしそうなので今回は試乗は見送りましたw
私としてはNAでも満足かなーという印象です。

あとは高速に乗る際の合流時の加速ですね。
そこに関しては不満が出てくるかもしれませんが...

納車予定が当初27日でしたがワガママを聞いていただき24日の朝に早めて頂きました!
仕事に行く前に納車説明を終えそのまま職場まで通勤します。

納車前にもやもやが晴れてあと2日楽しみに待ちたいと思います!

書込番号:16282954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/22 17:19(1年以上前)

fz1_hide さん、あと2日で納車ですか…楽しみですね。最近の車は、ECOランプがついたり消えたりするので、私なんかは必然的に発進はゆっくりになってしまいます(汗)
なんか採点されてるみたいで気になりますよね。とにかく、モヤモヤが晴れてよかったですね。

書込番号:16283054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/24 15:51(1年以上前)

ターボ仕様を選択する方は、
エクステリアの部分と、少しでもスポーツ指向を求める方が大半でしょうね。

街乗り使用なら、私もターボ付きは選びません。お金がもったいない。

書込番号:16290695

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/24 21:17(1年以上前)

>ターボ仕様を選択する方は、 エクステリアの部分と、少しでもスポーツ指向を求める方が大半

そのような方もいるとは思いますが、
自分の場合は気持ち良く走る為 パワーを求めてターボを選択、

先に言いましたようにターボ車一択ですね。

書込番号:16291669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/25 08:37(1年以上前)

軽自動車は、スピードを出したりするものじゃないと思っています。普通車よりも構造上頑丈じゃありませんし、それなりのスピードで、気軽に乗るものと考えています。あくまでも個人的感覚ですから、出だしが良いとか悪いとか気にしなくていいんじゃないですか。自分が気に入ればそれでいいし、他の車がもっと走ったとしても気にしなければいい。確かに他人の評価は気になりますが、車ってデザインとか内装とかもあるし、何もかも満たす車はないと思います。出だしが悪くて右折時に怖いような車だったら確かに問題ですが、そこまで急発進が必要な右折をしなければよいと思います。出だしが悪くて事故を起こすような、そんな車をメーカーが世に出すとは思えません。運転者がしっかり安全を確認して運転すれば問題はないはずです。
お手軽に、自転車感覚のように載れる車が軽だと思っています。スピードやパワーが必要と言うなら、コンパクトカーを選べばよいことです。軽自動車は軽自動車です。普通車には勝てない部分がたくさんあります。

書込番号:16293100

ナイスクチコミ!5


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/25 13:40(1年以上前)

しおみパパさん
お言葉を返すようですが、何も軽に絶対的スピードを求めたりしていませんよ。私はスピードとかパワーより、どちらかというとトルクの有る車をゆったり運転する方が好きなので、マイカーはCX-5です。
しかし、若干の動力性能の余裕は、いざという時の危機回避には必要だと思っています。坂道をまともに登らない、8年前の軽自動車より出だしが悪く感覚的に合わない…残念ながらそれがDayzを試乗して感じた正直な感想です。
経済性優先で家族が普段の通勤に使うとしても、回りのペースに合わせられない様な車はやはり問題だと思います。
高速道路の走行や、法定速度を超えるようなスピードでの走行は全く考えていませんが、最低限回りに迷惑にならない程度の車には乗りたいですね。
今回は、ワゴンRやMOVE対抗で、あまりにもJC08燃費ありきのセッティングにしてしまったのが問題だと思いますね。HONDAのNONEの様に、燃費はクラス最高では無いけど走りが良い…とか、MOVEの様に軽最先端の安全設備とか、或いはワゴンRの様に軽快な走行性能と燃費のバランスとか…そういう”これは”と思うところがDayzにはありませんね。売りは、アラウンドビューモニター位なんでしょうかね。あと、タッチパネル?

まぁ、何にせよ、8年前の軽と同等以上の出だしと登坂性能が無い車は、私の中では対象外で有ることは間違い有りません。
普通車は、維持費の問題で何台も持てませんよ。軽が40%以上も売れているのには、複数台の車を所有しないと生活出来ない環境、複数台の普通車を維持できるほど裕福ではない国民が沢山いるという背景があることを忘れてはなりません。



書込番号:16293809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/25 17:09(1年以上前)

>次郎汰さん

車の良し悪しの感じ方は、人それぞれですよ。
硬い足まわりが好きな人、跳ねが少ない車が好きな人等。
自分は、加速が遅いと言われるセレナに乗っていますが、自分はそれ程感じません。

