『EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,499

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (15製品)


価格帯:¥29,499¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,499 (前週比:-300円↓) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

2015/05/21 22:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:6件

広角レンズの購入を考えています。

そこで、EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMとの使い分けで悩んでおります。

皆さんはどのような使い分けをしますでしょうか。
また、それぞれのレンズのメリット、デメリット等を教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18797836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/21 22:28(1年以上前)

使い分けも何も、EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのほうが広角系ズームでEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMは標準系ズームです。あと何を?

書込番号:18797860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/21 22:31(1年以上前)

単純に18mmより広い画角が欲しい時に11−22を使うだけかと思います。

書込番号:18797872

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/05/21 22:33(1年以上前)

minami.alpsさん こんにちは

自分はマイクロフォーサーズですが 最近は メインが広角ズームに変わり 望遠ズームも使いますが 標準ズームの使用頻度極端に減っていますし 標準域は明るい単焦点を使いますので 撮影に行っても 標準ズーム全く使わないこともよくあります。

書込番号:18797883

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/05/21 22:36(1年以上前)

11-22は、常用
18-55は、非常用

11-22は、換算35mmまでカバーしてくれる使いやすい広角ズーム…娘と一緒に自撮りしやすい
18-55は、広角端が約29mmと狭い標準ズーム…自撮りに使えない

ドラゴンボールが集まり次第、13-40くらいにまとめてもらう予定です。

書込番号:18797897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/21 23:11(1年以上前)

11-22 ⇒ 常用
18-55 ⇒ 防湿庫

書込番号:18798055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2015/05/22 00:36(1年以上前)

こんばんは。

自分の場合、

18〜55はクローズアップレンズ2枚つけっぱなし、
11〜22は・・・望遠ズームを標準ズームにするようなタイプなので、まだ使い方に悩んでたりしてます。

秋に動画用に使うまでには慣れないと(^^;)

書込番号:18798317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/22 01:17(1年以上前)

焦点距離ダブらせてるのね。そこはえらいね、というか、わかってるんだね。18mm(換算29mm)までしかないと不評みたいだけど、これが、22mmまでだったら、もっと使いにくいから。

てんでんこちゃん、m3には興味あるみたい。
長玉は手元に残してあるようだし。

書込番号:18798391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/22 07:13(1年以上前)

minami.alpsさん こんにちは。

18-55oは標準ズーム11-22oは広角ズームであなたが現在18-55oを使用していて、後ろに下がれない場所でもっと広く撮りたいとかもっと遠近感を強調して撮りたいと感じられたら広角ズームを使用されたら良いと思います。

標準ズームは広角から中望遠までの撮影が出来ますのでこれ1本で通常の撮影は済ませられると思いますが、あなたがどんな写真を撮りたいかでレンズは選択するものなのでラインナップされていても私的には使用したい画角では無いですし人それぞれだと思います。

広角ズームのメリットは狭い室内や引きのない場所で広く撮れるところと、遠近感を簡単に強調できるところや焦点距離が短いので簡単にパンフォーカス(写っているもの全てにピントを合わすような)状態に持って行けるなどで、デメリットは人物などを撮れば端の人の顔が歪むや広すぎて何を撮ったかわからなくなりたくさんの情報が入るので写真の主題がわからなくなるなど、撮り方によってメリットもデメリットもありますがあくまでもあなたがどんな写真をどんな画角で撮りたいかでのレンズ選択だと思います。

書込番号:18798678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/25 02:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角風景

石炭(Steam Locomotive)

散策

ぱ・い・な・つ・ぷ・る

minami.alpsさん こんばんは。

EF-M11-22の購入を検討しているのなら、是非購入して撮影してみてください。
EF-M18-55との違いは?画角ですよね。それと、最短撮影距離。
そして、一番違うのは表現方法の違いではないかと思います。
『超広角は広大な風景』とよく言われますが、それだけでなく『寄った風景』も良いです。

広角、超広角レンズは山岳風景などにも適していると思います。よく検討し迷ってください。
良い機材選びができればいいですね。

書込番号:18807636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/05/25 14:51(1年以上前)

当レンズユーザーです。(ボディはM2)

EOS M(M3?)はお手元に有りますか?
いろいろな場所で撮ってみられて、18mmより広角側が欲しいな、と感じたら購入されても良いと思いますよ。
ポートレートでも標準レンズとは違った構図で撮る事ができるので、住み分けが出来ると思います。
(ミックスハマーさんの作例、ステキ(。^ω^。))

EOS Mシリーズユーザーなら持っていても損はしないレンズです(^-^)

書込番号:18808705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/25 18:13(1年以上前)

11-22 と 18-55 は焦点距離が違うのですから自然と使い分けが出来ると思います!

と言うより、同じようには使えないと思います!

EF-M11-22 はメッチャ好評の広角レンズなので買って損はないと思います!
使いこなせるかどうかは別問題ですが…



http://cweb.canon.jp/eos/special/m2sp/sp/ef-m-lense/
参考になると思います!

書込番号:18809124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/25 19:20(1年以上前)

>EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMとの
>使い分けで悩んでおります。

使い分けに悩まなければならないのなら
使わなくていいのです
スレ主さんにとって必要と感じないのなら

はじめに必要性ありき
標準ズームレンズで思う存分写真を撮ってください

書込番号:18809276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/25 20:50(1年以上前)

ところで、EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM の広角端(18o)を使っていて狭いと感じる事がありますか?


このレンズでは狭い!!!
もっと広いレンズが欲しい!!!
広角レンズが欲しい!!!

…と感じる事が無いなら不要ですよ…!!!

書込番号:18809571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/25 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おねだり

Kawah Putih

夕景

雲仙地獄めぐり

minami.alpsさん 少しだけスレお借りします。


逃げろレオン2さん こんばんは
身に余るお言葉、ありがとうございます。

自分は、知識も無ければ技術も無いので、日々一生懸命撮っているレベルです。
ですが、購入検討している方に、少しでも参考になればと思い画像を添付させてもらっています。
(逆効果の『購入したくない』参考になっていなければ良いのですが…)
そんな中、うれしい言葉でした。ありがとうございます。

調子に乗って、また画像を貼り付けさせてもらいます。
これ以上は(既に?)ひんしゅくをかうと思うので、これで終わりにします。

minami.alpsさん  良いご選択を!

書込番号:18810248

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,499発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング