スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI 6 155/65R14 75Q
ヨコハマアイスガード2が5年目で今年中に買い換えようと安くて性能長持ち重視で購入を考えております。車は旧シエンタ2WD、大阪市内在住でシーズン5回くらいゲレンデに行くくらい、年間走行距離1万キロ以内です。ヨコハマアイスガード5プラス、ダンロップW1を考えてましたが想定外だったグッドイヤーアイスナビ6が4本33000円とゆう値段で見つけて引かれております(笑)長持ちを売りにしてるようですが素材の硬化が早いとゆう情報を見てしまいました、実際にアイスナビ6を装着して何年か使用されている方の情報を教えて頂きたいです、硬化しにくいのはブリジストンかヨコハマだと言われてますが高価なので…(笑)
書込番号:21187271 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>とり天すいこうさん
参考にならない情報ですが、2002年製アイスナビネオを昨シーズンまで15年使っていました。
サイドに細かいひび割れが目立ってきたので今年アイスガード5プラスに買い換えましたが、
ゴムの固さに関しては、古いアイスナビのほうが買ったばかりのアイスガードより柔らかかったです。
もちろん雪道での性能が確保されていたかどうかは別問題です。
当方雪国ではありませんがそれなりに雪は積もり、1シーズン5ヶ月ほどスタッドレスに換えます。
通勤や仕事では車を使わないので、雪の日は出かけないという選択肢もある乗り方です。
書込番号:21218686
17点
情報ありがとうございます。15年も使われたとゆうのは凄いですね、保管方法が良ければ硬化はある程度防げるものなのでしょうか、現在は硬化がブリジストンと同じようにしにくいと言われているヨコハマアイスガードがアイスガード6を発売するようなので5プラスが投げ売り始めないか期待して待っている状態です(笑)
書込番号:21218696 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
グッドイヤーもアイスナビ7が出るんですね、2016年製アイスナビ6の値段がさらに下がりそうです(笑)
書込番号:21219464 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
VW ゴルフヴァリアントに、3シーズン使用しました。
実家の新潟県に、毎年、年末と1月〜2月に数回雪降しの為、帰省しています。
以下、私の個人的な感想です。
経年劣化による硬化はありましたが、3シーズン目でも適度に柔らかさがありました。
タイヤ硬度計で計測したわけではありませんが、以前使用していたヨコハマIG30トリプルプラスは、3シーズン目では、もっと硬かった印象です。
また、タイヤの減り具合ですが、IG30トリプルプラスは、消耗が早く、3シーズン目の途中で横滑りが酷くなり、交換を余儀なくされましたが、ICE NAVI6は、3シーズン使っても十分なグリップ力がありました。
コストパフォーマンスが高いスタッドレスタイヤだと思います。
書込番号:21419526
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > ICE NAVI 6 155/65R14 75Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/14 23:22:20 | |
| 0 | 2017/12/16 19:13:24 | |
| 5 | 2017/12/10 8:36:36 | |
| 3 | 2018/01/08 23:38:03 | |
| 4 | 2015/01/18 21:43:16 | |
| 0 | 2014/02/05 20:59:07 | |
| 2 | 2014/01/05 11:28:04 | |
| 10 | 2013/12/22 8:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