モーターアシストも感じる人も居れば、感じ無い人も居ます。
fz1_hideさんはekワゴンを選んだ、次郎汰さんは選ばなかった。それだけの話です。

ちなみに、デイズとekワゴンは内装は普通車並みだと思われます。

書込番号:16294263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/26 09:14(1年以上前)

とっちゃきさん
仰るとおりですね。Dayzも平地をゆったり走る分には特に支障は無いのかも知れません。
8年前に愕然とした陸橋を登れないMOVE_NAでも普通に売れていた訳ですから、乗られる方のシーンによって要求するところは変わるのかも知れませんね。
内装、標準装備については、最近の軽、特にカスタム系はコンパクトカーを凌駕していますね。
税金などの維持費は安く抑えたいが、軽だからと我慢して乗りたくない、そういう方が豪華装備の軽自動車を求めているのだと思います。

書込番号:16296714

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/26 21:39(1年以上前)

何だろね‥

みんからでも悪評振りまいて何が目的なんだろ

スレ主さんは納得ずくなのに
しつこくダメ押すとか

大人げないね┓( ̄∇ ̄;)┏

ハンドルネームで1発で分かったよ(笑)

書込番号:16298815

ナイスクチコミ!5


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/26 23:56(1年以上前)

大人気ないといわれてもうーん、そういう性格なので申し訳ないですm(_ _)m
いつまでもやんちゃの抜けない中年親父だとお見過ごしください。
っていうか、まぁ、本当にまともな大人だったらみんカラとか価格comなどやってませんよね(^^;)
いやはや、申し訳ない。
別に他意も目的もありませんよ。思ったことを素のままに表現しただけですが、気に触ったことは陳謝いたします。

書込番号:16299504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/06/28 22:03(1年以上前)

お世話になってます。
今の国産車で右折時に加速が悪くて事故を起こす危険がある軽自動車ってあるんでしょうか?
そんな軽自動車は販売できないと思うんですが...
加速が悪くて右折時に危険と感じるのは、個人の運転技術の問題なのではないでしょうか?
嫁の軽自動車をたまに運転しますが、確かに加速は悪いですが右折時に危険と感じる事は殆どないです。

書込番号:16305899

ナイスクチコミ!3


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/28 23:36(1年以上前)

運転技術ですかぁ・・・
まぁ、そういうことかも知れませんね(^^;)
ただ、ふんわりアクセルがエコというのは迷信ですよ、念のため。

書込番号:16306341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/29 09:03(1年以上前)

http://www.ecodrive.jp/eco_10.html

書込番号:16307340

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/29 14:10(1年以上前)

ホームページの情報が全て真実とは限りません(^^)
加速域が燃料消費が激しいので、踏みすぎない程度でサッと目的速度まで加速し、その後一定速度で定速走行する方が周囲にも迷惑をかけず、実燃費も上がります。
これは、文章などではなく、グラフを書いてみれば分かることでもあります。

書込番号:16308197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/29 18:45(1年以上前)

どういうグラフですか?

横軸と縦軸を教えてください。

書込番号:16308978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/30 00:21(1年以上前)

みなさん落ち着いて話しましょう。

燃費なんて国が基準作っても実燃費からかけ離れてるし、運転の仕方によって加速感も違うだろうし、ガススタのオクタン価も微妙に違うだろうし、付いている燃費計だって目安だろうし、、、、きりがりません。

個人が納得して買うのだからそれでよいと思います。だから色々な車が売れるわけで、、、、
わたし個人としては良い情報も悪い情報も両方とも参考になりますのであまり熱くならずにお願いします。

横レス失礼しました。

書込番号:16310329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/06/30 10:15(1年以上前)

次郎汰さん
試乗などしてR06AエンジンのワゴンRの登録車を買ったのは、御本人が納得してなのでそれはいいと思います。
>ただし、ネガキャンのつもりは全くありませんよ
しかし、DAYZ板で他社種を勧めるようにしつこく書けばそう捉えられもしょうがないように思います。
個人的には、酷評レビューもなんで書き込むのって思えますよ。
自分の主観からこの製品の悪評を書いて他に誘導するってことが、俗にいうアンチになるように思いますけどね。

書込番号:16311355

ナイスクチコミ!3


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/30 16:44(1年以上前)

まぁ、それはおっしゃるとおりですね。ボチボチ、色々なマイカー雑誌に試乗記が出始めていますので、評価はそちらにゆだねることに致します。

書込番号:16312607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/03 09:02(1年以上前)

次郎汰さん
ぜひこの機会に勉強したいのでグラフを教えていただけますか?
サッと目的速度まで加速すると燃費向上につながるんですよね?
ソース宜しくお願いします。

書込番号:16431265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング