『5年目以降のメインテナンスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5年目以降のメインテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2013年モデルを新規書き込みCLAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5年目以降のメインテナンスについて

2021/08/03 08:06(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。2013型180スポーツに乗っています。購入時に5年保証とメインテナンスに入っています。保証の切れる5年目以降のメインテナンスをディーラーでするかどうか検討しています。皆さんはどうされてます?

書込番号:24270524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/08/03 09:20(1年以上前)

>ゼクルートさん

外車に限ったことではありませんが、特に外車は5年後以降再延長保証があれば入る。
なければ、乗り換えを考える。

国産車は民間整備工場の対応ができるので、5年目以降ディーラーで整備でも、民間整備工場でもだいじょうぶですが、
外車の場合はディーラーの数も少ないですが、整備してくれる民間整備工場も少ないので、ディーラーを頼るしかないのでは!
特に最近の車の整備には診断機が必要ですが、外車用の診断機まで持っている工場は?

ディーラーでの整備は高価になりがちですが、赤字になればすぐに撤退しますので、そうなると不便になると思います。
我が家の近くのBMWディーラーはいつの間にかいなくなってしまいました。
高価な分はユーザーみんなでディーラーを支えていると思ってください。

書込番号:24270600

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/08/03 09:46(1年以上前)

仮に故障して同じ一式交換でもディーラーは定価だから全然違う。自分ならディーラーに付き合う理由が無いのでドイツ車扱っている業者に鞍替えします。

民間の修理屋って安くして欲しいって頼めばネットを駆使して融通効くので意外と侮れません。気に入ればそこで買い替えしても良いし業者を探すだけでもするべき。

書込番号:24270625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/08/03 18:48(1年以上前)

>ゼクルートさん
メーカー保証が切れたらディーラーでメンテする理由は無いでしょう。国産車でもそうですが特に外国車は・・・。

外国車の整備実績が多く信頼のおける整備工場を探した方が良いですよ。

外国車ディーラは部品代と工賃がとにかくバカ高いですから・・・ 

オイル交換で2〜3万、バッテリ交換で5〜6万とか、ちょっとした修理でもすぐ数十万!!。

先日2014年式Cクラスにお乗りの方がオルタネータとバッテリー交換をディーラーでやって28万円取られたとのクチコミありましたね。.

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=24245782/?cid=mail_bbs#tab

恐らく街の整備工場ならリビルト品や中古部品を探してくれて トータルでも10万円を超えることはないと思いますよ。

書込番号:24271202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/08/03 19:39(1年以上前)

funaさんさん:アドバイスありがとうございます。御指摘のように正確な診断や技術はディーラーがベストだと思います。また、ディーラーの方の対応にも満足しております。ただ、当方も経費で車に乗っていないので、維持コストも考慮する必要があります。買い換えも魅力的ではありますがもう一台昨年買ったばかりなので…。悩ましいです。 
ハラダヤンさん、正卍さん:アドバイスありがとうございます。5年保証が切れた後には維持コストも考える必要があり質問させていただきました。ディーラーさんでの保守点検は信頼安心の点からはベストと思いますが、経費で乗っていませんので…。やはり自分の足でドイツ車に詳しい業者さんを探す努力も必要ですよね。ちなみに先日CLA180のタイヤ4本(非ランフラットで)をディーラーさんで交換したら19万ほどかかりました(笑?泣?)。

書込番号:24271271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2013年モデル

新車価格:359〜579万円

中古車価格:89〜400万円

CLAクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング