-
AKG
- イヤホン・ヘッドホン > AKG
- オーバーヘッドヘッドホン > AKG
K712 PRO
- 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
- リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
- 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO
motu m4でしっかりと鳴らしきれますか?
https://s.kakaku.com/item/K0001214537/
最初はどう価格帯のアンプを購入しようかと思いましたが、こっちの方ができることが多そうなのでこちらにしようかなと思ってます。ただオーディオインターフェイスできちんと鳴らせるか不安です。
ほかに、お勧めのアンプなどありました教えて欲しいです!
書込番号:23865398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問にはお応え出来ないのですが、オススメについては
高級なアンプは知りませんが5万円以下でしたら据置もポタアンも差が無いと思います。
(というか格安品の据置でも音量が取れるかどうかさえ気を付ければそこそこ鳴る。)
あんまり高いアンプ買うならK812にするとかヘッドホン側を見直した方が良さそう。
書込番号:23865625
2点
「K7xx」は駆動力が無いと鳴らしにくい機種なんです。
アンプ、安価なものでは据え置きとポタアンでは圧倒的に駆動力に差があります。
比較的安価なポタアンで駆動力を確保できているのが「Mojo」ですが、同価格帯の据え置きには空間表現等で敵いません。
据え置きで比較的安価なものでオススメは「HP-A4BL」
もっと安価な「HP-A3」でも「K712」を鳴らせますが流石に「HP-A4BL」とは発売開始時期が違うのでそれなりの差があります。
ちなみに鳴らし切るというのは人それぞれの満足するレベルに依存するのでなんとも言えません。
例え100万円クラスのヘッドホンアンプでも満足出来ない方が居られる世界ですから。
書込番号:23865697
2点
>とりあえず…さん
>CBA01さん
回答ありがとうございます。こちらの動画を観てアンプよりこちらの方がいいのかと思いまして。
https://youtu.be/ujbQaiCmhKM
実際はアンプの方がいいのでしょうか?
書込番号:23866376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リンク先youtube観てきました。
東方キャラのゆっくりボイスで和みましたw
まあそういう考え方もあるかもしれないなあ、と参考になりました。
さておき、「M4」の実機は聴いたことがないのです。
その上での推測含めた話になりますが、オーディオ用の製品は駆動力を考えられて作られてます。
これはアナログ部の話です。(M4の駆動力は未確認ですが)
それと私がオススメした「HP-A4BL」はバランス駆動に対応していますので、この点はオーディオ視点で間違いなく利点です。
音質に拘りだすと左右回路は独立してるか?とか内蔵電源は大丈夫か?とかデジタル部とアナログ部は分離してるか?とかとかキリがないのです。
ケーブルだけでも電源ケーブルやUSBはケーブルにン万円かけるのですよ?
(私もそうなんですがwちなみにコンセントも変えてますw)
沼にはまらない程度で、あくまで一候補としてのオススメですのでご参考にまで。
書込番号:23867487
2点
動画みました。
音作りにそういった機材が必要という事でしたら購入してから試して見るのは如何でしょうか?
私としては録音に必要という事でしたら録音だけ考えて買うのをオススメしたいですね。
フラットな音に拘るのでしたらヘッドホンもフラットなモノが良いと思います。
モニター型と言われるヘッドホンをオススメします。(K712は低音が強い。)
一番フラットなのは SRH1840 かな (フラットすぎて私は好みではない。)
あくまで私の主観ですがリスニングの際はフラットな音をそのまま鳴らされても満足度は低いかもしれません。
(私も最初はフラットでも質が高い音が鳴れば満足してたのですが、だんだんと低音がもっと響いて欲しいとか高音が伸びて欲しいとか思う様になりました。結果としては高音が綺麗な機種が私の好みだった。)
結局、曲を選んでも満足度の高い曲が減ってきて、
設備にお金を使えないのでソフトで多少お金を出して環境に合わせて自分好みの音に調整して聞く様になりました。
原音に忠実をフラットだと言われると全くフラットさはありません。かなり強いドンシャリですね。
なので、最初に自分はどんな音が好みなのかだけでも知っておくのがオススメですね。
試聴する機会がなかなか無いでしょうが、後悔したくないのでしたら
K701、HD650 この2つだけはオープン型でヘッドホンを探すなら最初に聞いておく事をオススメします。
この2機種は有名だし、コスパも凄く良いですね。
好みの問題はありますが、レベルが高い事だけは保証します。
特にコレを上回る機種が見つからなかったならこれに合わせてアンプも買ったら良いかと思います。
私は散々聞いて回って結局K812、HD650、K701を手元に残してMOJOというポタアンを使ってます。
もし、ヘッドホンに予算10万円って話になったらK812を聞いて見て下さい。
私のイチオシです。(好みが別れると思いますので試聴無しではオススメしません。)
書込番号:23867829
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K712 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/17 13:09:10 | |
| 5 | 2022/11/12 21:11:55 | |
| 10 | 2022/04/23 3:30:01 | |
| 4 | 2021/06/28 21:32:10 | |
| 1 | 2021/06/21 23:38:42 | |
| 6 | 2021/05/22 20:56:45 | |
| 9 | 2022/10/20 22:43:31 | |
| 4 | 2021/03/23 22:22:00 | |
| 3 | 2021/03/15 19:45:15 | |
| 6 | 2020/12/25 23:28:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









