『迷っています…』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています…

2014/03/10 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 maromarokoさん
クチコミ投稿数:4件

70Dを購入しようと思っているんですが、どのレンズキットにしようか迷っています。
用途的にはEF-S-18-135が良いのですが、実際見に行ったら重さが気になりました。EF-S-18-55は重さもはそんなに感じませんでしたが、物足りない感じです…。ダブルズームキットの望遠レンズも見て来ましたが、普段使いはしなさそうです。レンズのこととか、あまり詳しくないのでどれを選んだら良いか非常に迷います。アドバイス頂けたら助かります。

書込番号:17287688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/10 16:26(1年以上前)

こんにちは
便利なのは18-135かと思いますが、18-55はズームが狭くなってしまうし。
どうしても18-135が重量的に負担となるようなら18-55になるでしょう。

書込番号:17287705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 16:28(1年以上前)

あまりレンズ幅のあるものよりも人物や近くの風景取るならば、35~85mmくらいのレンズのが使いやすいと思います。望遠もとよこばるよりも。撮りたい目的に合わせたレンズがいいかなと思います^ ^

書込番号:17287710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/10 16:41(1年以上前)

被写体は愛犬ですよね?

外で走り回っている犬を撮るのに、18-55では望遠が足りません。
かといって、18-135でもたいして大きくは取れません。

なので、ダブルズームにして、普段は18-55を付けて軽くし、外での撮影時には望遠レンズを使ってはどうですか?

書込番号:17287739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/10 16:42(1年以上前)

メインの被写体が何かによりますね。
旅行先での記念撮影とかだったら、Wズーム持ち歩くより、18−135を1本のが便利かと思いますし、
もし本当に望遠が必要ないなら、18−55でもいいでしょうけど。
被写体もまだ明確でなく、どうしようか迷っているなら、とりあえず18−135を推しておきます。
使い易いズーム域だと思います。

書込番号:17287746

ナイスクチコミ!4


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/10 16:52(1年以上前)

重さがNGであれば18-55レンズキットからでよいと思います。

ダブルズームとの差額が約5千円なので何かのために持っとくのもおすすめします。

書込番号:17287771

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/10 17:11(1年以上前)

こんにちは、60D、70Dユーザーです。
撮るものが具体的に決まっていない場合、どのレンズキットを見ても新鮮に見えてしまうものです。
ただ、18−55のキットだけでは、今はよくても先々の拡張性を鑑みてダブルズームキットが良いかなと思います。

まず、重さが気になるのでしたら18ー55のレンズでも日常的に撮るものは充分にまかなえます。
また、望遠は遠くのものを撮るだけではなく、最短撮影距離が1m半ばくらいからありますので、それより近いとシャッターが切れずに解りますので、その付近のものにピントを合わせれば周囲はボケてくれる……といった使い方もできます。

どうしても70Dくらいになりますと重さがハンデとなってくることもありますので、少しでも軽いほうがということでしたら、18ー55とのダブルズームキットが良いでしょうか。

確かに前の60Dのキットの18−135に比べますと、ちょっと前のめり的に重いかな…と感じましたが、それより少しの焦点距離しか使わなかったという時でも、振り回すのはくたびれてしまいますね。

望遠レンズも性能が良いわりに軽くできていますので、この2本で18mmから250mmまでをカバーしていくのはどうでしょうか。
一見して難しそうなレンズ交換も最初のうちだけで、すぐに慣れて手際よくできるようになります。
また、今後に追加レンズが出てきた場合にも良いように、練習しておくのも必要だと思いますね。

書込番号:17287818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2014/03/10 17:59(1年以上前)

どのようないきさつで70Dにたどり着いたのでしょう

18−135はNGで18−55なら・・・
であれば基本的にレンズ交換はしな感じになりますね
(18−55より小さく軽いレンズは少ない)
でも55−135部分まあっいたらよいって事ですよね

70DにこだわらずsonyRX10あたりも検討してみてはどうですか

オールインワンの中で機能、画質が結構良いかと思います

書込番号:17287967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/10 18:18(1年以上前)

こんにちは

18-135のレンズは、結構大きいので
普段使いには、ちょっと・・・ってなるかと
思います(((^_^;)

なので、
ダブルズームキットをオススメしたいと思います

普段は、短い方(18-55)をつけっぱにしといて
今日は、外で撮るぞって時には、
バッグの中にこの望遠レンズを忍ばせておけば
良いと思います^^

この、望遠レンズは、軽いので
そんなに邪魔にもならないかと・・・
なので、ダブルズームキットをオススメ(^∇^)

書込番号:17288017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/10 18:20(1年以上前)

今晩は。

18-135のレンズにボディはX7でいかがでしょうか。

主役はレンズと言うことで。

書込番号:17288021

ナイスクチコミ!1


スレ主 maromarokoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 20:18(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:17288402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/11 01:09(1年以上前)

よけい迷っちゃったんじゃないですか?
初心者には18-135が使いやすくて良いですよ。18-135は最近新しくなったレンズですし、
カメラボディーとも重量バランスが良いです。
後々ストロボを乗せたりするとレンズもある程度の重さがあった方が安定しますよ。
重さは意外と慣れてきますので、たくさん撮ってくださいね。

書込番号:17289748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/11 09:51(1年以上前)

ダブルズームに一票!

書込番号:17290436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2014/03/11 10:07(1年以上前)

前回も今回もどのように解決したのか不明!
(聞いてみただけ?)

書込番号:17290468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/03/11 17:02(1年以上前)

決まったのでしょうか。
70Dは軽いボディじゃありません。
なので軽いレンズでさくさくとというわけにもいきませんでしょう?
軽いレンズは、自然に長さが足りなくなるズームになる。
開き直って、40mm単焦点とか、28mm単焦点はいかが?
100mmまでの単焦点なら結構手ごろな価格で手に入りますし。

私は、APSCサイズ専用ズームレンズはEF15-85mmしか使えるレンズはないと思っています。
まぁ、それ以外の焦点距離のものも便利なものはありますが、純正では、前記のレンズ以外、勧めたくないです。
重たいですが、L玉みたいに重すぎず、キットレンズみたいに軽すぎません。
描写もほどよく、70Dでもかろうじて「普通の描写」をしてくれます。
これにキットレンズの望遠を加えればいいんじゃないでしょうか。
欲を言えば70-200mmF4IS勧めたいですが。

書込番号:17291571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/12 22:04(1年以上前)

70Dで、18-135mmの重さが気になるようなら、カメラ本体の選択からやり直した方がいいように思えます。
18-55mmを付けるくらいなら、Kissを選んだ方がいいかも?
私はKiss X4(ちょっと古い)ですが、旅行などではタムロンの18-270mmを常用しています。(参考にならないか?)

書込番号:17296272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 04:35(1年以上前)

私はEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット 買って良かったです。

書込番号:17297229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/03/13 04:37(1年以上前)

わたしはEF-S-18-135にしました。
普段使いといういみでは万能だったのでよかったです

書込番号:17297230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング